https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-04-15から1日間の記事一覧

首相、山口2区補選では「地域の声を聞く」 「国政を地域に押しつけるのではなく地域の声を選挙を通じて聞き、政策に反映することが大事だ」

福田首相、公益法人改革の「骨太方針」反映を明言=経済財政諮問会議 民間議員が道路関係以外の公益法人についても機関数や役員数の削減などを行うとともに、改革の方向を「骨太方針2008」に反映するよう提案、福田康夫首相も骨太方針に盛り込むことを明…

福田首相:省庁の抵抗にいら立ち 消費者行政一元化などで 「もし協力しないなら国民目線に立っていないということだ。そういう人は今の行政機関でいないと思いますよ」。首相は14日夜、記者団に対し、珍しく官僚の対応を批判した。 地方分権改革推進委員会…

「素直さ」が開く道 高橋 勝成 「あんたはそういうところで理屈っぽく、そうやって逃げているんだ。理屈でパットは入らないでしょう」。 <中略> 直すべきは、寝て起きる時間、食事の時間、風呂の時間といった私生活だ。生活のリズムを単純にすればゴルフも…

ニッポンには対話がない 学びとコミュニケーションの再生 大切で美しいメッセージでも、対話のプロセスがなければ、人を説得する力は生まれない。「違い」を前提として互いの考えを粘り強くすり合わせていく対話の発想を軸に、気鋭・奇才のふたりが、教育と…

宝塚歌劇 明日海りおに聞く 名前のヒミツ 明るく、未来へ向かっていく感じの芸名を家族で考えたという。 アイドル系の男役ホープ。女役の美しさもバツグンで今、注目度NO・1だ。 「びっくりしました。ショーで女役は多いんですが、ただ踊るのとは全く違う…

全タカラヅカファン必携 「おとめ」2008年度版発売 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080328#1206658810 2008年度版『宝塚おとめ』―おとめ顔ウォッチング