https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-12-25から1日間の記事一覧

『「安岡正篤先生」随行録』 P84 そんなある夜、上海の六三亭では先生を送る宴が開かれた。 宴はようやく酣(たけなわ)になり、先生の前に現れたある陸軍武官が、酔ったあまりどら声をはりあげて白頭節を唄い出した。みんな気の立っている時勢であったので…

佐々木 了雲(ささき りょううん) 丹田研究所 所長 実は、2.26事件は、史実の前年に大がかりで全国的な規模で軍部クーデターとして勃発するところだったのを、決起将校の一部と親しくしていた大川周明氏から春充に、是非、首謀者らと話し合って決起を止…

【サンプロ】テレ朝・小川彩佳7【地球まるごとTV】 この人実家もお金持ちだし自分も高給取りなのに「将来が不安で・・」って なんであんなコメントする? 金があれば不安がなくなるわけじゃないから

小沢事務所に銃弾か 封筒入りで送付 NHKニュース 小沢氏事務所に弾入りの封筒 「政治利用」をしたのはどちらか明らかだ。 政治利用してるやつらから神輿を取り上げたから取り乱しておるのだよ。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091222#1261434167

小沢氏、「野党が主導権を持つ国会に」 京大で講義 「冷戦後の国際政治の変化で(日本は)米国頼みではもうやっていけない。高度成長が終わり、分配の政治は成り立たなくなった。政治経済のさまざまな変化を背景に政権交代が起きた」 「野党が与党と対等に議…

株式会社LDH(旧株式会社ライブドア)との訴訟上の和解について

公訴時効について

岩田守弘インタビュー ニーナ・アナニアシヴィリは岩田さんにとって、どのようなダンサーですか? ―芸術家。綺麗なバレリーナでスーパースターです。 バレエを使って自分を見せる人。 数少ない本物のダンサーの一人だと思います。本当に尊敬できる人です。 …

和央ようかさん http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091223#1261564665

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第43回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第30回 ―「 日本の政治の原点(3) 」― 実は今夜、私の柏道場で家伝の活法整体術の指導をすることになっています。よろしければ参加してみませんか その夜、指定された…

たけスポ見てください☆ http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimamoto/body1.html http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091207#1260185955

年末年始もテレビ朝日で☆ http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ogawa/body1.html 毎週末に番組を担当していても、政治の変化は、如実に感じられるものでした。 自民党・麻生政権時は、どの討論を聞いていても、「言い訳」ばかり。 国民のた…

きょうだけ、よ 久保田直子 メリークリスマス!! 昨日のイブは小川アナと2人で焼肉を食べるロケ。 楽しかったなー(^▽^) http://www.tv-asahi.co.jp/marugoto/ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091228#1262006072

政治スキャンダルを政治闘争の断面と見る視点 鳩山総理が会見で示したように、問題とされている事案は企業と癒着して賄賂を受け取ることや、政治の本質をねじ曲げる性格のものでない。しかも、問題の概要は総選挙前に明らかになっていた。金額等の変化は生じ…

テレ朝「サンプロ」終了へ 新番組に小宮悦子 サンプロは平成元年4月、「日曜の朝から、ニッポンを考えよう!!」のコンセプトで始まった。今月20日までの1042回の平均視聴率(ビデオリサーチ調べ・関東地区)は7・6%だったが、今年に入ってからは…

タイコム証券:破産手続き開始 負債総額24億円

作家と万年筆(7)開高健 作家と万年筆(9)開高健 ≪万年筆の選び方≫〜購入の際のチェックポイント 万年筆専門店フルハルター ペリカンスーベレーン 作家と万年筆(5)森瑤子 万年筆専門店フルハルター モンブランNO.149デモンストレーター(2) …

終い天神

宮田秀明「創造への挑戦」なら疲労感なし ついにまた年末になってしまった。 ほとんどの学生は締め切り直前に最大の力を発揮しようとする。スチューデント・シンドロームというやつだ。 レースも大変だが、レースの間に行うレース艇の色々な整備や改造も大変…

大丈夫か?山岡国対委員長が通う美人ママの喫茶店 「山岡さんは、もともと小沢幹事長の側近ですが、最近、小沢幹事長は山岡さんよりも、三井辨雄・国対委員長代理や、松木謙公・国対副委員長を重用している。山岡さんの頭越しに2人に指令を出すこともある。…

『生活経済政策』1月号の座談会

宮根アナ「おは朝」卒業!東京へ本格進出 宮根は「おは朝」に、同局のアナウンサーだった1990年4月から出演。94年3月から単独で司会を務め、2004年にフリー転身後も、メーンを張ってきた。 後任には同局の浦川泰幸アナ(37)が内定。宮根とと…

『今』を生きる 「今」を生きるとは、今ある自分を直視することであって、すでに過ぎ去った過去を美化したり、これからの未来に望みを託することでは決定的に不十分である 黒板に、過去の円と未来の円とが交錯する図を描かれ、その両者が重なる瞬間こそが「…

春秋(12/25) 鳩山首相にあだ名をつけるとしたら、どんな呼び名がぴったりか。最近あるテレビ番組でこの話題が出た。出演者の一人で、アニメや漫画にも詳しい経済評論家が答えたのは「エヴァンゲリオンのシンジ君」。 少年少女が人類の敵と戦う話で、シンジ君…

91歳中曽根氏健在「さらに勉強」 拠点移転へ 43年間拠点としてきた国会近くの「砂防会館」の事務所を移すにあたって記者団と懇談し、「さらに勉強を加えて転換期の日本に挑戦する」と健在ぶりを示した。 「あの程度の時間のずれは原則の枠内」と擁護。 …

NY市場概況 ドルショート解消完了 次の動きは米指標次第か

参院自民の2氏、立場を悟る 出馬断念を表明 党栃木県連は8日、「矢野氏では勝てない」として公募の実施を決定。矢野氏は朝日新聞の取材に、「総選挙で旧態依然とした自民党は有権者からノーを突きつけられた。党再生を考えた時、私も古い方に入るのではと…

「COP15」は“軍縮会議”に似たり! 国益ありきで臨む米中に「主役の座」を奪われた日本 | 追跡!AtoZ 〜いま一番知りたいテーマを追う!超リアルドキュメント | ダイヤモンド・オンライン