https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-06-09から1日間の記事一覧

自民・谷川氏、首相は「かちかち山のタヌキ」 鳩山由紀夫代表は都内のパーティーで「まさにその通りだ。かちかち山はタヌキが泥舟に乗っておぼれ死んで、おしまいという物語。この国の政治がまさに泥舟になっていることを自民党の方が自ら表現された」

【鳩山会見】(1)憲法改正論議「大いにやるべき」(9日午後) 【鳩山会見】(2完)連立協議は「時期尚早」

すみきちのぶっちゃけ道ブログ | 乳腺外科医 中村清吾さん http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090609#1244505030 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090608#1244459091

竹は、魔法のエコ繊維!! by小川彩佳 更新しないのかと思った。

民主党:鳩山代表、衆議院総選挙向け新ポスターを発表 政治が国民の生活を第一にするということは当たり前の話だと答え、「この当たり前の話が、当たり前になっていなかったということで、民主党はこの言葉を掲げて参院選でも戦った。この言葉が不必要になる…

大前研一の「産業突然死」時代の人生論 日米で横行し始めた銀行の「不当な」金集め 米ビジネスウィーク誌6月1日号は、大変おもしろい分析記事を掲載している。"Little Money Growth From Fed's Flood Of Funds(連邦政府による洪水のような基金にも拘わらず資…

友人続々ミクシィで無責任擁護…京教大レイプの余波

英首相、ひとまず辞任の危機を脱出か

会場が総立ち…全盲の天才ピアニスト辻井伸行が優勝 クラシック界“のぶブーム”全盲ピアニスト辻井伸行 「両親のおかげ」 ピアニストの辻井さんが凱旋帰国

実況ヤングライオン http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/yoshino/body1.html 大西アナは、見た目同様、冷静沈着、的確な実況が持ち味です。 野上アナは、見た目同様、過激で後先を考えない突破力が持ち味です。 野上アナが番組プロデューサー…

和歌山紀行 その2 和歌山紀行 その3

請求をする ここのところ、頻繁に出てくる債権回収の相談。

【暮らしに役立つ 法律豆知識】配偶者の借金は返済すべき? 原則、支払う義務はありません。ただ、保証人になっている場合には、保証人として支払う必要があります。また、配偶者の借金であっても、日常生活の買い物のための借金のように、日常の家事に関す…

“雷” ビルや自動車に逃げ込め!! 「遠雷」…実は“近雷”

NHKニュース 菅氏 英保守党幹部と会談 「イギリスの官僚は、閣僚以外の政治家とは基本的に接触できないが、選挙の15か月前からは、野党の政治家とも接触できるようになる。保守党は、ことし1月から官僚との協議を始めている」

【from Editor】全身が目になる瞬間 ただ、それを職業にしてみてはじめてわかったのは、「見る」という楽しみや快感を、すべて仕事へと置き換えなければならなくなった、ということである。 「この感動を伝えたい」と思えば思うほど、「見る」とい…

ジャパネットたかた 郄田明の「想いが伝わればものは売れるんです」 「強い想いがあれば、こんな時代でも売れるんです!」 ここで言う想いとは、「売りたい」という気持ちとは違いますよ。「この商品は値段、機能、デザインどれをとってもお客様に必ず喜ばれ…

名張毒ぶどう酒事件:奥西死刑囚「早く再審の判断」と語る 名古屋高裁は05年4月、「奥西死刑囚の農薬とは異なる疑いがある」として捜査段階の自白の信用性を否定し、再審開始を決定した。 しかし検察側の異議申し立てを受けた06年12月の同高裁判決は…

「見て盗め」演技で実践 映画「ジャイブ 海風に吹かれて」の石黒賢 「外見を変える役作りは難しくない」と言い切る。難しいのは内側から発する演技だという。

求刑間違え判決言い直す=秋田地裁「迷惑掛けた」

友達LOVE 1ヶ月分はしゃべり尽くしたか。。。 ランチデート♪

チャンネル桜で「永久国債」の討論会

初出勤

ニュース原稿の秘密

【正論】立命館大学教授 大阪大学名誉教授・加地伸行 中国は11世紀(日本では平安時代のころ)、宋王朝に王安石という大政治家がいた。それこそ百年に一人の大才。ただし、死後、まったくと言っていいほど評価されず、罵声(ばせい)を浴び続けた。天才の…

【次代への名言】6月9日・フィルモア米大統領親書

科学のダークサイド 驚かされるのは、法務大臣に就任後、初めての死刑執行に、冤罪の可能性のある事件を選んでしまった森法務大臣の判断能力だ。もちろん、自ら選んだのではなく、法務省の役人が選んだのだろうが、飯塚事件では、科学警察研究所のDNA鑑定と…