https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-08-26から1日間の記事一覧

ソフトバンクがドコモ対抗でパケット定額料を値下げ,iPhone 3Gの最低月額料金は2324円に:ITpro これまでが2万175パケットまでで1695円だった。これを,27日からはドコモと同じく1万2250パケットまでで1029円とする。

中川秀直公式Webサイト - トゥデイズアイ : (経済財政諮問会議)新体制に注目したい by nakagawa これは民間メンバー4人が毎回連名で出す民間ペーパーを廃止することを意味するようだ。 代わりに10人の官僚を集めたチームが結成されるそうだ

増田俊男の時事直言№482国会議員号(平成20年08月26日) さらに核弾頭のように致命的ではないが、経済的理由もある。たとえばEUにおける最大の経済大国であるドイツは産業の粮である石油の31%、天然ガスの37%をロシアに依存している。 コーカサス地域の親米諸…

蝶々もちゃんみつ君と同じくスピリチュアル系の本と養老系の新刊書という相容れないものを読んで思想を形成しているようだ。 気持ち的にスピリチュアル系に惹かれ、知的になれると思って養老らの本を読むのだろう。

【産経抄】8月26日 23日付小紙に載った梅田望夫さんのコラム「ウェブ立志篇」は異彩を放っていた。梅田さんは、国別のメダル獲得数の表に目がいきがちな、小欄を含めた読者に対して、英語とそれ以外の言語という観点から、世界を眺めてみることを勧めて…

元名物検事長作の「捜査いろは唄」 47首で捜査の心得、技術説く ぬ 抜き差しの ならぬとこまで 嘘つかせ やおら持ち出す 客観証拠 る 類型に 応じ捜査の 種々の型 学ぶとともに 破る工夫を そ 捜索は 有る物を見る だけでなく 無い物を見る これも肝要 つ …

ブラックボックスの中に潜る 時代の閉塞状況は、みんなが難しいことを避けていることから来ていると僕は思う。 その状況を破るためには、本当はブラックボックスの中に潜ることが必要だ。 ちゃんと物事を考えているときは、どんな人でも孤独なのだと思う。そ…

100年インタビュー「半藤一利」

影さす「特捜神話」 検察側は行政の長に立つ兄、それを利用する弟という構図を、3年前に摘発した事件と同じ構図に見立てようとしていた節がある。 今回、検察は下妻の事件を念頭に、福島県に当てはめようとしていた。しかし、佐藤栄佐久は5期18年(5期目の半…

【古典個展】立命館大教授・加地伸行 国祭は日本人のこころ 人間の死後、霊魂の存在を認め、その霊魂を招き降して生者遺族が出会い、慰霊鎮魂する〈祭〉が、東北アジアの死生観であり、その本質はシャマニズムである。この〈祭〉は歴(れっき)とした宗教行…

Matsuzaka-Suzuki Matchups Draw Intense Interest In Japan, though, it’s the process that is appreciated.