https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-08-22から1日間の記事一覧

イラク開戦:「正当性なかった」当時の米国連大使認める イラク戦争開戦時(03年3月)の米国連大使で、後に国務副長官を務めたジョン・ネグロポンテ氏(71) 対イラク武力行使容認の国連安全保障理事会決議を欠いたままの開戦について、同氏は「急ぎす…

小沢氏のネギャキャンが忙しい似非右翼!! そりゃそうだろうな、小沢氏が総理なれば 似非右翼界隈は解けて消滅するからね! 命がけだよな(笑)

菅内閣支持率が上がりまくり ひどいね http://www.youtube.com/watch?v=zJ5cfGMtrtM

蓮舫ら菅直人首相支持派の「首相交代なら衆院解散・総選挙が筋」論から、「10月解散・総選挙」へ 菅直人首相が「首相交代なら衆院解散・総選挙が筋」論者であるならば、鳩山由紀夫前首相から交代して首相に指名されたとき、なぜ衆院解散・総選挙を断行しな…

渡部恒三が妄想発言を連発か。何もしないで減らず口ばかり叩いている渡部恒三こそ、「諸悪の根源」だろう?

代表選前だからテレビは小沢叩きに拍車 テレビのコメンテーターにも呆れるけど、新聞の社説は記者名を書いて欲しい。 新聞取ってない人は正解だと思う。 お金を貰っても読みたくない、読んだら損をしたと思わせられる記事もあり、政治に関しては掲示板の方が…

【高橋昌之のとっておき】疑問だらけの16日付朝日新聞社説 社説はわざわざ、「むろん9月の代表選は公明正大にやってもらおう。それとは切り離して、今後の党首選のあるべき姿を議論しておくことは有益だと考える」とことわっています。しかし、読んでみて…

内ゲバ恐れて? 中核派活動家2人、住民票を虚偽登録の疑い 大阪府警 電磁的公正証書原本不実記録などの疑い 逮捕容疑は東大阪市役所で昨年2月、居住していない労働組合の関係施設に、奥田容疑者の住民票を移すなどした疑い。

ピーターパン/加藤 真輝子 22歳 どうも松尾翠アナを間近で見て握手までしてもらったのが影響してるみたいです。何かが変わったみたいですね。

ピーターパン/宇賀なつみ 23歳

追撃コラム&取材メモ : つくられた嫌小沢ムード クーデターの時、反乱軍はまず最初にメディアと裁判所を占拠する。民主党は政権奪取後それをしなかった。

官房長官が"重要な所"を握ってる 菅総理が選んだ[ワルの参謀」仙石官房長官が徹底した小沢嫌いのため、小沢派排除の偏重人事がすべての元凶といっていい。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100602#1275489846 「小沢排除」の検索結果 - d1021の日記 http://d.…

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100514#1273815952

韓国併合 伊藤博文のメモ見つかる NHKニュース 1つのメモには、「韓国の富強の実を認むるに至る迄」という記述があります。これについて、伊藤博文研究の第一人者の、京都大学の伊藤之雄教授は、「この時点で、伊藤博文は、韓国を保護国とするのは韓国の国…

民主代表選 小沢氏、勝っても負けてもいばらの道…深刻な亀裂避けられず 小沢氏が出馬して勝利しても敗北しても、あるいは出馬しなかったとしても、民主党に深刻な亀裂が走るのは必至。 いずれにしても再編になり、来年の解散総選挙後、二大政党制がスタート…

私のやろうとしたことは間違っていなかった ところが、菅政権になって戦われた参議院選挙では、そうした理念が民主党のマニフェストからはことごとく影を潜めた。また、国家戦略室を政権の要に据えた上で、政府の意思決定のあり方や国のカタチを変えていくと…

官僚の操り人形と化した菅政権の醜態 「今回の人事で長妻大臣の面目は丸つぶれです。そもそも処分歴のある社保庁職員を年金機構に採用しないことは福田内閣で決まったこと。渡辺氏の処分歴は10年以上前の岡光厚生事務次官の汚職事件絡みとはいえ、処分は処…

Twitter / 竹中平蔵: 経済対策が議論されている。気になるのは、しばしば円高 ... 経済対策が議論されている。気になるのは、しばしば円高対策と言われることだ。円高の影響は大きいが、日本経済が悪化したのは以前からの経済政策が一貫して問題があるからだ…

まことしやかに流れる 日本テレビ・羽鳥慎一のフリー転身説 羽鳥は「ズームイン!!SUPER」のMCを担当しているが、かつてほど勢いがなくなり、打ち切り説も浮上。「ズームイン」の終了を機に羽鳥が退社を発表するとの憶測が流れている。打ち切りの時…

山ガール 富士山へ!!