https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-09-15から1日間の記事一覧

月組次期トップ娘役について この度、月組次期トップスター霧矢 大夢の相手役に星組の蒼乃 夕妃が決定しましたのでお知らせ致します。 尚、蒼乃 夕妃は2009年12月21日付で星組より月組に異動し、2010年2月の月組中日劇場公演『紫子』『Heat on Beat!』よりト…

民主党:必死で国民が主役の政治を作っていこう 鳩山代表、両院議員総会で呼びかける

「水の問題」(前編)

対談「新政権で日本はどう変わるか」(上) ただ、私も小泉改革の方向性には全然反対ではなかったのですが、政治的には失敗したと思います。竹中平蔵さんにも直接言ったんです。そういう改革は、地方の抵抗が目に見えているから、それなりのセーフティーネッ…

ジェラルド・カーティス氏が読み解く“自民党政治”の崩壊(上) ジェラルド・カーティス氏が読み解く“自民党政治”の崩壊(下) 私が子供の頃、アメリカの大都市では、たいてい同じ民族がまとまって暮らしていた。イタリア系、アイルランド系、アフリカ系のア…

エコノミストは予想屋ではない!?「これから10年、外国為替はこう動く」

きょうだけ、よ 歌原奈緒 今日はじょじょに風が冷たくなってきました。 日によって、朝の変化の様子が全く違うことにビックリ。 やっぱり晴れが好きです♪ 今朝のやじプラ 2部冒頭はただ押し出されるためだけにスタジオに戻ってきますね♪

きょうだけ、よ 加藤泰平 髪切りすぎました・・・。 ちょっとの辛抱だ。

きょうだけ、よ 小川彩佳 昨日、家で調子に乗って、一心不乱にギターを練習していたのですが、 窓をしめるのをすっかり忘れていました。 私の下手くそなギターの音が外に響きわたっていたコトに。 近所のみなさん、ごめんなさい・・・。

NHKニュース 鳩山氏“歴史作り出す作業” 「世界であれだけ活躍できる選手は、人が見えないところで練習しているということを学ばないといけない。そういう思いで組閣をやりたい。天下に恥じない、いい仕事をしたい」 「これからがスタートだ。これから歴史を…

米大統領が金融規制改革案の年内承認を要請 米金融規制改革は「実現する」=フランク下院金融委員長 第2弾の景気刺激策を実施しない強い意向ある=オバマ米大統領

茂木健一郎 「バガボンド」を生み出した“根っこ” ネームを作る時に「自分の内面を奥を掘り下げていって、“根っこ”にぶつかると、それは必ずいろんな人に通じる普遍的なものである」と、井上さんは言う。だからこそ、井上さんの本は1億冊以上売れているのだが…

アナウンス部でも話題!デスクワークに効く密着するクッション

民主党:【ネット中継】15日、両院議員総会 17:00メド〜

衆議院第一議員会館6階。人は「小沢ストリート」と呼ぶ

農水省の"改革偽装"を叩き潰せ! ---- 地方農政事務所廃止の裏事情

担保物権法〔第2版〕 【民法総合3】作者: 平野裕之出版社/メーカー: 信山社発売日: 2009/09/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る不法行為法〔第2版〕 【民法総合6】作者: 平野裕之出版社/メーカー: 信山社発売日: 2009/09/15…

金融規制の要は銀証問題ではない−−末村氏にマジレスしてみる ヨーロッパではユニバーサル・バンキング(銀行が証券業務を営む)が大昔から主流です。銀証分離は、アメリカにおける規制の穴を結果として拡大した面はあると思いますが、金融危機の主因ではあり…

【政権交代 海外の目】民主党の姿勢 アジア安定に懸念要因

NHKニュース 米大統領 支持率の下落続く

意思決定は意見からスタートする初めに意見を持つことを奨励せよ | 3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言 | ダイヤモンド・オンライン 「初めに意見をもつことを奨励しなければならない。そして意見を表明する者に対しては、事実による検証を求め…

「自分は許される」相次ぐ芸能人の薬物事件 背景に“高慢な気持ち”

習近平氏が中央軍事委副主席に就任か 中国共産党4中総会

麻生内閣358日 「選挙の顔」のはずが「徳川慶喜」に 首相は9日、訪問客に複雑な心境を吐露した。祖父、故吉田茂元首相にはるか及ばなかったのはなぜか。首相はなお慚愧(ざんき)の念に苛(さいな)まれている。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081129#1…

【次代への名言】9月15日・映画『二十四の瞳』 「泣きたい時は、何時(いつ)でも先生のところへいらっしゃい、先生も一緒に泣いてあげる」 「理論や理屈ではなく、人々の、人間の感情に、いのちの哀れさ、愛すればこその悲しさをぶつけて、その涙の目で…