https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-10-31から1日間の記事一覧

夢の共演

Twitter オフイス・マツナガ ■蓮舫行政刷新担大臣をさして「テレビ用大臣だな」とは ... 蓮舫行政刷新担大臣をさして「テレビ用大臣だな」とは渡部恒三。蓮舫、実は民主党内でも浮いており、東京都知事が次の転職先か?馬鹿な都民が次に騙されるのか。http:/…

前原誠司のハノイの暴走 - 中国敵視の報道と世論で自滅する日

Twitter 二見伸明 日中首脳の立ち話。マスコミは中国内部の権力闘争が原因 ... 日中首脳の立ち話。マスコミは中国内部の権力闘争が原因と非難。だが、日本も与野党入り乱れての権力争いの真っ最中で、生き残りを賭ける思惑は菅も同じだ。日本の不幸は、米の…

飛鳥クルーズで http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101018#1287413556 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090427#1240802670

Twitter 徳永みちお 菅内閣は仙谷が操ってると言われているが、実質は前原と ... 菅内閣は仙谷が操ってると言われているが、実質は前原と前原グループの独走が引っ張てる、それに野田グループが乗っかている構図だ。今度の日中問題での前原の馬鹿さ加減でも…

Twitter 平野 浩 フジの報道2001の最後にコメントなしで示される「 ... フジの報道2001の最後にコメントなしで示される「次の選挙で投票する政党」の数字、民主24%、自民26%と自民が民主を逆転。今までは倍スコアで民主が自民をリードしていた…

Twitter orionstar1192 小池さんにメイルしました。「…第五検察審査会の不透明 ... 小池さんにメイルしました。「…第五検察審査会の不透明性がこれだけ問題視されているのにそのプロセスを無視して結果だけで 人間を追求する姿勢は問題だと思います。人権侵…

Twitter Shoko Egawa 足利事件の菅家さんも RT @crusing21弁護 ... 足利事件の菅家さんも RT @crusing21弁護人から自白を強要されたと被告人が法廷で供述。警察や検察じゃなくて味方であるはずの弁護人による自白を強要されたというのは前代未聞かも?−わい…

不起訴の事件一転起訴 合法でも異例 地検姫路支部 違法ではないが、合理的理由がある場合に限るべきだ。今回のケースも、新証拠が出てきたなら起訴に問題はない。だが被告に不利益を与えたのは事実で、当初の捜査が不十分だったとの批判は免れないだろう。

Twitter Shoko Egawa あの時に本当に反省したのかも疑問だったりして… RT ... あの時に本当に反省したのかも疑問だったりして… RT @nobuogohara 今の菅・仙谷・岡田・前原・野田氏らが率いる民主党を見ていると、本当に、あのメール問題の反省を活かす気があ…

Twitter 大久保朝生 何でも小沢さんの責任にする菅執行部の態度は、そろそろ ... 何でも小沢さんの責任にする菅執行部の態度は、そろそろ国民にも見透かされ始めている。自民党の情けなさにも国民は気がついている。どちらの党にも、国民の側にたった政策ビ…

Twitter 徳永みちお 最近の田原氏は、BS朝日クロスファイアで朝日の星、宗 ... 最近の田原氏は、BS朝日クロスファイアで朝日の星、宗像、郷原、魚住氏と面白い顔合せで激論させたり、その他しゃしゃり出て正論をぶってるようだが、10月22日の朝生では「政治…

Twitter 岩上安身 一般の日本人に知性が備わってないのではなく、マスメデ ... 一般の日本人に知性が備わってないのではなく、マスメディアが愚民化するような情報ばかり流しているため。RT @hiroki71 今の日本は本当の知性がないがしろにされてますもんね。…

Twitter 宇多田ヒカル そういうのは気にしないのが一番さ〜。出来事のほんの断 ... そういうのは気にしないのが一番さ〜。出来事のほんの断片を見て、もっと知ろうとせずにそれについてあれこれ意見するのは人の「趣味」であって「報道」とは違うと思うよ。 …

カルトナージュ ちょこっと…

Twitter 宇多田ヒカル アメリカ・ヨーロッパの学校は季節ごとに違うスポーツを ... アメリカ・ヨーロッパの学校は季節ごとに違うスポーツをやる仕組みになってて、私はバスケ、バレー、クロカン(山ん中走るやつ)やってた。ちなみに成績良い子はスポーツも…

山崎行太郎の「月刊・文藝時評」(「月刊日本」連載) 政治家も思想家も「私との闘い」「現実との闘い」を避けて通ることは出来ないのだ。 私にとって小説を読むことは、思想書や哲学書を読むことと変わらない。いや、思想書や哲学書を読むより以上 の深い読書…

【松本浩史の政界走り書き】顔の見えない菅首相 一体どうすればいいんだ 過日、首相の仕事ぶりをどう見ているか、与党幹部の話を聞いたとき、突き放したような物言いに少なからず驚かされた。 「首相は、国民の生活をよくするためにどうしたらいいのか、真剣…

Twitter 郷原信郎 ただ、「専門」という意味では、私が取り組んでいるのは ... ただ、「専門」という意味では、私が取り組んでいるのはコンプライアンスであり、「組織が社会の要請に応えて活動すること」に関するあらゆる事項に及びます。コンプライアンス…

Twitter 軍事アナリスト 小川和久 財務省提示の準自衛官、警戒・監視や戦闘訓練、災害派遣 ... 財務省提示の準自衛官、警戒・監視や戦闘訓練、災害派遣など一線の任務につかず、会計や調達事務などを専門にする新たな自衛官の身分を創設するというが、安全保…

Twitter 上杉隆 Takashi Uesugi 枝葉(仕分け)よりも根幹(組み換え)を。 RT @f ... 枝葉(仕分け)よりも根幹(組み換え)を。 RT @fulvimari500ml: 予算の組み替えは、幹を育てること。ただ葉を切って終わりではない。上杉隆さんにひさしぶりに賛同→国民の目に晒…

Twitter 落合洋司 注釈書を、ぱっと見たいということは、よくありますから ... 注釈書を、ぱっと見たいということは、よくありますからね。 RT @crusing21: 特に、コンメンタールは是非、電子書籍化して欲しいですね。RT @yjochi: 法律書こそ、電子書籍にな…

Twitter 岩上安身 何度でも蘇る小室直樹。古本探して読み直そう。RT @ ... 何度でも蘇る小室直樹。古本探して読み直そう。RT @kazugorow 小室直樹「田中角栄の遺言」より?「非合法な方法で得られた「証拠」は、証拠ではない。この「適法な過程」に致命的重要…

三井環氏を証人喚問と「検察の在り方検討会議」に!