https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-07-06から1日間の記事一覧

王と将軍、熱血ヒーローとクールビューティ。@太王四神記 Ver.II ヒロインだけど男たちと同じように戦い、女性らしさも忘れない美女。 モモレンジャー

勘三郎、渋谷でお練り

年齢関係なく・・・ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090625#1245907280(忘年の交) http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090628#1246173289

【私の好きなタカラヅカ】落語家・桂米團治(上) 「きっかけは(桂)南光さん。べかこ時代にテレビの『おはよう朝日です土曜日です』で一緒だった香寿たつきさんらとの飲み会にぼくも誘われたんです。そこにまだウンと下級生だった真琴つばさ、紫吹淳、姿月…

月組トップスター・ 瀬奈じゅん 退団記者会見について 月組トップスター・瀬奈じゅんが、2009年12月27日の東京宝塚劇場月組公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!』の千秋楽をもって退団することとなり、2009年7月7日に記者会見を行います。 月組トップの瀬…

ごーはーんー

あーかちゃんも、「自分が自分が」という気持ちを捨てれば捨てるほど隠したくても輝きを隠し切れなくなるという真理(サンプロで魅力的に見えてる自分を思えばよい)に気づくべき(前回のサンプロで気づいたようだったが、それをしゃべる場面にももっと押し…

『言志四録(一)』 P45 面(おもて)は冷ならんことを欲し、背は煖(だん)ならんことを欲し、胸は虚ならんことを欲し、腹は実ならんことを欲す。

アナウンサーズ 古澤琢 アナウンス部の下克上 死ぬ気で噛み付いて来い!! 実況ヤングライオン 続編 「わかりました。必ず熱いハートで喋ります。」と私。 試合後、古澤アナは、「限界まで挑んでる感じが良かった。限界を知って初めて、声は強くなる。」 吉…

【松丸アナ出演情報更新】部屋も写真で飾る!紙焼き好きな私の必需品、携帯用プリンター 今私が愛用しているのはライカの「D-LUX3」。 ライカの赤いマークがアクセントになっていて可愛いんです。 ライカのレトロな雰囲気が気に入りました。カメラケースもお…

米景気悪化「読み違えた」、副大統領 一方でバイデン副大統領は、7870億ドル(約76兆円)の景気刺激策が実施段階に入ってまだ約4カ月だと強調。雇用情勢はいずれ回復に向かうとの認識を示し、追加刺激策の是非について「判断するのは時期尚早だ」と語…

金正男氏は「流れ者」 夫人は「ブランド好き美貌の元芸能人」韓国紙

【佐藤優の眼光紙背】有罪が確定した佐藤優を国会に参考人として招致せよ それとともに、鈴木宗男衆議院議員に対して、心の底からお詫び申し上げる。北方領土交渉をすすめるにあたって、外務省は政治の力を必要とした。そこで筆者が外務省幹部の指令に従って…

【from Editor】「風」を感じられた幸せ

【心に響くことば】(上)俳優・江守徹さん シンプルで響きのいい「きれい」 私の子供時代と比べ、今は「いやな感じがする」言葉が増えているように思います。 もちろん、言葉というものは生き物であり、変わっていくものですから、そうした言葉を完全に否定…

千疑萬疑も只是一疑なり 大疑団 本当に自分の問題ととりくんでいれば公案なんてものはいらない 心頭の悶することを覺得せん時、正に好し。力を着くべし それぞれの祖師方が自分の生死をかけた問題とした、そしてそれを解決したところが公案となってる訳だか…

大きな悩みから「奇跡の知恵」を生める人|味の素社長 大切なのは「大きな悩みを持つ」こと、これに尽きると思います。 人間の頭は柔軟にできているので、大きな悩みを抱えてウンウンうなっていると必ず知恵が出るものです。悩みを真剣に捉え、なんとか自分…

千秋楽♪ 恵比寿の『山長』

慎太郎知事は欠席「黙って眠らせてやればいい」 法要より選挙を優先した背景には、裕次郎さんの死に対する現在の深い思いもあるとみられる。慎太郎氏は本紙のインタビューで「22年たつんだから、黙って眠らせてやればいいんだよ」と本音を明かした。 「現…

【次代への名言】7月6日・モーパッサン 彼女は新妻となってまもなく、「われわれ人間各自の精神的存在は、永久に一生孤独であるということ」に初めて気づく。さらにそれが、夫や友人たちの背徳によって、「世の人間は皆、不実で、嘘(うそ)つきで、二心(…

【日本よ】石原慎太郎 何を変えなくてはならぬのか

メディアの支配者(上) (講談社文庫)作者: 中川一徳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 121回この商品を含むブログ (22件) を見るメディアの支配者(下) (講談社文庫)作者: 中川一徳出版社/メーカー: 講談社発売日: …