https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-12-17から1日間の記事一覧

田坂広志 公式ブログ「新しい風」「深く考えるための読書」シリーズ 第1回 深く考えるための読書とは何か

橋下知事が小沢氏を絶賛「日本を動かしているっていう感じだ」 「(小沢氏から)『国のかたち』などで民主党の目指す方向性などを聞いた。(小沢氏は)もうすごいとしか言いようがない。日本を動かしているっていう感じだ」 橋下知事、小沢幹事長と会談 「す…

大マスコミは少しぐらい普天間問題の真相を報じろ(1) 普天間問題の先送りで、沖縄の銀行マンが頭を抱えている。名護市への基地移設の巨大利権をアテ込み、地元ゼネコンにジャブジャブ融資したものの、県外移設の可能性が出てきたことで、回収不能の恐れが…

出演番組☆金&土 出演予定の番組日&月 ちなみに、私はアナウンサー人生初!のおでこ出しに挑戦です!

第2回 翻訳だけで分かるようには訳されていない いきなり身も蓋もない話をしよう。じつのところ、八百屋に行けば魚が買えると思ってはいけないように、古典の翻訳を読めば意味が分かると思ってはいけない。最近は違ってきたが、以前にはそういう場合が多かっ…

寄り道

大人女子計画(^^)

鈴木杏、なぜか習副主席歓迎晩餐会に招待される 鈴木は、今年4−5月に放送されたNHK土曜ドラマ「遥かなる絆」に主演。日中国交回復前の1970年、自力で帰国を果たした中国残留孤児の娘を演じた。

普天間への思い

咽元過ぎて熱さ忘れる政策が鳩山政権のリスク

第8回ANNアナウンサー賞決定!! 各局での社内オーディションを経た総エントリー数47本を数える中、 最高の栄誉に当たる「優秀賞」、それに準ずる「奨励賞」 各部門合計9人の方々が受賞しました! 優秀賞 朝日放送 橋詰 優子アナウンサー 【選考委員の講評】…

宮内庁長官の勘違いと、それを煽ったマスコミの罪 棟居快行・阪大教授が日経新聞に「外国の要人を招くことは、憲法に定められた天皇の国事行為だ。天皇は外向きのシンボルで、いわば内閣が筋書きを書くように憲法で決まっている。その意味では、今回の件が憲…

【テレビ朝日】上山千穂 48【その凛とした美しさ】 Nステ時代しか知らなかったんだが、上山綺麗になっていてびっくりだわ。 この人のニュースアナウンスは本当に上手 上山さんは、いつもスッピンで出社してるけど スッピンのほうが、むしろキレイなくらいだ…

登園

民主党:「国民を安心させ、元気にさせる予算を」与党3党の幹事長が予算重点要望を政府に提出

民主党が農業公共事業の半減を政府に要望 民主党の来年度予算要望書に盛り込まれたその文言は、農協とともに自民党農水族議員をのさばらせてきた「全国土地改良事業団体連合会」の組織弱体化を狙ったものといえる。 この連合会の会長は、いわずと知れた元自…

「やりすぎコージー」に出演して « 田原総一朗 公式ブログ 私は昔、テレビ東京の社員であった。 私は以前、バラエティ番組出演は違和感があるのではないかと思っていたのだが、出演してみて違和感は全然なかった。 バラエティ番組に出演し、改めて見直した。…

ロングヘアー。 今朝は巻き巻きヘアーでした。

ピムコ ビル・グロス氏インタビュー

2010年版 E1 エコカレンダー壁掛 A2サイズ ([カレンダー])出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2009/09/20メディア: カレンダー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る2010年版 E2 エコカレンダー壁掛 A2サイズ ([カレンダー])出版社/メーカー: 高橋…

忘年会 元・やじウマのお天気担当の梅田陽子ちゃん

鳩山首相の実姉を参考人聴取 東京地検 資金提供に関与か 特捜部は偽装献金の捜査をほぼ終えているとされ、近く鳩山氏から虚偽記載への関与を否定する上申書の提出を受け、来週にも懇話会の会計事務担当だった元公設第1秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)…

著作権判例百選 第4版 (別冊ジュリスト)作者: 中山信弘,大渕哲也,小泉直樹,田村善之出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2009/12/17メディア: ムック購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (18件) を見る

2009年の「今年の人」にバーナンキFRB議長=米タイム誌

小沢幹事長:政府を一喝 「本当に政治主導だったか」 「本当に政治主導だったか疑問がある」 「予算編成を官僚に乗らずにできているのか。政府高官は研さんを積んで自ら決断して実行してほしい」 「自民党政権との癒着があった(業界)団体にはあえて厳格に…