https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-06-11から1日間の記事一覧

買収防衛策の発動、保身目的に警鐘 経産省研究会 経済産業省の企業価値研究会(座長・神田秀樹東大大学院教授)は11日、敵対的買収防衛策のあり方に関する報告書をまとめた。買収者と経営者の対話を促すのが防衛策の本来の役割との見解を強調。発動の要件を…

検事さんよォ、人を騙してよォ、笑ってんじゃねーぞ、この野郎! 被告人は判決理由を聞きながら首をひねり、終わって裁判長に食いついた。 被告人 「じゃ、自分が言ったことは、バカみたいことだったんですか!」 被告人 「刑事、検事は、俺の事件を解決して…

公務員制度改革:東京で緊急シンポ 推進派が意気込み 自民党の中川秀直元幹事長は「法律が骨抜きにならないよう推進本部の参事官や補佐官ら20〜30人を民間から登用すべきだ」と渡辺氏を後押し。

橋下知事を経団連会長がベタ褒め 再建案「感銘受ける」 また、政府の地方分権改革推進委員会(委員長・丹羽宇一郎伊藤忠商事会長)がまとめた第1次勧告については、「霞が関の反対、抵抗は読み筋通りだ。抵抗が強く、前になかなか進まないが、全面的にバッ…

なぜ党首討論をしなかったのか それに比べて平成の問責決議は、極めて事務的に処理され、各党の演説も新渡戸先生の足元にも及ばぬしろものだった。 むしろ問題なのは、11日に予定されていた党首討論が問責決議案提出によって開かれなかったことだ。

【棋聖戦・梅田望夫氏観戦記】(1)桂の佐藤棋聖、銀の羽生挑戦者 佐藤さんと羽生さんが、将棋界の頂点を極めている理由は何だろう。2人とのプライベートな交流を通して、私はいつもそのことを考えてきた。そしていま思うのは、「とりつかれている」と言え…

暑すぎ あごローラー。

司法制度整備:途上国支援を強化 政府が計画策定へ 途上国に対する法整備支援については、11日から東京都内で開かれる主要8カ国(G8)司法・内務相会議の議題の一つに上がっている。この席上、各国の取り組みが報告される予定で、主催国として法務省な…