https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-02-14から1日間の記事一覧

ラモス瑠偉さんとトークショー もっともっとサッカーについて知りたいなぁ、 サッカーに関わるお仕事してみたいなぁと 思いました☆

【小沢幹事長ぶらさがり】(1)小沢氏、「インターネットやラジオの世論調査はまったく反対の数字だ」(14日) 「大きな新聞やテレビの調査で、昨年も同じようなことでございました。それから東京の会見のときにも申し上げましたけれども、私自身はこのよ…

岡田外相 内閣支持率「今が底」 「今が底ではないか。これから上がっていけば、非常に強い政権になると思う」 「鳩山さんもなかなか思い切った決断をする人。試練を乗り越え、民主党を選んで良かったと思ってもらえるだけの実績を必ず挙げる」

もうすぐバレンタイン♪ 私は中学生の頃から“友チョコ”ばっかりでした!笑 私は妙に冷めていたというか・・・ 「○○クンが好き」とか、そんな会話に参加したことはほとんどなくて。 バレンタインデー当日は、友達に頼まれて、 待ち合わせ場所まで、男子を呼び…

時代劇ロケ地「流れ橋」、流れないよう新工法 1953年の設置から計17回流されており、管理する府は、橋げたを5メートルずつつないで、増水時もいかだのように浮かぶ「ユニット化」工法を全面導入する。 自転車・歩行者専用の府道で、正式名「上津屋(こ…

バルセロナ1日目 〜後半〜

サンプロ平成の迂回献金王与謝野氏星氏の詭弁

「政治とカネ」で小沢氏擁護=民主党の輿石氏 「小沢氏は何でそんなにお金が必要なのか。秘書が30人、40人もいて、全国に候補者を立てると自分の秘書を1カ月、2カ月派遣する。そのホテル代などは自分が出している。そういう面もご理解いただきたい」

【高橋昌之のとっておき】政治と競馬(上)予想の仕方はそっくり 【高橋昌之のとっておき】政治と競馬(下)知的トレーニング競馬のすすめ ここで私の競馬の仕方をご紹介したいと思います。まず、賭けるレースは土日のメーンレースのみです。なぜなら、他の…

【マスコミ信頼度調査 集計公開】 次期参議院選挙への投票先は依然として自民・民主で差がダブルスコア近く離れている。 みんなの党は伸び悩んだ。 参議院選挙1人区は全国に29あり、ここでは基本的に与党第一党と野党第一党の闘いとなるため、結局は民主・自…

NHKニュース 小沢氏 政倫審への対応慎重に 「どの場でも話をするが、政治倫理審査会であれ何であれ、検察の捜査に勝るものはない。強制力を持った捜査の結果、不正なカネを受け取っていないことが明らかになったのだから、このことで国民にはっきりと理解し…

『日本テレビとCIA…発掘された「正力ファイル」』を読む。 「小沢事件」のポイントは、東京地検特捜部の「暴走」問題から、世論調査による情報操作という大新聞やテレビなどの駆使する方法、いわゆる情報メデイアの政治性という問題に移りつつあるといっ…

ロッキード事件揉み消しを米政府に依頼した中曽根氏 真っ先に疑われた政治家は中曽根幹事長だった。佐藤内閣で運輸大臣や防衛庁長官を歴任していたこと。児玉との関係が取りざたされていたことなどが背景にあった。 盟友の渡邊恒雄は児玉と親しかったことが…

【閣僚の記者会見を増やせ!】 内閣総理大臣と幹事長周辺が起訴されたことは事実だが、そういうときこそ堂々としていなければならない。 道義的責任を聞かれたら、その聞いている人にその道義的責任の内容を説明して頂くべきだ。 どうせきちんとした説明もで…

BS-i「榊原・嶌のグローバルナビ」 2月13日放送 / 2月14日(再放送) 「株式会社だから出来る!保育ビジネス」 株式会社JPホールディングス

サンデープロジェクト ≪出演≫ 枝野 幸男(行政刷新担当大臣) ≪出演≫ 大塚 耕平(金融担当副大臣) 与謝野 馨(元財務大臣・自民党 経済政策調査会長) 地方を守る 〜国内2位 造船会社の苦闘〜 ≪出演≫ 財部 誠一(経済ジャーナリスト) http://d.hatena.ne.…

【毒饅頭】政府御用達電波芸者田原聡一朗6【老害】 ここ一か月のサンプロは面白いな。 勿論「田原!お前が言うな!!」という気は猛烈にするし、マスコミ自身に対するツッコミは甘々。 でもシカトこいたり、自分のこと棚に上げて言いたい放題の他番組に比べ…

【静かな有事】特別版 小宮山宏氏インタビュー 創造型需要を喚起せよ 「やるべきことは3つ。まずは午後5時になったら家族が一緒に暮らせる雇用環境をつくる。2番目が保育所の問題。3番目が家庭への経済的支援。この3つがだいたいできれば、かなり変わる…

【日曜経済講座】編集委員・田村秀男 党指令次第の上海市場 上海株価がニューヨーク株式市場を先導するケースが目立ち始めた。 上海株価のグラフを2カ月後ろにずらすと、ニューヨーク株の動向に重なってくる。 なぜそうなったのか。理由の一つは、中国への…