https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-10-23から1日間の記事一覧

早い話が:麻生家の臣太郎さん=金子秀敏 「わたくし麻生太郎、このたび国権の最高機関による指名、かしこくも、御名御璽(ぎょめいぎょじ)をいただき、第92代内閣総理大臣に就任いたしました」 「かしこくも」をここに入れると首相就任と天皇の権威が結…

『悪の民主主義』 P168 ところが、それはおかしい、公約違反ではないかと言って攻撃したのが、同じ保守党のディズレーリ。同じ保守党だけれども、それは立憲政治の原則に反していると言って首相に質問した。 「穀物法を廃止するのはいい。しかしながら、それ…

田原総一朗の政財界「ここだけの話」今、日米が求める人物像は「大恐慌時代のルーズベルト」 実はルーズベルトのニューディール政策も完全に成功したわけではない。誤解をされるかもしれないが、あえて言うと、こういう大不況が襲ったとき、ヒューマニズムと…

中川秀直公式Webサイト - トゥデイズアイ : (埋蔵金)「埋蔵金埋め戻し」を財政再建として擁護してはいけない by nakagawa さて、「霞ヶ関埋蔵金」論争の本質は、「誰のものか」という議論である。国民のものか、役人のものか、である。霞ヶ関埋蔵金は、役…

大好きなピノ★

ロッキーとヨガ

田中秀征の一言啓上 解散時期を誤った麻生首相 首相はおそらく解散・総選挙を年明けまで持ち越したいのだろう。来年度予算を編成した上で、通常国会冒頭での解散を考えているのだろうか。 しかしそれでは、政権交代が実現したとすると、最大の仕事である予算…

西へひとり旅。 少し前からどうしても行かなきゃ!と 思う場所があってなんだかよくわからないけどもう心が止まらず 何かに吸い寄せられるかのように新幹線に乗っちゃってます。(笑)

現代民法学と実務 気鋭の学者たちの研究のフロンティアを歩く 上作者: 加藤雅信,加藤新太郎,大村敦志,山本敬三,磯村保,金山直樹,山野目章夫,鎌田薫出版社/メーカー: 判例タイムズ社発売日: 2008/09/03メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2…

あえてその名では呼ばない 今回の花全ツで出てきたかどうかは記憶にないのですが、ベルばらの各バージョンで植爺が必ず入れる 「オスカル様は信念のお方です」 「オスカルは強い信念を持っている」 という台詞。 『銀ちゃんの恋』に出てくる人たちが持ってい…

振付終了 まだ歌もダンスも余裕がなくて、どちらも全力、力一杯やってしまうので余計な力が入ってしまうから疲労度倍増なのです・・・ 初日までに何度も何度も稽古してペース配分をして、自分の身体や感情、喉をコントロールできるよう、ここから練り上げて…