https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-03-31から1日間の記事一覧

「麻生首相で5月解散を」 自民・中川秀直氏が軌道修正? 「5月中に国民の信を問うべきだ。新しいリーダーをまた選ぶ余裕はなく、政権の流れからも現首相で戦うのが自然だ」

「報道違う」小沢サイド 朝日新聞にカミつく? 朝日はちょっとおかしい。

どんな かあさん?

麻生、週末ホテル“密会”疑惑…約2時間ほどの滞在 首相が初めて帝国ホテルで書類整理をしたのは2月14日の土曜日。午後2時4分から約2時間ほど滞在した。その後、3月1日(日)、15日(日)、29日(日)にも使用し、いずれも2時間十数分から3時間…

あなたのタカ歴・ハナ歴・タカハナ歴は?

【小沢氏会見詳報】(1)進退で「総選挙で勝利できるかどうかを最終的な判断基準にいたしたい」(31日午後) 【小沢氏会見詳報】(2)追加経済対策「ただ単に赤字公債出すという考え方については賛成いたしかねます」(31日午後) 【小沢氏会見詳報】…

『スーパーの女』が武蔵野に与えた影響 何しろ宮本信子が入社するまでの正直屋は、「正直」という名とは裏腹にえげつないことばかりやっていた。照明の色を変えて精肉を新鮮に見せたり、産地を偽装したり、賞味期限を改ざんしたり‥‥。

小泉ブレーン書類送検の余波…脱衣場でブルガリ窃盗 「自民党は麻生首相の不人気、民主党は小沢一郎代表をめぐる西松建設事件を抱える状況となり、『自民党内で新しい旗を立てる』という中川氏や第3極をめざす渡辺氏にとっては歓迎する流れだった。だが、ブ…

【外信コラム】ポトマック通信 失われた10年 だが、デフレ克服への“苦闘”を能弁に語る日本側の出席者が、当時より厳しい不況に陥っている日本の現状にあまり触れないのはなぜだろう。ある会場では、過度の輸出依存があだとなり急降下する日本が、今日の危…

民主参院議員会長「小沢氏で政権交代を」 「冷静に受け止めてもらいたい。小沢一郎代表を先頭に政権をとる意思確認を再度したい」 出席議員から異論は出ず、拍手で了承された。

官僚支配を終わらせるために、 政策立案で幅利かす「御用学者」を一掃せよ|政局LIVEアナリティクス 上久保誠人|ダイヤモンド・オンライン 政策立案過程で、議題設定の権限を持つ者は極めて大きな権力を行使することが可能である。自己に有利な争点だけを選…

合格発表

「理解広がっている」と小沢氏、中国常務委員との会談で 「不当な捜査だ」と検察を批判し、「私の主張はだんだん理解されてきている」と自信を見せたという。

省庁幹部任用「一元化」、検察と警察対象外 中立性重視 これでは民主的コントロールが及ばないままだ。

アナウンサーズ 「激撮!となりのアナウンサー」で『街場の現代思想』を読んでおるが、内田樹の本は読むと堕ちるように仕組んであり、言葉と認識がズレて、且つ、論理的思考力を失うから、気をつけないといけないですよ。 茂木氏、koroちゃん、ちゃんみつ君…

「選挙の小沢」立ち往生 逆風に描けぬ選挙戦略 それでも辛うじて政権交代できるし、ドンデン返しもある。

中国株投信に復活の兆し?=小国由美子(09/3/30) 中国株で運用する投資信託に個人マネーが戻り始めた。 世界の主要市場の株価が軒並み低迷しているなか、上海総合指数が年初から約3割上昇するなど、回復傾向を見せていることが背景だ。

世界中で買収攻勢を強める中国企業に対して強まる各国の警戒感|柏木理佳 とてつもない中国|ダイヤモンド・オンライン

NHKニュース 小沢氏のもとでの結束を確認 「国民は民主党を根強く支援してくれており、その声に必ず応える必要がある」 「ことし5月にあれば結構だが、仮に任期満了になっても、粘り強く戦える態勢を作っていかないといけない」

合格発表!