https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-29から1日間の記事一覧

ハロウィン★

江戸開城 (新潮文庫)作者: 海音寺潮五郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/11/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る

アメリカとともに沈みゆく自由世界作者: カレル・ヴァン・ウォルフレン出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/10/29メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る

中国“日中首脳会談難しい” NHKニュース 中国外務省の胡正躍次官補が「きょう行われた日中外相会談について、日本側が発表した内容に事実と異なる部分がある」と述べたと伝えました。 「ハノイで両国の首脳が会談する雰囲気は壊された。それによって生じる結…

Twitter 吉田 和史(カール) 公明党の悪巧みに乗る? RT @zebra_masa ... 公明党の悪巧みに乗る? RT @zebra_masa 東京地検特捜部、司法が小沢一郎氏に対して現在やっていることを無条件に「共謀罪」として処罰しようとする公明党の政治資金規正法改正案。…

Twitter 平野 浩 菅氏は9月の代表選でこういわなかったか。「カネのか ... 菅氏は9月の代表選でこういわなかったか。「カネのかからない政治実現に向け、企業・団体献金禁止について議論し、年内に党方針をまとめる」。6月の首相所信表明では自らが草の根…

ご無沙汰です&お知らせ|キャスター小林あやのブログ「以上、東証アローズからでした!!!」 私、本日29日(金)で日経CNBCのお仕事を卒業します! ですので、テレビ東京系列のE-morningやNEWS FINEでご覧下さっていた方々には本当に、本当…

作曲家A・L・ウェバーがロンドンの劇場を売却、負債削減で

キエーロ

テレビ朝日:中間連結、10年9月当期2.1倍23.22億円、11年3月予想81.8%増55億円 ホンダが営業利益予想を上方修正、販売増やコスト削減で ソニーが通期営業利益予想を上方修正、ゲームなど好調 パナソニックの4―9月営業益、新興国好調で前年比5.8倍

EU首脳会議、欧州版IMF設置へ

【記者会見】白川総裁(10月28日) (PDF, 231KB)

正社員の企業間移動と賃金カーブに関する事実と考察 ― 日本的雇用慣行は崩れたか? ―:日本銀行

三井元検事 「検察は政権と取引をした」 「原田検事総長、法務省事務次官、古田刑事局長が後藤田(正晴・元官房長官)事務所を訪ね『このままでは法務・検察が潰れてしまう』と泣きをいれた。」 中曽根政権を支えカミソリと畏怖された後藤田元官房長官が動い…

【平野貞夫の国づくり人づくり政治講座】第87号 2010年10月29日発行 昔のことは別にして、日本が戦争に負けて65年になるが、いま現在ほどわが国 の指導的立場の人たちの人間性や人格が、劣化している時代はない。 有権者から選ばれた政治家は勿論のこと、…

Twitter オフイス・マツナガ 仙谷が仕切った「中国との密約」を菅総理は知らされてい ... 仙谷が仕切った「中国との密約」を菅総理は知らされていない。http://bit.ly/acyShp Twitter オフイス・マツナガ 国会での官僚作文の棒読み答弁を指摘されて、「うー…

Twitter 徳永みちお なんで那覇地検が編集する?那覇地検が人権上も外交上も ... なんで那覇地検が編集する?那覇地検が人権上も外交上もまた判断したというのか。 【仙谷由人官房長官は政府が衆院に提出した尖閣ビデオ映像について「那覇地検が(全映像の)…

Twitter 萩谷 順 本物の外需依存の国・ドイツは、膨大な輸出に見合う輸入 ... 本物の外需依存の国・ドイツは、膨大な輸出に見合う輸入をしてきた。自由貿易が戦後ドイツ経政策の根幹。だから、日本のように批判されてこなかった。「輸出はしたい。でも、農家…

Twitter 嶌 信彦 TPP は東アジア共同体を警戒しアメリカが先手に出て ... TPP は東アジア共同体を警戒しアメリカが先手に出て来た自由化へのルール作りだ。FTA をさっさと進めてればにつけ入られなかったのにAPEC 寸前まで動かないから党内外で分裂騒ぎとな…

事務所を追い出されていく若手弁護士 ちなみに、大型の法律事務所というのが日本に登場したのはここ10年ばかりのことであり、それ以前は100人を超える弁護士事務所というのは存在しなかった。左翼系の合同事務所というのが割合人数を多くかかえる傾向があっ…

経済・物価情勢の展望(10月、全文) (PDF, 1392KB)

お肌もがんばれ32歳!

10月も終わり

新アイドルグループ「NMB48」が浮き彫りにした関西芸能界の危機的状況 事務所所属のモデルより十三のキャバクラのほうがレベルが高いとも言われる大阪の芸能界。

宮田秀明 サン・テクジュペリが示唆した自然・人間・技術の関係 しかしいっぽうで情報技術は、人間と自然の関係という最も本質的なことを忘れさせる危険を持っている。情報技術は時々、人をバーチャルの世界に閉じ込めてしまったり、人間と自然の関係を疎遠…

iPadを絶賛していた人達はなんだったんだ?

中国スパコン「天河1号」が米国抜き世界一に 演算速度は毎秒2507兆回 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、天河1号は来月発表される世界ランキングで、米国のスパコンを抜いて世界最速になる見込みという。