https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-07-16から1日間の記事一覧

大阪市、2015年度にも「破産」見通し

石川、初日は2アンダー 全英ゴルフ、同組ウッズは1オーバー

論語と算盤 (角川ソフィア文庫)作者: 渋沢栄一出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2008/10/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (22件) を見る

JPMorgan profit jumps, but warns on credit cards JPMorgan 2Q profit jumps 36 pct, topping forecasts

経済低迷で自信喪失 日本人の国民性調査

打ち水

春秋(7/16) 奥義や秘伝はすぐそこにあるが、まつげのようにその存在に気づかない 「町人が色に溺(おぼ)れるごとく、道に溺れ義と心中してもいいという思いを日夜朝暮に忘れてはならない」。

Microsoftとゲイツ氏、物理学者ファインマンの講義ビデオを無償配信

自民都議の怒り爆発!…細田幹事長の訪問に 落選した高島直樹・都議団幹事長は「国会のドタバタで自民の支持者が離れたのは事実」と強い口調で批判。別の都議は「地方のタレント知事に救いの手を求め、党自らが醜態をさらした」と怒りがおさまらない様子だっ…

芥川賞に磯崎憲一郎さん、直木賞は北村薫さん 「仕事も小説も家庭も、一人の人間の見せ方の違いで、やってることはあまり変わらないと思います」。

tv asahi | 第138回全英オープンゴルフ 全英オープン速報 ネットテレビでタダで生中継で見る!!!! The 2009 Open Championship - Turnberry, Ayrshire, Scotland

きょうだけ、よ 加藤真輝子 明日はディズニーシーからの中継です!! ゲストもたくさん登場しますので、乞うご期待☆ 最近この人のコーナーが楽しみ。 2部冒頭の横に押し出されるところもツボだ。

きょうだけ、よ 小川彩佳 今日はサンプロのスタッフ歓送迎会があります☆ 新たなスタートで、選挙の夏を乗りきります!!

NHKニュース 両院議員総会求める署名提出 両院総会求め署名した自民党議員の全氏名

武部元幹事長「自民党政権は幕末のよう」 「自民党政権は江戸幕府の末期のような状態だ。国を根っこから作り直す決意が必要だろう。もう国民の信頼なくして政権運営は出来ない」

就活未内々定者は「自分探し」でつまづき 矢野経済研究所調査 未内々定者の「就職活動の悩み・困ったこと」では、「自分が何に向いているのか?何をやりたいのか?が見つけられない」(58.5%)、「自己分析がうまく出来ない」(45.2%)、「自己分析から具…

米CIT、当局との協議が終わったと発表 短期的に政府の追加支援が受けられる可能性は低いと通告されたという。 これを受け、同社は代替策を検討している。 CITの支援策を検討したが、流動性問題が深刻過ぎた=米財務省高官 対策が実行できない程度まで…

不況で急増“水筒男子” 男性3割に「専業主夫願望」? きょうだけ、よ 古澤琢 今日は家から水筒を持ってきました。 「水筒男子 フルサワ」デビューであります。 時代に乗り遅れないよう「草食男子」として 再デビューの予定もあります!! http://d.hatena.ne…

【世界移行期】第3部 通貨危機の教訓(1)マエストロはなぜ間違えたか

【幕末から学ぶ現在(いま)】(19)東大教授・山内昌之 徳川斉昭 しかし、政治のスターは、話題性と知名度があれば誰でもよいというわけではない。この真理は、今度の都議選でも証明されたのではないか。自民党の一部が総選挙の顔として立候補を打診した…

再送:UPDATE1: 資産買い入れ拡大、経済・インフレ期待への影響不透明=6月米FOMC議事録

NHKニュース 自民 党内部のせめぎ合い激化 自民党の両院議員総会は、総裁選挙の前倒しなどを決めることもできる正式な議決機関で、党則は、党所属の国会議員の3分の1以上から招集の要求があれば、7日以内に両院議員総会を招集すべきものと定めています。

米メディアも“押し紙”を報道 新聞部数の水増しに海外も注目 | inside | ダイヤモンド・オンライン

自らの成長のためには自らに適した組織において自らに適した仕事が必要だ | 3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 | ダイヤモンド・オンライン 「自らの成長のためには、自らに適した組織において自らに適した仕事につかなければならない。そこで…

ミーアンドマイガール 新大阪駅で買った絹笠の“とん蝶”

【話の肖像画】子育てのドレミ(下)ピアニスト辻井伸行さんの母 辻井いつ子 辻井 伸行を通して、クラシックがわかるようになりました。彼には感謝しています。子育てによって自分の人生を犠牲にしたとは思っていません。子育ては自分の肥やしになったと思っ…