https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-01-22から1日間の記事一覧

誰も知らない小沢夫人の素顔 「和子夫人は、“内助の功”という言葉がピッタリの控えめな人です。ポッチャリ体形で、服装は質素。ブランド品を身につけることもありません。鳩山首相の幸夫人とは正反対のタイプですね。小沢邸での新年会でも、厨房を仕切るなど…

大マスコミ、今度は原口総務相を袋ただき 気に入らない存在を抹殺する。そんな旧勢力に手を貸す大マスコミの存在基盤、既得権益にこそメスを入れるべきだ。

国家公安委員長:マスコミを批判 「今の自供自白中心の捜査、捜査当局から一方的にリークされる記事しか書かないマスコミ、そういう中では冤罪(えんざい)被害はこれからも出る」

産経新聞 小沢氏を誤って「小沢容疑者」

平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 第47回 《『政(まつりごと)の心』を求めて》 第34回 ―「 日本の政治の原点(7) 」― 自民党や巨大マスコミなど反動勢力が、とやかく攻撃してくるのは予想どおりだ。驚くのは日本共産党の態度である。民衆のための革…

「マスコミは検察の犬」 自民・河野議員が「検察報道」批判 「日本の司法制度では、有罪が確定するまでは無罪である。被疑者の段階で、あたかも被疑者が悪人であるというような世論を作らんが為のリークを検察がするのは間違っている」 「検察のリークがほし…

【Mステ】竹内由恵専用【天使】 この子は最初興味なかったけど 最近言葉や表情が豊かになってきて 雰囲気がよくなってきたと思う

すーちゃんのおかず屋さん - 大阪府大阪市此花区の総(惣)菜店 弁当・仕出し - Yahoo!地域情報

検察リーク問題が盛り上がっている様子。

教育の自由なくして日本の未来はない - 保坂展人のどこどこ日記

アメリカ人はなぜ国民皆保険に反対するのか もう一つ、富裕層の本音がある。無保険者の多くはマイノリティーを中心にした低所得者で、「どうして私たちの税金で彼らの医療費を払わなくてはいけなのか」との思いが深層にあるのだ。 「有権者は驚くほど現実的…

【インタビュー】鈴木宗男:リークする検察官は処分しろ

雪組トップ娘役・愛原実花 退団会見のお知らせ 雪組トップ娘役・愛原実花が、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演『ロジェ』(仮題)、『ロック・オン!』の千秋楽をもって退団することとなり、2010年1月23日に記者会見を行います。

【足利再審 元検事語る(1)】 「勘弁してください」泣いて“自白”してしまう菅家さん 【足利再審 元検事語る(2)】「うそを言ったことで間違いないね」念押す検察官 【足利再審 元検事語る(3)】「怖さが先立って…」別事件での自白を菅家さんが説明 【…

検察裏金告発で弾圧された三井環氏講演録? 検察裏金告発で弾圧された三井環氏講演録? 検察裏金告発で弾圧された三井環氏講演録?

米大統領の金融新規制案、「大きな前進」=スティグリッツ氏 同氏は「規制は細部が重要だが、大きな前進といえる」と発言。今回の規制案は「大きすぎてつぶせない」銀行が過度のリスクをとるという問題に対処したものだと述べた。 同氏は「投資銀行でさえも…

最近、ニューズに登場する時の人実力度ナンバーワンと言えば

西郷隆盛:「死の最期まで『正』と『義』を貫いた」 38歳で赦免されてからの「人生遅咲き」西郷の活躍はめざましいものがあった。一気に噴き出すかんじだった。 ――「江戸幕府」という旧体制を壊し、新たに近代国家を築く。 この信念において西郷は不動だった…

スカパー!e2 2月チャンネルインフォメーション 日テレG+は、2010年3月1日より日テレG+HDとして、ハイビジョン放送を開始いたします。 “Do!カルチャー”検索結果

宮田秀明 グリーンニューディール宮古島というアイデア

【ムネオ日記】2010年1月21日(木) 午前中、石川知裕代議士に接見した弁護士が、新聞を見せながら石川代議士に問うたところ、石川代議士は「そんなことは言っていない」と明確に否定したと私は聞いている。検察による情報リーク、検察に不都合な記事…

「5月を期限と言うのは失礼」 普天間問題で米国務次官補 「われわれは期限という言葉を使わないようにしている。失礼な感じがする」

検察に“圧力”、報道を批判…民主の言動過熱 民主党は厳正に法を適用する態度を貫けばいい。 刑事訴訟法 第一条 この法律は、刑事事件につき、公共の福祉の維持と個人の基本的人権の保障とを全うしつつ、事案の真相を明らかにし、刑罰法令を適正且つ迅速に適用…

東京マラソンミニコースの写真 本番、応援に来てもらえると感激です(≧▽≦)

UPDATE1: 米新規失業保険申請は予想外の増加、事務手続き上の要因で 労働省当局者は、最新週の申請件数増加について、休暇中に処理できなかった申請分が処理されたとし、事務手続き上の問題を反映していると指摘。「前週までの積み残し分が 若干含まれている…

米ゴールドマン第4四半期は黒字転換、利益予想上回る また、第4・四半期には報酬引当金を積み増さず、慈善事業に5億ドルを寄付した。2009年の純収入に対する報酬引当金の割合は36%と過去最低。通常は純収入の約半分を報酬に充てている。 ゴールドマ…