https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-01-01から1日間の記事一覧

2010年新年のご挨拶 其の一 矢島悠子アナ もうすぐ入社して丸5年。 ようやっとスタートに立つための装備を完了させた、くらいの気持ちです。 毎日がそんなふうに小さな喜びや意欲で満たされるように 日々アンテナを張り巡らせて感性を磨いていきたいです。 2…

【サンプロ】テレ朝・小川彩佳7【地球まるごとTV】 着物の着付けなんだけど襟が浮いちゃっておかしいのが残念 しっくりきてないね 首が長い外人体型はなおさら・・・ 背の低い松尾さんの方がものすごくきまってる。可憐なんだなあ 日本女性らしい少し背が低…

政権盤石へ、参院選民主勝利に全力…連合会長 「最大の弱点は、経済運営や産業構造、これからの社会像についてグランドデザインがないことだ。国民に対して日本の進む道を提示しないと個別政策で議論をしても、しょせんそれだけだ。通常国会冒頭で示すべきだ」…

第4回「書道ガールズ甲子園」審査を終えて 感動とは純粋に本気で全身全霊で立ち向かった時こそ生まれ、人々に伝わります。

タカラヅカ・スカイ・ステージ|エリザベート−愛と死の輪舞−('07年雪組)

NHK 番組表 2010年世界の英知が語る「第一部 マネーの奔流はどこへ向かうのか」 2010年世界の英知が語る「第一部 マネーの奔流はどこへ向かうのか」 今、人類全体が直面する大きな課題について、世界の第一級の知識人が論じ合う大型特番。テーマは「…

小沢氏が参院過半数獲得へ地方行脚を宣言 菅、平野両氏らも小沢詣で 「私も例によって今月も半分以上、地方に行っていることになると思う」 「内輪で競合する格好になって大変しんどいが、今の選挙制度がある限り、その試練を乗り越えないと過半数はとれない…

「ニッポン漂流」を回避しよう 今ある危機を乗り越えて(1月1日付・読売社説) 鳩山政権の機能不全は、大きく言えばキャスチングボート政治、マニフェスト至上主義、官僚排除に由来する。 象徴的事例が、米軍普天間飛行場移設問題の決着先送りだ。鳩山首相の…

年明けの日本に曙光は見えはじめるか

歴史の光に浮かび上がる東アジアの過去・現在・未来(1)

2010年新年のご挨拶 其の四 小川彩佳アナ 2009年、お世話になりました! 皆さんにとって、どんな一年でしたか?? 私にとっては、「ふつう」の一年、でした(笑) でも、世界が、 日本が目まぐるしく変化する中、 「ふつう」がどんなに尊いことか。 当たり前に…

実況 ◆ テレビ朝日 21927 赤尾 珠江 エース小川ちゃん( ´・ω・`)ノ~バイバイ 小川もキャスターとして育ってきてるな 加藤真輝子アナはどうして出ないの? 全アナウンサーNo1の千穂も出てないよ。 初日の出の感動☆ 打ち上げで☆

NHKニュース 胡錦涛主席 平和的発展を強調

鳩山首相の年頭所感全文

ミルトン・フリードマン 「世界の機会拡大について語ろう」 | ダイヤモンド アーカイブズ | ダイヤモンド・オンライン 日本についてはもう1点、強調しておかなければならない点がある。アダム・スミスの思想の一つの柱は、消費が生産の最終目的であるという…

NHKニュース 天皇陛下“助け合い克服を” 「新しく迎えたこの年に、国民皆が互いに助け合い、励まし合って当面の困難を克服するとともに、世界の人々とも相携え、平和を求め、健全な未来を築くために力を尽くすよう願っています」 天皇陛下の新年感想全文と両…

ロックだぜ!内田裕也が永ちゃんに苦言 「特別扱いして、NHKも他の歌手に失礼と思わないのか。オレたちはあくまで自分たちのロック魂を貫くだけ」

【小沢一郎】自民党は一度、徹底的にやられないとダメなんです 小沢さんに物申すとしたら相当な勉強が必要なのでしょう。 普段の大マスコミの報道がいかに小さいことか…。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091230#1262164178

新年明けましておめでとうございます この世の理不尽、不条理の一端をさまざまな形で経験してきたが、多くの皆様のお力でまた新しい年を迎えることができた。 本年もなにとぞ変わらぬご支援を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。