https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-09-26から1日間の記事一覧

Twitter / 堀江貴文(Takafumi Horie): 健忘症だな・・・ QT @nobuogohara ...>> 健忘症だな・・・ QT @nobuogohara NHKスペシャル、熊崎発言「ストーリーありきの捜査はあり得ない」。気は確かか?この人には、過去にやったことの記憶というのはないのか?

Twitter 郷原信郎 今回の事件を個人的問題と言うのは、サッカーが個人競技 ... 今回の事件を個人的問題と言うのは、サッカーが個人競技だと言うようなもの。歴代特捜部長の方々、今回の事件に対するコメントより、自分達がやってきたことに対する反省はない…

Twitter / 茂木健一郎: 大乗(3)「お坊さん、私は死んだら極楽に行けますかね ... 大乗(3)「お坊さん、私は死んだら極楽に行けますかね?」とおばあちゃんに聞かれる。そんな時、「そもそも仏教では無記と言って」などとごたくを並べてはいけない。「そ…

Twitter 軍事アナリスト 小川和久 @kenichiromogi 現在の日中関係で、双方 ... 現在の日中関係で、双方が噛みしめるべき真の友情に関する中国の至言(その1)「怨みを匿して其の人を友とする(内心では怨み憎みながら、うわべだけ飾って友達付き合いするこ…

〔尖閣〕前原外相が米国務長官の発言に関して虚偽の説明をした疑惑

昨日、今日の緊迫情勢で国技館かよ 菅 フジタ4人はどうなったんだ?

管スッカラカンでは国は滅びる 「菅首相の取り巻きには、連立方程式のような外交問題を扱える人材が見当たりません。小沢元代表が首相になっていれば、展開は違っていたでしょうね。中国とのパイプがあるし、米国にもにらみが利く。圧力を掛けられてオタオタ…

西尾幹二のインターネット日録 » 今日沖縄は中国の海になった!(その二) 日本政府も経済界もきりきり舞いするがいい。アメリカはリップサービスはするが、助けてはくれない。日本はうんと苦しむがいい。苦しみが余りにも足りなかった。初めて正念場に立た…

Twitter 池田信夫 私のブログ記事への某自民党議員のコメント「自民党政権 ... 私のブログ記事への某自民党議員のコメント「自民党政権なら即刻国外退去です。勾留などしません。それが日本の外交方針だからです。だからこそ、たとえばオホーツク海で日本漁…

Twitter オフイス・マツナガ 今回の管轄は、国交省(海保)、法務省(検察)、外務省 ... 今回の管轄は、国交省(海保)、法務省(検察)、外務省、官邸。それぞれ大臣だけでなく、副大臣、政務官、副官房長官。「報告をきいている?話できないならそれでい…

Twitter オフイス・マツナガ 仙谷官房長官、「もう、いやになった」とぽつり。うちは ... 仙谷官房長官、「もう、いやになった」とぽつり。うちは取材できていなから書かないが、NHKもテレ朝も、読売も朝日も、「総理不在中の政治判断と指示は仙谷官房長官」…

Twitter オフイス・マツナガ その時、丹羽宇一郎駐中大使は何をしていたか?12日未 ... その時、丹羽宇一郎駐中大使は何をしていたか?12日未明に、戴秉国国務委員が呼び出したことは判明している。問題は、その前に日本からの報告を先に伝えるのでなかった…

小川彩佳ファンクラブ 議論についていくために、必死に勉強しました。恐らく、人生でいちばん。 こんなに一生懸命になったのも、初めてかもしれません。 しかし、いくら頭に詰め込んでも、そこから新しく出てくるものがない。 「クリーンな政治を…」「党利党…

【次代への名言】ゲーテとニーチェ編(20) 「世に存在しているもので、切って捨ててしまってよいもの、不必要であるものなど、ない」 悲劇こそが、彼ら古代ギリシャ人がペシミストではなかったことの証拠である 生に対する、最高の歓喜と熱狂、華々しさを…

英労働党党首にミリバンド氏 NHKニュース ミリバンド氏は40歳。党内左派の若手リーダーの1人で、ブラウン前政権で外相を務めたデビッド・ミリバンド氏の弟です。 Ed Miliband elected new leader of UK Labour Party

おしまい 稲刈りを終えた田んぼ

Twitter おくあき まさお 市電もなくなった京都観光には二輪車が便利です。バイク ... 市電もなくなった京都観光には二輪車が便利です。バイクも使いやすくしてほしいもの。 RT @Helvetica_: 京都は自転車が似合う街、もっと自転車が利用し易くしてRT @tuige…

Twitter おくあき まさお 賢い人は難しいことを易しく、アホな人はその逆。 RT ... 賢い人は難しいことを易しく、アホな人はその逆。 RT @AvotreLange: 確かに、貴女の文章はいつも、専門用語のオンパレードな上、段落変えも全く意味不明な箇所にありますね……

小沢一郎「李克強と習近平の権力闘争を様子見」、菅政権崩壊を待つ 朝日新聞は9月25日付けの朝刊の社説(3面)で、「中国船長釈放、甘い外交、苦い政治判断」というタイトルをつけて、菅直人政権をかばっているのか、苦言を呈しているのか、まったく意味…

Twitter 徳永みちお 鳩山政権時に「普天間問題に関わりたくない」と周囲に言 ... 鳩山政権時に「普天間問題に関わりたくない」と周囲に言っていた菅直人副総理。今度は自分が総理だから野党からの中国漁船問題追求に国会では逃げられない、「総理なんかにな…

Twitter オフイス・マツナガ 菅総理、イラ菅で仙谷官房長官にあたる。「中国とパイプ ... 菅総理、イラ菅で仙谷官房長官にあたる。「中国とパイプがないのか?解決策がないのか?なぜ、後先考えずに船長を拘留したのか?粛々とやってますます中国が硬化して…

Twitter オフイス・マツナガ 尖閣列島漁船問題でわかった官僚依存の菅内閣:「完全に ... 尖閣列島漁船問題でわかった官僚依存の菅内閣:「完全に任せてくれたら、各省庁と連絡を密にして、こんなおぞい結果にはならない」と財務省。つまり官邸は各省庁に縦…

Twitter オフイス・マツナガ 海保のビデをみた一人、「これだけで向こうが衝突してき ... 海保のビデをみた一人、「これだけで向こうが衝突してきたと断言するのはやや無理。海保側からぶつけたとも。あとは双方の証言やら状況証拠をつめる。双方に故意がな…

Twitter 二見伸明 前原は?永田偽メールでは「党首討論で新証拠を出す」と ... 前原は?永田偽メールでは「党首討論で新証拠を出す」と言い切り、?八ん場ダムでは「打ち切り」を宣言しながら、反対に会うとそれっきり。今回も「法にしたがって粛々」とナショナ…

けんかの仕方を 知らない 菅政権 学生運動はしたが ケンカをしたことがなかったようだ。 議員になっても、ただ反対すればよかったから 知恵がないのだろう・・・

Twitter 財部誠一 中国外交は北朝鮮と一緒。従うべき規範はなく、権力中枢 ... 中国外交は北朝鮮と一緒。従うべき規範はなく、権力中枢の政治的損得勘定のみ。だから日本政府には本音と建前両建てのクールな交渉が求められたが邦人4人逮捕でいきなり船長保…