https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-14から1日間の記事一覧

日本が流動性供給源だ^^ わかるよな?意味^^ くそボケ低脳メディアは金融緩和やら為替介入への誘導に躍起だが、日本はユダ公のバブル経済への流動性供給源に利用されようとしている^^ 低脳どもは、それが何を意味するのか理解していない^^ 低脳だからな^^ 馬…

試験点灯

愛と青春!

ある面での自己否定は成長の印 悪い意味で現状を肯定し獣的生活を正当化するのがポストモダニズム。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101011#1286760770

Twitter nanachan それは最大不幸社会に向かってるってことじゃないですか ... それは最大不幸社会に向かってるってことじゃないですかぁ〜 RT @singookun: 菅、仙谷コンビは、ろくな内閣ではない。しかし悔しいが、自民の劣化もあり、抱きつき戦術を絡めな…

「柳腰発言は幼稚」自民・伊吹氏、仙谷氏を批判 伊吹氏は「柳腰」が女性に対する表現だと指摘した上で、仙谷氏について「学生運動と司法試験しかやっていなかったから、ああいう表現が出てしまう」と皮肉った。

小沢ネタに異常に騒ぐ割に違法提訴には 東京第5検察審査会の「起訴議決」(4日公表)は違法だとして、小沢氏が国を相手取り、議決の取り消しを求める行政訴訟を15日にも起こすことが分かったのに、マスコミはこのネタには妙に大人しい反応だ。 なんで? …

過去の地震情報

金が最高値更新、ドル安進行で銀とパラジウムも高値更新 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101013#1286971302

Twitter 徳永みちお 中継して欲しいです。RT @nobuogohara ... 中継して欲しいです。RT @nobuogohara 『小沢氏側、15日提訴へ=「検察審議決は違法」−国相手に行政訴訟・陸山会事件』と報じられていますが、この件、今日午後6時半からコンプライアンス研…

Twitter 徳永みちお 法的には公開できる検察審査会議事録を与党の民主党議員 ... 法的には公開できる検察審査会議事録を与党の民主党議員でさえ見れない現実。見立て捜査で多くの人を社会的に葬り、多数の自殺者まで出しているのに可視化ができない現実。鈴…

Twitter おくあき まさお ◆宮崎学である⇒吉田繁実弁護士への懲戒請求http ... ◆宮崎学である⇒吉田繁実弁護士への懲戒請求http://bit.ly/a0s0gg前回述べた吉田繁実弁護士に対する懲戒請求を明日10月14日付けで行うことにした。懲戒請求書の内容を添付してアッ…

民主党の小沢元代表が起訴議決無効など求め提訴へ 国を相手に 過去に検審の議決取り消しを求めた行政訴訟の判決では「行政訴訟として裁判所に救済を求めることはできない」などとして却下された例があるが、小沢氏の弁護側は、その後に検察審査会法や行政事…

「割り算」どころか「足し算」も間違える検察審査会事務局のテキトーさ。 疑問に思った筆者は、東京第五検察審査会に電話で問い合わせてみた。対応したのは東京第五検察審査会の報道対応を担当する東京第一検察審査会の手嶋健総務課長。 摩訶不思議な検察審…

野川忍先生のついーと労働法講義シリーズ

小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る 小沢氏支持の会としての位置づけを明確にし、政治資金規正法に基づく政治団体として届け出ることも検討する。 会合には中心メンバーの約15人が参加し、新グループの代表世話人に石井章衆院議員を選出。 新グルー…

田原総一朗 小沢一郎氏は裁判で徹底的に闘うべきだ 私は、検察が小沢さんを狙った今回の事件について、小沢さんはシロだと思っている。 起訴相当が発表された翌日の各紙朝刊は、小沢さんは「議員辞職すべき」と社説に書いた。私は、これらの社説に対して違和…

Twitter 松本雅利 仙谷と自民の間で検察はやるな、かわりに小沢をどんどん ... 仙谷と自民の間で検察はやるな、かわりに小沢をどんどんやってくれと密約あったりして。そうでないとこれだけの問題を取り上げない理由がない。RT @shigex_yokohama: 取り上げな…

Twitter おくあき まさお 阿久根市について私はこれまで竹原市長が過激なので迷っ ... 阿久根市について私はこれまで竹原市長が過激なので迷っていました。信頼できる情報源複数を確保することに成功しました。マスコミに非常に問題があると言っています。こ…

名古屋の既成勢力は何を読み誤ったのか? 46万人超の市議会リコール署名が促す 二元代表制の再起動|相川俊英の地方自治“腰砕け”通信記|ダイヤモンド・オンライン

はっきりいうと今は円高ではない - 藤沢数希 むしろファンダメンタルからいえばとても円高とはいえず、為替介入は政府による一部の輸出企業への補助金ではないのかという批判も根拠のないものとはいえない。 金融危機以前の世界経済はアメリカの信用バブルと…

異例の“非伝統的政策”を総動員しても 必ずしもデフレ脱却に結びつかない「日銀のジレンマ」 ――日本総研 翁百合理事に聞く「日銀追加金融緩和の意味」|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

海保の尖閣ビデオ、衆院予算委が提出要求を議決 衆院予算委の中川正春筆頭理事(民主)は議決後に記者会見し、ビデオが提出された後の取り扱いについて「決めていない。与党としては政府と連携をとっていきたい。外交的な状況、国内の様子も理解したうえで判…

Twitter 徳永みちお 第5検察審査会「会議録はない」と、国会では「会議録の ... 第5検察審査会「会議録はない」と、国会では「会議録の作成することは法律で定められている」と、刑事局長は『会議録を公開しないという規定はない』と、法務大臣は「法務大…

Twitter 徳永みちお フジプライムニュース「揺れる特捜検察の正義 検証」ゲ ... フジプライムニュース「揺れる特捜検察の正義 検証」ゲストコメンテーター五十嵐紀男(元東京地検特捜部長 弁護士) 、キツネ顔にだんだん見えてきた、ホントに。。江川さん、前…

検察3つの“公然の秘密”――「ストーリー捜査」 「虚偽の自白」「リーク」が、ついに白日の下へ|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン 大阪地検特捜部の検事らによる証拠捏造事件は、これまで一貫して否定されてきた検察内部の「公然の秘密」を焙り出す結果…

できるか?武器輸出三原則見直し 仙谷氏「軟化」の裏に米の意向