https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-07-20から1日間の記事一覧

揺れる監査法人・会計士 指導役から批判役へ 桐蔭横浜大学教授 郷原 信郎 銀行融資等の間接金融が主体であった時代の公認会計士の役割は、会社の機関のよう立場で会計について指導助言を行うことが中心だった。 (日経新聞朝刊)公認会計士 VS 特捜検察作者:…

景気失速の警戒強まる 中国 ところが温首相は今回、「経済の比較的早い発展」と「大きな起落の回避」を求めた。従来の過熱とインフレ抑制の引き締め一辺倒から、失速防止を重視した政策へと転換したわけだ。

【法廷から】「愛する故郷のために」汚職? 国交省汚職事件フィクサーの言い訳 今回の事件当時に入手した、1枚の席次表が手元にある。 平成9年に行われた、ある元自民党参院議員の誕生日会のものだ。 現在も政界で活動する複数の有力政治家をはじめ、当時…

論説委員 塩谷 喜雄 十年前に逆戻りしたような、このアンチ温暖化論の高まりは、いつまで続くのか。 <中略> 日本でいまメディアをにぎわしている異論のほとんどは、地球科学とも気象学とも無縁の門外漢の学者の言説である。門外漢の異論がなぜやたらと日本…

ルネサステクノロジ 伊藤会長 シリコンサイクルはなくなった <中略> 在庫管理の高度化が進んだ結果 (日経新聞朝刊)

ポニョが来た!「千尋」級ノリノリ好発進 宮崎アニメ「ポニョ」主題歌 ほのぼの子役歌う 宮崎監督は「(大橋の)無垢な力にオジサンたちはみんな打ちのめされたんです」とデレデレ。 崖の上のポニョ めーーーっちゃいい作品だと思いました。

正義の鉄槌は下される。@凍てついた明日−ボニー&クライドとの邂逅 フランクを演じるのは、ハマコ。圧倒的な、実力の違い。舞台人としての、格の違い。 神様が付けた罪の徴を洗い流すことは出来はしない。@凍てついた明日−ボニー&クライドとの邂逅 でも所詮…

★清瀬「ひまわりフェスティバル」

会計慣行と長銀事件

マンゴー大好き サンデープロジェクト 日本だけじゃなく、世界でマンゴーブームなんですよ。 【先週の政界名場面】マンゴーを頬張る小泉元首相 「これはうまい! ほっぺが落ちちゃう!」