https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-07-31から1日間の記事一覧

体を暖める野菜

「産経志塾」で曽野綾子氏が講演 「人を見抜く目を」 「すべてのものは人間を通じて行われる。人を見抜く眼を持ってほしい」 【産経志塾】曽野綾子氏が講義で、サハラ砂漠横断の旅を紹介 「世論を、そして自分自身をも疑いなさい。疑いを経て、信じるものに…

『勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考』を出版します。 勝つまで戦う 渡邉美樹の超常思考 (講談社BIZ)作者: 渡邉美樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/31メディア: 新書 クリック: 30回この商品を含むブログ (9件) を見る

うそ証言「バンキシャ!」検証番組 誰が見る日曜深夜「24時50分」!

「宝塚おとめ」のポケットサイズ版が登場 Handy Takarazuka Otome 花組 (タカラヅカMOOK)作者: 宝塚ムック出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2009/08/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るHandy Takarazuka Otome 月組 (タ…

情報BOX:自民党と民主党のマニフェスト比較 自民が衆院選マニフェスト発表:識者はこうみる 焦点:政権公約、家計支援などは民主に軍配・成長戦略は自民

日本文化に沿った日本の教育に還れ! 例えば、小さいころからソロバンを習っていると、頭の中の映像化したソロバンがはじける仕組みができて、後から理論回線ができる。 大人は既成概念ができあがっているから、それを崩さないと変わらない。 しかし、子供は…

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第22回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第9回 ―「 日本の議会政治の反省(1) 」― 平成元年に米ソ冷戦が終結し、自社55年体制の談合政治が限界に達した。 参院議員として2期12年間、政治改革を通じて新し…

BSフジLIVE PRIME NEWS - 『目に見えない資本主義 突破口は日本型経営!』

行ってきました!FUJI ROCK FESTIVAL '09! http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ogawa/body1.html 「無茶できるのは若いうちだけ!!」と無理矢理自分を納得させ、 行ってきちゃいました! これぞロック。 それでも、入場口に近づくと、む…

「伊の税金は使えない」…ぼったくり被害の邦人 2人は「イタリア国民の税金を使うことになる」と、辞退していたことが分かった。 2人は茨城県つくば市に住む男性(35)とその恋人。

「いまどきママ」情報交換の場 「公園」から「ネット」にも移行

アレの差?女チルドレン“賞味期限”切れ15人全滅

自民党大物議員落選の「決まり手」一覧 <あーかさん

ヒステリックな日本は「日本病」に突入する。英国系シンクタンクに寄稿。 自民党幹部のお話。 「しかし、どうして右も左も民主党びいきなのだ? とくにマスコミはひどい。 それに影響をうけての、テレビに登場する評論家やらコメンテーター。 民主党が政権を…

きょうだけ、よ 川島淳 富士山に登って参ります。 晴れてほしい。

きょうだけ、よ 松尾由美子 最近、美容室に行くとジンジャーという雑誌を読みます。女性ファッション誌なんですが 読みごたえがあるんですよー。 GINGER ( ジンジャー ) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/07/23メディア: 雑誌購入: …

きょうだけ、よ 小川彩佳 同じ名前なので、一方的に親近感がわいています。 絢香さん。私はベストアルバム収録曲には、名曲「I believe」に一票!! みなさんはどの曲を選びますか?

【Brand Story】ハーゲンダッツ 甘いだけじゃない 大人の味

麻生、拉致被害者に“協力”申し入れも…フラれる 北朝鮮船舶の貨物検査を可能にする特別措置法案が衆院を通過したが、参院の問責決議可決を受けて民主党が一切の国会審議に応じず、衆院解散で廃案になった。「首相はこれを民主党の“落ち度”としてアピールする…

保守・リベラルは、ぐじゃぐじゃ自公守旧勢力に勝てるか―――無血・一票の革命前夜に記す――― 「水を差すようで申し訳ないが、役員は自民党支持者でしょう。いままでは、対等に口も利けなかった議員さんに文句を言えたので、気持ちがすっきりしたろう。欲求不満…

原爆投下「許しを請いたい」 国連総会議長が訪日前会見 デスコト議長(ニカラグア) カトリックの神父でもある議長は、広島に原爆を落とした米軍機の機長もカトリックだったとして、「彼は命令に従うのが正しいことだと思って実行した。キリスト教社会の名に…

宮田秀明の「経営の設計学」ビジネスモデル転換を強いられる自動車メーカー 大型車と小型車の技術は違うのだ。 トヨタの方とお会いして一番感銘を受けるのは社員の方々の熱い思いなのだ。主任級のトヨタの若手技術者の力は世界最強だと思う。 電気自動車はガ…

じゃがいものお値段が去年の二倍に!? 梅雨前線が停滞していることが原因だと思われますが、 その梅雨前線は九州や山口に豪雨災害、群馬に竜巻被害をもたらし、 北海道の冷夏に繋がっています。 記録的日照不足、8月も冷夏の予感 エルニーニョ影響か

最近の楽しみ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090730#1248908766

リーダーが冗談をよくいう組織は、業績がいい! 一方、いいリーダーは「チーム内の不安感を取り除いたうえで、ゼロベースから仕事のやり方を見直したり、新しい販売ルートを見出したりすることにエネルギーを費やします。好況時のように目先の売り上げに振り…

【正論】評論家・鳥居民 ウイグルの陰に権力闘争あり

【人界観望楼】外交評論家・岡本行夫 「経済大国」のあとの国家像

テレ朝“お昼の顔”大和田獏が司会卒業へ 同局は制作費削減と視聴率アップを目指しており、秋にはその他の情報・報道番組を中心に大幅な編成や出演者の見直しがありそうだ。 後任は未定。同局アナウンサーを中心に人選が進められるとみられる。

民主党:全国どこでも、政治を変えよう、政権交代をと大多数の皆さんが思っている 岐阜で小沢代行 「事務所の雰囲気を見てもよく分かる通り、皆よく頑張ってくれている。このまま頑張れば、良い結果も出せると思う」 岐阜県は保守王国と呼ばれているが、小沢…