https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-24から1日間の記事一覧

中国がガス田掘削の可能性 エネ庁幹部 自民党外交部会で同庁幹部が述べた。 白樺では自衛隊が撮影した航空写真で、中国が掘削用とみられる機材を洋上施設に搬入したことが判明。エネ庁幹部は「掘削の可能性は高いと判断している。(写真は)一つの大きな判断…

“処分は検察だけで決めた” NHKニュース 24日午前、那覇地方検察庁と福岡高等検察庁の幹部が東京の最高検察庁に集まり、協議をして決めたということです。 24日に協議を行うことは数日前から決まっていたということです。 検察幹部は「起訴することができ…

幸せ天気予報・・・当たる確率100% −山本志織−

ハッピーオーラ(*^▽^)/★*☆♪ 山科愛ちゃんの 結婚式に参加しました http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090707#1246976285

Twitter 落合洋司 検察庁が、政治的な要素を考慮して身柄を釈放しました、 ... 検察庁が、政治的な要素を考慮して身柄を釈放しました、と言ってしまうのは、一種の自殺行為だろう。その重大性がわかっているのだろうか。国策捜査などあり得ない、と言いなが…

Twitter オフイス・マツナガ 「どうせ対応できないのだから・・・」 という外務省の ... 「どうせ対応できないのだから・・・」 という外務省の指摘は、悔しいがあたってしまった。 http://bit.ly/b45SlP さて、那覇地検に取材だ!どこまで、独自判断で、ど…

Twitter 軍事アナリスト 小川和久 @JohnAmano 判断した人間に聞いてみないとわ ... 判断した人間に聞いてみないとわかりませんが、総合的な外交がない(司令塔がない)ことで、タイミングを逸しているだけでなく、日本としてすべき国際舞台における主張がな…

【中国人船長釈放】「国民に納得のいく説明を」 共産委員長がコメント 尖閣諸島付近の日本の領海で、外国漁船の不法な操業を海上保安庁が取り締まるのは当然である。検察は、逮捕した船長を「処分保留」として釈放することを決めたが、逮捕の被疑事実、釈放…

【中国人船長釈放】平野前官房長官「おかしい」 「おかしい。拘留延長して途中で(釈放決定)というのは、どういう理由なのか、はっきり説明しないといけない。何のために拘留延長したのか意味がよく分からない」

【中国人船長釈放】民主・岡田幹事長発言詳報「検察判断は尊重すべきだ」

【中国人船長釈放】柳田法相「指揮権は発動していない」 釈放の理由については、船長が漁船を故意に石垣海上保安部所属の巡視船に衝突させたことは明白としながらも、(1)計画性が認められない(2)海上保安官が負傷するなどの人身被害がなかった(3)船…

官房長官 法にのっとった結果 NHKニュース 「刑事事件として、刑事訴訟法の意を体して判断に到達したという報告を受けており、那覇地検の判断を了としている。菅総理大臣には、秘書官室から連絡し、那覇地検が発表したあと、外交ルートを通じて中国に通報し…

中国船船長の釈放決定 送還へ NHKニュース 那覇地検の鈴木次席検事は、釈放する理由として「衝突された巡視船の損傷の程度が航行ができなくなるほどではなく、けが人も出ていない。船長は一船員であり、衝突に計画性が認められない」としました。そのうえで…

取引時間見直し、7割が昼休み撤廃に反対=東証社長 それによると、昼休みの撤廃について個人、法人ともに反対意見が多数となり、全体の7割を「動かさないで欲しい」との意見が占めた。また、昼休みの短縮については賛否が同程度となった。 昼休み撤廃の賛成…

Twitter hibikiyuko 小説のコヤシにするために人の上に立つ人を見に行くこと ... 小説のコヤシにするために人の上に立つ人を見に行くことを心がけているのですが、今日はナマ小沢一郎氏を見に行って参りました。感想→「だいぶ疲れてる」「心がすり減ってる」…

小沢氏“充電し、天命を待つ” NHKニュース 「否定的な論調で強い逆風だったが、それでも党所属の国会議員の半数近く、また、党員やサポーターのかなりの人が支持してくれたことに感謝したい」 「今度はほんとうに静かにし、しばらく充電期間として天命が下る…

Twitter 松本雅利 むこうで看板見て気になってたんだが、中国の郵政も分割 ... むこうで看板見て気になってたんだが、中国の郵政も分割して銀行つくっていたんだ http://ht.ly/2IAaf

レアアースの輸出を止めたことはないと中国に確認=経産相

中国に対し冷静に対応するよう重ねて要請する=国家戦略相 レアアース(希土類)の日本への輸出を事実上止めているとの報道について「事実かどうかわからない」とコメントした。 一方、中国が日本側に勾留されている中国人船長の釈放を求め、日本に対してさ…

「活発な議論はあった」 アフガン戦略めぐる内部対立の暴露で米長官 「オバマ大統領が戦略を決めた後は、戦略の遂行でまとまっている」 8人の大統領に仕えてきたゲーツ氏はオバマ政権を「これまで仕事をしたほかの政権と同様に円満だ」と指摘。対立劇を描い…

日興コーディアル、「SMBC日興証券」に社名変更へ 社名変更により、世界的にも知名度の高い親会社の三井住友フィナンシャルグループ(FG)との関係を明確にする。

臨時国会は全会一致で、大林宏検事総長を「検察官一体の原則」に則り、証人喚問せよ

Twitter 岩上安身 今夜遅く、元福島県知事の佐藤栄佐久氏と電話で話したと ... 今夜遅く、元福島県知事の佐藤栄佐久氏と電話で話したところ、驚きの事実が。フロッピーディスクの改竄で逮捕された前田検事。佐藤氏の事件では、あの水谷建設の水谷会長の取り…

Twitter Shoko Egawa 最初の朝日のスクープには記者の署名がありますが、今日 ... 最初の朝日のスクープには記者の署名がありますが、今日の検察リークには署名がない。前者は、調べた人がちゃんと自分の名前を出して書いている記事。後者は…

報道被害を生む「客観報道主義」 その点、産経新聞大阪本社、内野広信社会部長が書いた次の記事には、少なくとも反省らしき言葉は盛り込まれている。 しかし、この文章にも事実認識の甘さが感じられる。特捜部に、過去の実績による「信用」がほんとうにある…

Twitter / 神野水花: RT @nantokansuru 建設国保の偽装加入 ... 建設国保の偽装加入問題で朝日新聞(徳島)が偽装加入者4000人に取材したところ「保険料が安くすむと仙谷さんから教えられた」との回答があった。これが事実だとすると、仙谷の「詐欺教唆」が成…