https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-12-27から1日間の記事一覧

NHK 番組表 BS特集「ゴルバチョフ 若者たちとの対話」 リーダーというものには高い要求が突きつけられます。 リーダーというのは権力を手に入れた人ではありません。 確かに、政治家の中にもリーダーはいます。 大抵は単なる政治家で、選挙で権力を手にし…

【月組】瀬奈じゅん 愛を抱いて旅立ち 「さまざまな役をいただいたが、タカラヅカの男役こそが、私のやりたかった役。いまこの瞬間を、勇気に変えて新しい世界に踏みだします。愛を込めて、18年間ありがとうございました」

言葉にもっと神経質でありたい 「対向してきた軽トラック」 「少子化」 「援助交際」 「中国残留孤児」 戦争用語

ゲレンデの主役、若者から中高年に交代

普天間基地、沖縄県外移設を阻んだ日本政府 - 保坂展人のどこどこ日記

感激!牛乳のあじ☆ 昨日テレビ朝日の隣のイベントスペースで 「地球号食堂」のイベントが行われていました☆

サンデープロジェクト 鳩山政権発足100日記念! 8党党首級が「政権交代」を大総括 ≪出演≫ 菅 直人 (副総理) 福島 みずほ (社民党党首) 亀井 静香 (国民新党代表) 田中 康夫 (新党日本代表) 谷垣 禎一 (自民党総裁) 山口 那津男 (公明党代表) …

昔懐かし恋しい味

テレビ朝日ノC|‘ -‘ノ|やじプラお天気 加藤真輝子 5 10月くらいまで宇賀だけがきれいにみえたもんだが 最近は加藤もかわいい 男できたと思うw 俺とまったく一緒だw 10月くらいから真輝子が恐ろしく美人なことに気づいて 今にいたる だね。絶対河野みたいな…

【古典個展】立命館大教授・加地伸行 礼を学ばざれば立つなし ここに小沢某の決定的誤りがある。天皇についてなるほど憲法はいろいろと記している。しかしそれは、法的なことにすぎない。 われわれ日本人は、法にあるからといって天皇を戴(いただ)いている…

法律書にも歴史的名著がある(その1・モンテスキュー「法の精神」) 「私は、自分の諸原理を自分の偏見から導き出したのでは全くなく、事物の本性から導き出した。」 「法律とは、その最も広い意味では、事物の本性に由来する必然的な諸関係である。そして…

【次代への名言】楽聖編(1) http://d.hatena.ne.jp/d1021/20061230#1167469783

鳩山資金は政治浄化のため〜民主政権を潰したい大新聞の思惑 「かつて、岸元首相に請われて財界トップから政界入りし、外相となって日米安保条約改定に尽力した藤山愛一郎という政治家がいました。親譲りの莫大な資産があった。岸の引退後に藤山派をつくり、…

政治の刷新なくして豊かな社会は実現しない 日本経済のパイがまったく変わらないなかで、分配の構造が激変した。弱肉強食奨励の経済政策は、ほんの一握りの人々に法外な所得獲得を認める一方、大多数の国民の所得を減少させた。年収が200万円に満たない労…

年末年始特番〜また始まる1週間のバカ騒ぎ