https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-08-21から1日間の記事一覧

選択の視点:’09衆院選/3 安保論議、主体的に=外信部長・坂東賢治 外交・安保政策では価値観押し付けより多様性容認にかじを切っている。G8からG20に軸足を移し、イランや北朝鮮とも対話の姿勢を崩さず、米中戦略対話を重視する姿勢にそれが表れて…

宝塚公演見に行ってきましたよ。 『大江山花伝』『Apasionado(アパショナード)!! II』 | 宙組 | 博多座 | 宝塚歌劇 | 公式HP http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090814#1250243648(なぜ宝塚歌劇に客は押し寄せるのか)

「新郎新婦」が激しくスパーク 宝塚宙組「大江山花伝」 各組の頂点にトップスターが君臨し、固定の相手役として、娘役トップが寄り添う。このトップコンビが、さまざまな恋愛模様を見せていくのがタカラヅカのお芝居の基本だ。 お披露目公演を見守る観客は、…

ZERO

制作会社なくなったら 誰が番組作るのか(連載「テレビ崩壊」第7回/制作会社団体会長・澤田隆治さんに聞く)

民主党代表の発言

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第25回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第12回 ―「 日本の議会政治の反省(4) 」― まず、西欧人は議会で嘘つかないことを前提に政治をやっていることだが、日本人はこれとまったく反対である。日本には「嘘は…

被害者なき詐欺事件〜刑事司法の実態 しかし、現に朝鮮総聯が入居しているビルなどを騙し取ったとしても、恐らくは転売すらできず、利益などまったく見込めない。

太陽電池出荷、過去最高を更新 09年4〜6月

きょうだけ、よ 松尾由美子 昨日、群馬からの出張帰りで三芳パーキングエリアに寄ったら、 おトイレが美しくてびっくりしました!!木目調で統一されていて 広々として、フィッティングルームまであるんです。感激!! 今日は神奈川にロケです。PAどこか寄…

きょうだけ、よ 小川彩佳 「芽がー出ーてーふくらんでー、花が咲いてー枯れちゃってー、 ○○○、くるっと回って ジャンケン・ポイ」 ○○○の部分がどうしても思い出せません。何だったっけ。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090820#1250773040 じゃんけん - Wiki…

原油先物市場の監視強化 米英当局合意 投機マネー流入を警戒

オランダ視察?

宮田秀明の「経営の設計学」日本は環境ビジネスで他国に勝てる 米国と中国という、今では押しも押されもしない2つの大国が環境問題に前向きになってきたのは喜ばしいことだ。しかし、そういう見方は、かなりお人好しな見方のようにも思う。 「環境」は21世紀…

民主、300議席に迫る勢いで最終盤へ ── 自民は壊滅・分解の危機に直面 こういうことになってきた要因の第1は、麻生の不決断である。当初の想定通り、就任直後の昨年10月に解散を断行していれば、再生が危ぶまれるほどの負けに陥ることはなかっただろう。 そ…

保守意識?首相、国旗切り張り批判繰り返す 「日の丸をひっちゃぶいて(引き破いて)、二つくっつけた。日の丸をふざけたような形で利用するなんてとんでもないと、もっと怒らにゃいかんのです」 「我々は真の保守政党。家族、郷土、日本、日の丸をきっちり…

「民主300議席の勢い」各党に衝撃 4年前とは逆方向の風が吹く。党執行部が「もう勝った気になっている候補がいる」と警戒するのは「上滑り」と「揺り戻し」だ。菅直人代表代行は記者団に「4年前惨敗した大都市は、一瞬にして変わる。楽観はしていない」…

【次代への名言】8月21日・ソクラテス 「君はまだ、倫理なんてものが、誰かに示してもらって倫理であり得ると思っているのかね。ああ、まるでアメリカ人に憲法を教えてもらった日本人みたいだ」。池田さんの「三部作」のうち、『さよならソクラテス』から…

【金曜討論】消費税率の引き上げ 榊原英資氏、石弘光氏 榊原英資 財源論はナンセンスだと思う。みんな財源にとらわれすぎている。日本は今、一般会計歳出の4割が国債の発行でまかなわれている。それなのに、財源の話になると、増税か歳出減かの二者択一にな…

女性の爪のお手入れ、気にする男性は2割強。もっとも好みなのは「何も塗らず」!?

操られた酒井容疑者 大物政治家ジュニア暗躍 「この事件には、ある大物政治家のジュニアも絡んでいるとかで、大きな動きは8月30日の総選挙後にあると言われている。酒井・高相容疑者を総選挙前まで徹底的に締め上げることによって、洗いざらいぶちまけさせる…

民主・鳩山“絶口調”「がんばれ自民党!」 「自民党にはもっと頑張ってほしい。一党だけがしっかりしても駄目だ。二大政党政治がうまく機能して初めて国民の期待に応えられる」

移動中

銀ぶらデート♪ 『懐食みちば』 『H&M』 『ラデュレ』

KYOTO 金閣寺に行ってきました

浜矩子教授:求める総理はドン・キホーテ 北九州で講演 「我々が求めるべき総理は、スーパーマン的な、自分で何でも解決するヒーローでなく、『自分さえ良ければ病』から最も遠く、人の痛みが分かるドン・キホーテだ」 「新たな夜明けに向かって扉を開くため…

『漢文法基礎』 漢文入門 (岩波全書 233)作者: 小川環樹,西田太一郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1957/11/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る漢文法要説作者: 西田太一郎出版社/メーカー: 朋友書店発売日: …

NHK 番組表 ハイビジョン特集「エトワール 最後の60日 密着マニュエル・ルグリのバレエ人生」 マニュエル・ルグリ 私は精一杯、今を生きているだけです。 マニュエル・ルグリ - Wikipedia 優れた音楽性に加えて、踊りについての天性の能力があるといわれ[2…