https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-09-29から1日間の記事一覧

路線より実行力選ぶ世界 欧州では一見すると逆に「右旋回」が始まったようにも見えるが、ことはそう単純でもない。(略) ドイツでもフランスでも二大政党の政策に大きな違いを見いだしにくくなっている。(略) 独仏では保守政権が保守色を薄めようとしてい…

メルケル首相どんな人? 党内や世論の空気を読み切ったうえで政策判断する慎重な政治姿勢 (日経新聞朝刊)

財務省特別顧問に就く行天氏 (日経新聞朝刊)

日商簿記3級過去問題集〈第113回‐第122回〉作者: 中央経済社出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2009/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

財務省特別顧問に元財務官の行天氏が就任 「世界経済の不均衡是正で日本も役割を果たさなくてはならない。(大臣の助言役として)役に立ちたい」

日本経済の活性化

いよいよ本予算の見直し! リミットは10月15日: 辻元清美ブログ

お久しぶりです(~o~)

ノンアルコールビールテイスト飲料「サントリー ファインゼロ」新発売

硬骨のコラムニスト、サファイア氏の死去を惜しむ声

NHKニュース 首相 拉致解決に全力尽くす 「皆さんの心中は察するにあまりある。真の意味での問題解決を皆さんといっしょにつくり出す迫力で臨みたい。日本政府自身がもっと努力しなければ解決できない問題であり、より積極的に取り組んでいく」 「北制裁の手…

【英国ブログ】少子高齢化により日本は衰退していくのか 「日本の男性は30歳の時点で、半数以上の割合の人が未婚との調査結果がある。マンガやゲームなどに夢中となり、現実社会と向き合おうとしない男性が増え、女性が結婚したいとの希望を抱かなくなってき…

千葉法相、拉致実行犯釈放嘆願書署名を反省「申し訳ない気持ち」

民主党の政権奪取で、26歳大学院生に海外メディアが殺到する理由 流布する誤解を解くために 日本への興味は高校時代、村上春樹などの日本文学から始まった。日本語を独学し始め、大学では、日本への関心と、もともと持っていた政治への興味が結びつき、卒論…

岩井克人上席研究員・佐藤孝弘研究員がM&Aフォーラム正賞受賞

米M&A、脱ファンド 製薬・IT、1日で1兆2600億円 金融危機前のように大型買収の発表が週明けに相次ぐ「マージャー・マンデー(M&Aの月曜日)」が戻ってきた。 これまでの主役だった投資ファンドが後退し、本業重視を狙う製薬やIT(情報技術)など…

松たか子:ミュージカル「ジェーン・エア」初の単独主演 「喜び悲しみ分かち合えた」 −−松さんにとってミュージカルに出演することで感じるだいご味とは 思いをメロディーに乗せられる楽しみ、そしてそのナンバーを歌うという目標に向かって日々積み重ねてい…

打ち上げ☆ 原さんは躊躇がないから良い

きょうだけ、よ 川島淳 松坂屋銀座店の“ねんりん家”バームクーヘンに しばらくみとれてしまいました。 が、昨日は朝からパン6コ食べていたので、 断腸の想いで写真のみ。それにしてもおいしそう♪

きょうだけ、よ 小松靖 先週金曜日のMステでPerfumeを見損ない、 昨日社内の録画でやっと堪能。 ファンだと言ったら後輩女子アナには軽く引かれる始末。 でもいいんです。

菅家さんの長期服役「大変遺憾」 取り調べ適正化徹底を指示 警察庁長官 「この機に、確固たる決意をもって真に法と証拠に基づいた緻密かつ適性な捜査の徹底に取り組んでいただきたい」 「容疑者にとって不利、有利を問わず、裏付け捜査を徹底し、信用性を慎…

「森喜朗政界追放」だけが痛快だった自民党総裁選 「嫌われ方が半端じゃなく、支持率がひとケタにまで落ちた元不人気首相ですからね。よくぞ言ってくれたと、政治部記者たちも内心喜んでいますよ。総選挙の最中、マスコミが石川2区の取材に殺到したのは森が…

トップインタビュー/早河 洋 (株)テレビ朝日代表取締役社長

デフレ再び? 8月の消費者物価、下落率最大に 消費低迷で値下げ合戦が続いているためだ。 国際通貨基金(IMF)などは物価下落が2年程度続く状態を「デフレ」と定義している。 日本は1998年度から7年間、CPIがマイナスで推移し、足元では再びデフレ…

世銀総裁、日本に内需拡大促す 省エネ技術で新需要期待 「旧来の輸出主導の成長が、米国の個人消費に依存しない世界経済の中で持続可能かどうかは不明だ」 高齢化の進展で「新たな消費ニーズが出てくる」と述べ、日本の省エネ技術が世界で新たな需要を生み出…

TBSとテレビ朝日、ユーチューブで番組配信 YouTube - ANNnewsCH さんのチャンネル

テレ朝、全日視聴率が月間初のトップ、上期・7月期も最高 (2009/9/29)

「誰が見るのか......」経費節減だけに突き進むテレ朝 視聴者不在の深夜枠改変 秋の改編期、テレビ朝日の人気番組が続々と最終回を迎えた。 そして、今回の改編でもっとも大きいトピックが、「深夜0時台、『タモリ倶楽部』以外すべて打ち切り」というもの。0…

ヨーロッパで30%超える超人気番組が日本上陸!究極の恋愛ゲームがスタート!! 『Take Me Out』 10月1日(木)23:50〜24:15(TBS系列)

石田純一、きょう結婚会見 番組で“公開プロポーズ” 29日午後7時から放送される「ロンハー」の3時間特番終了後、東京・六本木のテレ朝で石田が会見し、「結婚します」と正式発表する。ただ、入籍は今すぐではなく、早くて来春になるという。 番組は、石田…