https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-07から1日間の記事一覧

夏の終わり

Twitter / 保坂展人: 事実ほど強いものはない。この記事差し替え事件を経て、 ... 事実ほど強いものはない。この記事差し替え事件を経て、私は徹底して双方向からの証言を取り、少なくとも事実関係については、生半可なことは絶対に書いたり、言ったりしない…

Stephen Hawking suggests `theory of everything'

Obama kicks off campaign with infrastructure plan Official: Obama to back more business tax breaks オバマ大統領:4.2兆円のインフラ計画発表−選挙控え追加刺激策始動

小沢一郎 独占インタビュー【第2弾】 「今、円高でしょう。大変だと騒ぐけど、大企業はみんなリスクヘッジしています。問題は、円高だということを理由にリストラしたり、下請けをたたいたり、弱いところにしわ寄せがいっちゃうことです。勤労者や関連企業…

日本を殺すスキャンダル狂い

■菅政権「隠し子」スキャンダル襲う■ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100905#1283639419

中国:日本側に厳重抗議 巡視船と中国漁船接触 姜副局長は「釣魚島と付属諸島は古くから中国の領土だ」と主張した上で「日本の巡視船は付近海域で『権益』を守る活動や中国漁船と乗員の安全に危険を及ぼす活動をしてはならない」と非難した。 中国漁船 巡視…

中国海軍、南シナ海で核武装潜水艦増強 英戦略研 International Institute for Strategic Studies

Twitter / あ き: 白羽さん、超お綺麗で、ロジェで流した涙を拭いながら、 ... 白羽さん、超お綺麗で、ロジェで流した涙を拭いながら、幕間に客席を立たれました。妖精のようだ… http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100902#1283386223

ありがとう、カキ氷♪ http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100731#1280539065

藤十郎、吉右衛門、玉三郎、海老蔵…東西人気俳優一堂に 年末恒例、京都・南座の顔見世興行 東京・歌舞伎座が建て替え中のため、例年以上に東西の人気俳優がそろった豪華な公演になる。

「失われた20年で、増加した公債残高は約471兆円」

政策金利の現状維持を全員一致で決定、必要なら適時・適切な対応=日銀金融政策決定会合

豪中銀の声明全文 オーストラリア準備銀行は本日の理事会において、政策金利のオフィシャルキャッシュレートを4.50%に据え置くことを決めた。 世界経済は2010年半ばまでの1年間にトレンドを上回るペースで成長したが、向こう1年で恐らく、トレン…

アフガン駐留軍の今年の死者500人に、過去最悪のペース

検審 小沢氏の2回目審査開始 NHKニュース 関係者によりますと、法律について専門的なアドバイスを行う審査補助員の弁護士が選ばれ、2回目の審査が始まったことがわかりました。2回目の審査では、審査員11人のうち8人以上が賛成して、再び「起訴すべき…

小沢「政見」メモに震え上がる高給天下り官僚

森永卓郎 民主党の分裂こそが日本の国益にかなうのでは 一部には「民主党内の路線の違いが明確になり、両陣営が激突すれば、党が割れる可能性もある」といった声もある。 しかし私は、民主党は党分裂を回避すべきでない、と考えている。 むしろ、昨今の円高…

森永卓郎「自民党政治」に逆戻り。菅政権の「概算要求基準」で復活した官主導の「シーリング方式」。「一律1割削減」とは「9割の既得権の容認」にほかならない! 実は、私にはいますごく嫌な予感がしている。 その昔、共産主義革命が起きてロシアなどに共産…

小沢一郎さんの選挙の巧さ。 これまで何度も「小沢神話の終わり」が報道されてきました。細川内閣が終わったとき。新進党が解散したとき。そして自由党という小さな党の党首になったとき。自由党はネットで党首の会見を流していて、私はその全てを見ましたが…

驚愕!「日本の新聞記者はカルト教信者のようだ」 by 岩上氏 昨夜、ある会合で新聞記者と議論になった。話題は小沢氏。 彼は、小沢は悪だ、クロだと決めつけてはばからない。しかしその根拠は何もない。 すべての記者クラブメディアが連日ネガキャンを張るの…

菅直人と櫻井よしこの「エイズ事件報道」は嘘だらけだった。 すでに櫻井よしこは、『エイズ犯罪・血友病患者の悲劇』(中央公論社、1994)という実質的デビュー作であり、代表作でもある作品を絶版にしている。

公務はどうした! 蓮舫 民放3局ハシゴに批判噴出 このままでは敗北必至の菅陣営は、なんでもアリのダーティーな選挙戦に手を染めはじめている。 目に余るのは、現職の大臣が公務を放り出して「菅再選」に走り回っていることだ。国政そっちのけで代表選に血…

思い付き?今度はポロ菅“小沢要職起用”発言に波紋 首相としては小沢氏の要職起用で態度未定の議員を取り込む狙いがあったとみられるが、首相陣営の旗印「脱小沢」路線の修正とも受け止められかねないだけに、陣営幹部は「思いつきの軽率な言動は致命傷になる…

【汝、政策の剣を強めよ。誹謗中傷するな。】 菅総理はへんなことを云い出すし、そもそも選挙が終わったら挙党一致は選挙前に互いに確認しており、ちょっとブレだしたのではないかと見ている。 同時に、仙谷官房長官や野田財務相の表情も冴えない。対し、小…

Twitter / オフイス・マツナガ: 「うん?まだ水戸黄門以外で、TBS見ている人がいたの ... 「うん?まだ水戸黄門以外で、TBS見ている人がいたのか?あそこは公共電波をもった不動産屋だよ。だから、不動産屋としては株は買い」・・・と北岡@katochan061…