https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-07-11から1日間の記事一覧

【独女通信】面白い男がいない! と嘆く、話を聞かない女たち 若かりし頃は、面白い人=笑わせてくれる人と単純だったが、独女の場合「知らない世界を教えてくれる人」の意味合いが強くなるようだ。 とかく女の判断の迅速さには血も涙もない。「知らない世界…

「オバマ氏の急所、切り落としたい」黒人指導者が失言 ジェシー・ジャクソン師 「オバマは黒人を見下して話をする。あいつの急所を切り落としてやりたい」 マイクのスイッチが入っていたため、本人が気付かないまま録音され、9日以降に全米で放映された。 h…

404 Blog Not Found:代表的!=典型的 - 書評 - 代表的日本人 すり替えの見本。 内田樹と一緒。 共産主義、日本社会党、ポストモダン、全部背後で操ってる奴は同じ系統。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080710#1215649101

白い鯉 でかい。

超一流と一流の違い、これぞ人生の分れ目だ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080704#1215141526

わたしは 髪型はちょっとずつ変化させていくと目先が変わっていいと思う。 花總まりやクロベルの頃の本村由紀子のように。 小川彩佳は変化の幅が大きすぎる。ガラッと変えるのとちょっとずつ変えるのとの間くらいだけど、ちょっとずつの方が何気なく気を配っ…

「ベランダ菜園」がブーム。自分で作った野菜は安心、安全、しかもウマイ!

巨人・二岡の1軍合流先送り 原監督「予定通りいかず」 山本モナ、不倫報道の代償は大きかった・・・謹慎処分を所属事務所が発表 山本モナが調子に乗っているような印象があって、今後も観ようという気持ちはあまり起きませんでした。 渡辺会長「君らだって…

ABBA、根強い人気…映画「マンマ・ミーア!」今月公開 今月18日から全米で公開される。

「加藤紘一氏は日本人か」 地村さんが抗議FAX 「加藤の乱」てのもこいつ一人の時代錯誤の権力欲が引き起こしたものだよ。 前夜に載った産経の写真を見よ。 (「前夜に撮られて朝刊に載った写真」の間違い。) 加藤氏、拉致被害者「北に返すべきだった」発…

平野博士の「核心司法」論 法務当局側からは、この新制度が煩瑣な「精密司法」から整理された「核心司法」への転換であるといった声も聞こえてきます。 ところが、肝心の捜査過程の現状(代用監獄における密室の長時間の取調べ)については

日本経済の再生〜ポール・サミュエルソン(米マサチューセッツ工科大学 名誉教授)

田原総一朗の政財界「ここだけの話」サミット首脳宣言はなぜ玉虫色になったのか? ところが結果的には、中期目標は立てられなかった。それどころか、「2050年までにCO2を半減する」という「合意」もできなかった。 なぜこんなわけのわからない結果になったの…

宮田秀明の「経営の設計学」教わることの限界 時々、彼らに私の習作の写真を見せて批評してもらっていた。最初の頃、画学生たち、特に女性は辛辣だった。 こうした独習する中で心がけたのは、どんどん変えていくことだった。モチーフもどんどん広げ、描き方…

勝間和代vs小飼弾 異色対談第5回「天才デフレ」の時代 勝間 すごいわかります。私、立花隆さんの大ファンなんですけれど、最近彼の本がパッとしないと思いません?。小飼 いやあ、あれはすごい悲しい。数ある書き手のなかで、ネットの可能性に真っ先に気づい…

★雨唄〜スカピン〜遠征プチ報告 「傑作誕生!」って感じです。 The Scarlett Pimpernel なかなかの出来で、是非、観るべき公演だと、ヅカ仲間からメールが来た。 そして現在、ヅカファンはこの長めのタイトルを言うのが面倒で、 もっぱら『スカピン』と略し…