https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-07-09から1日間の記事一覧

欧米の新聞は、既に死んでいる 世界第2位の富豪で米国人投資家であるウォーレン・バフェット氏は今春、新聞業界への投資を断念すると発言した。「いかなる価値であっても、ほとんどの新聞社は投資に値しない」と年次株主総会で彼は語った。「新聞各社は今後…

櫻井よし子、東国原こきおろし“淫行知事”理解不能 自民党に幻想を抱いて裏切られ続けている人。 「社会党・朝日新聞に日本人は騙されてきた。だから、自民党」という立場。 しかし、なぜ自民党は自分の思い通りに動かないのか考えない。

ドジ

【郵便不正】「元局長は無実」 堂本前知事、住田弁護士らが訴え

中国政府系ファンドの有識者会議に東証会長

NHK 番組表 クローズアップ現代「無頼棋士の遺(のこ)した言葉」 五月に亡くなった名棋士・藤澤秀行さん。67歳で王座を防衛するなど衰えを知らない強さを誇り、そして強烈な個性と珠玉の言葉で若き才能を育てた。天才棋士の生き様に迫る http://d.hatena.…

ノムヒョン謀殺後、一転しておとなしくなった陳水扁、米国が仕組んだ陰謀と証明された もっとも、フリーメーソン陰謀論とか、田中宇が展開しているのは、陰謀論というより、単なる電波、妄想というべきだろう。

【ブラックジャックを探せ】“患者の気持ち”を尊重 人間の体の中では、毎日数多くのがん細胞が発生しているが、免疫細胞の一種である「NK細胞」が、これらがん細胞に直接攻撃をかけて成長を阻止している。 しかし、がん患者の多くはこのNK細胞の数が減り…

【最新医者のコトバ】五感を童心に戻す「行動変容」 そう言えば子供のときには季節や天候の変化に今よりずっと敏感だったし、その中でもろもろの遊びを思いついたものだった。 あのころにかえる−つまりアマタだけでなく、五感すべてを童心に戻すのだ。それが…

堀江被告らに14億円賠償命令 ライブドア個人株主訴訟

NHKの国際的影響力を殺ぎたい中国政府を喜ばせる、ウヨクによるNHKバッシング NHKを攻撃しているウヨクは、なぜ攻撃してばかりで、建設的提案をしないのか? 否定や反対や攻撃は、何も生み出さない。相手の欠点ばかりあぶりだしても、短期的には相…

「"カブトムシ"をおいかけて」 −野村正育−

池尾和人研究会|慶應義塾大学経済学部 みずほ総合研究所 『日本経済の明日を読む2009』 東洋経済新報社 武藤敏郎,大和総研『米国発金融再編の衝撃』日本経済新聞社 藤井真理子『金融革新と市場危機』日本経済新聞社 金融革新と市場危機作者: 藤井眞理子出…

グーグル、パソコンOS参入…起動後数秒でネット接続

きょうだけ、よ 小川彩佳 椿鬼奴さんが「ロンドンハーツ」で、BON JOVIが カラオケの十八番だということで、歌っていました。 私もBON JOVIは好きで気心知れた友人の前では 歌ってしまいますが、鬼奴さんの迫力にはかないません。 録画してま…

田原総一朗の政財界「ここだけの話」小休止の麻生降ろし、そして今語っておきたいこと 外務省の上司たちは知っていて許可をして、揚げ句に逃げている。言ってみれば、上司たちは保身のために検察に佐藤さんを売ったのだということを、どのマスコミも知ってい…

【幕末から学ぶ現在(いま)】(18)東大教授・山内昌之 安藤信正 いつの時代でも理屈や口実が見つかれば、目障りな上司や出世の妨げになる同僚を排除したくなるのは、政治や実業の競争社会の通弊かもしれない。 堂々と兇徒(きょうと)に立ち向かって、冷…

第9回「真因を特定する」 というように、本当の課題がどこになるのかを特定するための質問・疑問を考え、それを検証するところから「真因」を特定していく。 パフォーマンスコンサルタントには、クライアントの答えからいくつもの可能性を考える「質問力」…

ヤマハ ミュージックレッスン オンライン セフィーネIIボックスR/E1 | ヤマハミュージックリース株式会社

半井さんの講演 常に道を歩いているときに四季を感じたり、 電車の中での会話なんかも参考にしているんだそうです! http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080722#1216682251

【宮家邦彦のWorld Watch】やはり日本にはF−22必要

元外務省高官「米の核持ち込み公認検討」 田中内閣時代 田中内閣は「密約」を維持し続けることには無理があると判断していたと見られる。 非公式な合意に達していたことは、木村元外相が生前、朝日新聞記者に証言していた。交渉は、田中内閣の総辞職に伴い中…

歌舞伎の見方 (角川選書)作者: 渡辺保出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版発売日: 2009/07/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る

IMFが世界経済見通し修正、景気支援の継続必要と指摘

サミット接待役に元ヌードモデル閣僚…伊首相に疑問符 5月に18歳女性とのいかがわしい関係が取りざたされ、ベロニカ夫人(52)との離婚騒動が持ち上がって以来、地元メディアは首相批判を強めている。私邸に高級売春婦を呼んでいた疑惑が浮上すると、ト…

ひと:早河洋さん テレビ朝日初の生え抜き社長 「なるべき人がなった。しかも絶好のタイミングで」。ある幹部がそう評す。長年、大株主の朝日新聞社出身の社長が続いていたが、開局50周年に、テレ朝一筋の人が初めて就任した。 役員になって社長と直接接す…

夏休みも各種特別授業で荒稼ぎ! スタンフォード大学の眠らないキャンパス | ビジネスモデルの破壊者たち | ダイヤモンド・オンライン

夜遊び 割烹料理「加賀」

伊サミット現地で改めて感じる、日本の首相の“存在感の薄さ” | 週刊・上杉隆 | ダイヤモンド・オンライン 日本だけは「首相」という肩書きだけで済まされている。 繰り返すが、こうした状況は日本が自ら勝手に作り出したものだ。サミットが終わる度に、繰り…

12人の見捨てられた小泉チルドレン…新党参加も?