https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-16から1日間の記事一覧

恥をかいたマイケル・グリーンに代わり上司・アーミテージ元米国務副長官が、対日工作の最前線に立つ?

輿石氏“小沢氏とともに就任断る” NHKニュース

Twitter 松本雅利 小沢一郎が敗れたことは、仮に3月に菅直人が下野したと ... 小沢一郎が敗れたことは、仮に3月に菅直人が下野したとしても、そしてその時点で小沢一郎が代表になったとしても、失われるものあまりにも大きすぎる気がしてきた。 http://ht.…

再選の菅政権はたちまち立ち往生する それにしても、奇っ怪なのは大新聞だ。代表選は「小沢憎し」一心で、何の実績も挙げていない菅に肩入れしていたくせに、今ごろ菅の前途多難ぶりを書き立てている。 だから小沢でなければダメなのに、寄ってたかって小沢…

為替介入は長期戦覚悟 限度額は40兆円…枠拡大の声も 市場の関心は、政府・日銀がいつまで介入を続けるかだ。カギは国債の一種である「政府短期証券」の発行限度額が平成22年度予算で145兆円に設定されたことにある。 政府短期証券は政府が円売り介入…

ピンキーリング

Twitter オフイス・マツナガ 菅・仙谷内閣に電話しているボス。でてきた秘書に「天皇 ... 菅・仙谷内閣に電話しているボス。でてきた秘書に「天皇陛下は15日ー19日までご静養である。その間に呼び戻すようなマネすると、この内閣は長続きしない。認証式…

いま最大の労働条件は人間関係だ もう職場の人間関係がめちゃくちゃになり始めているから、「人間関係」が最大の労働条件だということで、それは譲れないということで退職していくという人たちが民間の調査なんかでも増えていることが徐々に明らかになりつつ…

米政府、「介入黙認」ではない=操作国認定要請も―自動車団体 同理事長はまた、今回の為替介入を「典型的な為替操作だ」と批判。今後、AAPCのメンバーであるゼネラル・モーターズ(GM)、フォード・モーター、クライスラー幹部と協議し、米財務省に対して日…

「仙谷氏は本当にばかだ」為替介入で渡辺喜美氏 「わたしが投機筋なら『82円までは大丈夫だ』と必ず狙う。本当にばかだ。国家経営をやったことのない人たちに国家経営任せると日本が滅ぶということだ」

Twitter / 田代まさし: 清水健太郎逮捕のことを知らせてきて「大丈夫?」といち ... 清水健太郎逮捕のことを知らせてきて「大丈夫?」といちいち心配してくれるのはありがたいのですが、僕は全然大丈夫で〜す(^0^)/ http://tweetphoto.com/39742396

元ヤクザ弁護士・仙谷由人の狂気の暴走が始まった? 日本国家と国民を暴走と自爆の道連れにしないでくれ…(笑)。 おそらく、これからも菅直人の側近議員は、仙谷由人によって次々に粛清されるだろう。元ヤクザ弁護士・仙谷由人の「官房機密費」問題や悪行の数…

日本の単独介入、人民元切り上げへの欧米の対応困難に これにより中国の人民元切り上げに向けた欧米の取り組みは難しくなった。アナリストは、単独介入は自国通貨安による近隣窮乏化政策を助長するリスクがあると警告する。 15日には、コロンビア中央銀行…

知って役立つ労働法@厚生労働省

2010年IJCB秋季コンファランス「グローバルな危機からの金融政策への教訓」における白川総裁基調講演の邦訳:日本銀行 平成22年全国証券大会における白川総裁挨拶:日本銀行

Twitter おくあき まさお 為替介入ですが、あまり言われてませんがこれには莫大な ... 為替介入ですが、あまり言われてませんがこれには莫大な資金が必要で、特別な会計を介して支出されてますがそれは税金です。成功したとしても一部の業界を助ける面もあり…

自己中の為替介入は命取り 欧米が抗議するのは、それだけ経済の状態が悪いから。そんなときに日本が円を安くして相手の輸出競争力を削ぐようなことをすれば、1ドル=50円ぐらいの報復を受けかねない。何より、いくら円安にして輸出産業を救おうとしても、「…

Twitter オフイス・マツナガ 北岡記者のお友達w。ブルームバーグのペセック氏、「円 ... 北岡記者のお友達w。ブルームバーグのペセック氏、「円売り介入は「ソロスたち」への招待状、投機シーズン解禁」という挑発的なコラム。92年のソロス氏とイングラン…

代表選から読む"民意"と円高と仙谷官房長官の失言 脱小沢を争点としてしまった(マスコミが争点にすることを許してしまった)菅直人首相は、自分自身をジレンマに追い込んでしまったといえる。 仙谷官房長官は、「82円台が防衛線かとの質問に対しては、『財…

一犬(池田信夫氏)虚に吠ゆれば万犬実を伝う なによりも、この飯田泰之氏という(リフレ派の星というふれこみの)経済学者が、社会科学という経験科学に携わっているという自覚がかけらもなく、自分が語っていることが事実であるかどうかを確認してみるとい…

【幕末から学ぶ現在(いま)】(79)東大教授・山内昌之 西郷隆盛(中) 政治家は、制度をいくら変えいじくっても政治を動かすことにはならない。官僚統治構造の打破を謳(うた)い政治主導を賛美するなら、政治家は官僚に勝る知恵と政策力を身につけなく…

Twitter 徳永みちお 「アホでも総理になったばかりだから、変えるのはみっと ... 「アホでも総理になったばかりだから、変えるのはみっともない」と再選された菅直人、その総理大臣菅直人によって 「権力ある者の無能は罪」という壮大な実験がこれから行われ…

妻・一路真輝と別居中?「とにかく内野さんは女性が大好き」 演劇関係者は「とにかく内野さんは女性が大好き。原因は内野さんの浮気では?」と話していた。 内野の事務所は不倫否定「行為はあったが男女の関係ではない」 「(記事に)記載されたような行為に…

替え玉が飛んでくる極上とんこつラーメン 博多長浜らーめん楓神

山伏・修験道の本尊 蔵王権現入門―蔵王権現のご利益、拝み方、吉野と修験の歴史がわかる!作者: 総本山金峯山寺出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2010/09/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る大峯千日回峰…

確率論と私作者: 伊藤清出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/09/15メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (15件) を見る

【民主党役員・閣僚人事】幹事長人事が難航 川端氏固辞 岡田氏軸に調整、前原氏も浮上 幹事長敬遠ムード…小沢氏系は「お手並み拝見」 党員・サポーター投票を行った8年ぶりの本格的な代表選で、首相と小沢氏が党を二分する戦いを演じた直後だけに、党内をま…

菅直人は、何故、顔面蒼白なのか? 何があったのかしらないが、一夜明けると途端に元の木阿弥、顔面蒼白になっている。その生気のない「うつろな目つき」は、民主党代表選挙前のものと変わりはない。 僕は、菅直人は、安倍晋三と同じような運命をたどるだろう…