https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-10-24から1日間の記事一覧

顔合わせ レコーディング その2

のんびり☆ 今週はNYカルチャ☆でロケはお休みだったのでお家でゆっくりしてました

古代日本、ユダヤ人渡来伝説作者: 坂東誠出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/10/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る

取り調べ中の副検事が弁護士批判、違法の判決 横浜地裁 副検事は「弁護過誤だ」「弁護士を信じても最後には弁護士は責任を取ってくれない」などと発言した。 密室のやりとりが判決で認定された決め手は元課長が取り調べ状況を日記のように記録していた「被疑…

中国、麻生首相を特別扱いの思惑 日本での対中不信の払拭ねらう 政権発足から1カ月がたち、金融危機などの対応に追われた麻生政権の具体的な対中政策がまだ見えない中、中国当局は今回の訪中を利用して、麻生首相と信頼関係をつくり、首相周辺の保守勢力を…

齋藤孝の「3分間」アカデミー 人間の身体はすごかった!「情動」の驚異 〜感応バージョンその2 子どもに跳び箱を指導するとき、一連の動作を言葉で説明すれば、「助走をつけて踏切板でジャンプし、両足を広げると同時に両手をまっすぐに伸ばして跳び箱の上に…

仏大統領、景気対策に政府系ファンドを検討 政府系ファンドは、中東の産油国や中国、シンガポールなどで設立されているが、先進国では初めての試みとなる。サルコジ大統領はこのほか、企業の新規投資にかかる法人税を2010年1月まで免除する方針も明らか…

日経平均急落 終値7649円 バブル後安値に迫る 前日比811円90銭(9.60%)安。2003年4月28日につけたバブル後安値7607円88銭まであと41円20銭。

融資規制せず「過ち犯した」グリーンスパンFRB前議長 ワックスマン委員長(民主)に「FRBには無責任な融資を規制できる権限があった」などと責任を追及されると、グリーンスパン氏は「金融機関の自己の利益追求が彼らの株主の利益を最大限に守ることに…

癒しとヨガ だんだんこの広大な自然に慣れてきてる自分が恐い

齋藤孝の“仕事に立ち向かう身体”を作る 第5回 「肩甲骨回し」で反応を良くする 二の腕エクササイズ|〜南城ひかりの女性を美しくする“銀座ロイヤルスクール”〜 『ロイヤルな日々』 両腕をまっすぐ伸ばし、手首を曲げます。

田坂広志 公式ブログ「新しい風」:「ソフィアバンク・ラジオ・ステーション」なぜ、「直観力」が身につかないのか 「複雑系の時代」を生きる我々には、 深い「直観力」が求められます。

田坂広志 公式ブログ「新しい風」:『週刊東洋経済』10月25日特大号において、著者インタビューが掲載されました 現在、世の中は、 論理思考(ロジカル・シンキング)のブーム。しかし、実は、論理思考は、「知の技法」としては、 初級課程に過ぎません。…

宮田秀明の「経営の設計学」世界最速を極めるエンジニア魂 F1の現場に来て最初に思ったのは、世界一を目指すために働いている様々な国の人々の、明るくて前向きな気持ちの集まりが作り出す独得の雰囲気だ。高額の資金が必要なプロジェクトではあるが、人々は…

松下幸之助は生きていた

職務給の研究 歴史研究というのは一見現実の政策課題とは切り離された好事家の仕事のように見えるかもしれませんが、実は成果主義だ役割給だと表層的な目先の動きばかりを追っていたので判らない本質論が、過去の堆積物の中から浮かび上がってくることもある…

歴史の転換点にあたって〜希望の国日本へ舵を切れ〜 公正さよりも効率性に重きを置く風潮を強めた。 今、歴史的な転換点を迎えている。 今こそ、これまでの価値観を転換すべきである。むきだしの競争社会では人は生きていけない。「連帯と相互の支え合い」と…

<鳩山総務相>「ホテルバー、喫茶店に毛が生えたような話」 大金持ちで美酒美食に興じる総理大臣を、これまた大金持ちの総務大臣が庶民感覚とはかけはなれたことを放言してかばう、結局、自民党は、庶民の生活の苦しさ、厳しさなどわからない、金持ちにしか…

2009年宝塚スターカレンダー ([カレンダー])出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2008/10/10メディア: カレンダー クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る2009年宝塚ステージカレンダー ([カレンダー])出版社/メーカー: 阪急コミュニ…

お天気キャスター甲斐まり恵、ムック発売 ザテレビジョンPLUS+ 甲斐まり恵 (カドカワムック 286)出版社/メーカー: 角川ザテレビジョン(角川グループパブリッシング)発売日: 2008/10/24メディア: ムック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (5件) …

早期解散圧力再び 与野党一喜一憂 「首相は相当の決意を持っていると感じた。国民の審判を受けなければならない日が遠くない将来にあることを覚悟しておられる」 自民党の津島雄二元厚相が23日午後に首相と会談後、記者団に漏らした発言は瞬く間に与野党に…

信越化、設備投資計画を下方修正 2008年度の設備投資計画を、当初見込みの2000億〜2500億円から1500億〜2000億円程度に下方修正したことを明らかにした。

オンライン書店ビーケーワン:日中戦争 戦争を望んだ中国、望まなかった日本 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080808#1218145926

新聞の中で 新聞の端っこの記事をじっくり読む方です。 丹波の黒豆枝豆を頂きました。

世界のエリートたちが怖れる 中国発“世界恐慌”の現実度|中国・ダボス会議の光と影|ダイヤモンド・オンライン

金融危機後に来る本当の痛み! グローバルインバランス大調整が日本を襲う|岸博幸のクリエイティブ国富論|ダイヤモンド・オンライン しかし、金融システムの維持に成功すればすべての問題が解決とはなりません。重要な問題が残っています。それは、グロー…

行ってきた! 劇団四季のオペラ座の怪人を観て アンドリューロイドウエバーの世界を満喫してきました。

メロドラマ的断絶 たとえば植田御大のように思考回路がまったくもって理解できないとか、キムシンのようにことごとく言語感覚が合わないとか、そういうのではないんですが。 ただ、皮膚感覚が微妙にズレているような気はする。 微妙ではあるけれども確実に。…