https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-12-30から1日間の記事一覧

♪あかねさす紫の花/マ・ベル・エトワール♪

Twitter 保坂展人 「政治」の仕事に完成も終了もない。不断の蓄積と、波乱 ... 「政治」の仕事に完成も終了もない。不断の蓄積と、波乱への対応、未踏の一歩を刻むための水面下の努力と延々と続いていく。ただ、現在は今までのような「常識」「定石」では通…

ここでひとつ真面目な話をしましょう 真面目に教室に通ってくる生徒にすらめったに褒めることはないのに、 書を学んでいない人をしかも公の場で無闇に褒めるということは、 全国の書に真剣に取り組んでいる人達に失礼な行為です。

Twitter 風花 舞 年内最後のマッサージ受けてスッキリ♫ 年内最後のマッサージ受けてスッキリ♫

Twitter 豊島逸夫 これからひと運動して昼飯に備える。どこに行こうか が ... これからひと運動して昼飯に備える。どこに行こうか がいがいわやわや やるときが一番楽しい。私はその前に広州行きつけの床屋の2階にあるマッサージへ。昨年1時間たっぷりで400…

【エンタがビタミン♪】高島彩アナ、いいともで最後の仕事。来年もあの番組だけは続けると宣言。

Twitter 田中宇 中国の主導で朝鮮半島が敵対から対話の方向に転じたとF ... 中国の主導で朝鮮半島が敵対から対話の方向に転じたとFTが報じている。韓国の6カ国協議支持とか。 http://p.tl/hhaj やはり最近の一触即発を機に、朝鮮半島の覇権が米国から中…

Twitter おくあき まさお ガチ守旧派、立身出世(古る!)タイプの芸無し芸人とつ ... ガチ守旧派、立身出世(古る!)タイプの芸無し芸人とつるむ橋下知事の気が知れない。あっそうか!擦り寄られてるのか。でも、こんなの相手にしない方がいい。政治を踏み…

Twitter 斉藤 淳 日本は投票箱の操作など、選挙でのあからさまな不正は少 ... 日本は投票箱の操作など、選挙でのあからさまな不正は少なかったと思われるが、半開きの投票台を見る度に、不正を働く必要がないほど監視が徹底していたからではないかと思う。日…

Twitter motopi 巧い事仰る。 RT @uesugitakashi ... 巧い事仰る。 RT @uesugitakashi: 有言逆行内閣。(」゜□゜)」 RT @timeline80: 菅総理は、”有言逆行”。言ったことをやらない有言不実行でなく、言ったことと逆のことをやると、@uesugitakashi さんがOAで…

民主党執行部、自信過剰でよいのか これでは、この内閣は春までもつまい。小沢切りをすればすべて解決するとでも思っているのなら、危機的な現状に対する認識が欠けている。根拠のない自信は命取りになる。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101228#1293533241

Twitter orionstar1192 面白い。サンデー毎日 小沢一郎99%無罪 検察の資料 ... 面白い。サンデー毎日 小沢一郎99%無罪 検察の資料だけで有罪はありえない。仮に 無罪になると冤罪という事になり検察審査会の不透明さなどが問われ、検察の改革に大ナタを振れ…

Twitter 激録!政治の核心bot 小渕優子(自民)元TBS社員。ウィキ http ... 小渕優子(自民)元TBS社員。ウィキ http://bit.ly/cBdJuo 日本道路興運から204万、前社長から年100万献金を。産経 http://bit.ly/bwTVsp 八ッ場ダム受注業者から873万の…

Twitter 激録!政治の核心bot 機密費問題=野中元官房長官暴露の自民がマスコミに機密 ... 機密費問題=野中元官房長官暴露の自民がマスコミに機密費をばら撒いて世論誘導していた問題。田原総一郎「私は返した。しかし受け取るのが永田町の常識だ」マスコミ…

【次代への名言】警世の科学者編(29) 「科学というものが人間を幸福にするようにしかならないものだということがそこに内在しておれば、実はありがたいんですが、私はそうはなっていないと思います。むしろ、そうはなっていないところに人間の尊厳が認め…

【正論】慶応大学教授・竹中平蔵 「お手上げ予算」と呼ぶほかない

通常国会に那覇地検幹部を招致の意向 西岡議長 西岡氏は産経新聞の取材に対し、仙谷由人官房長官らが中国人船長の釈放について「那覇地検の判断だ」と説明したことに強い疑念を示した上で「議長として放置してはいけない。きちんと国民に説明されなければな…

Twitter IDOL JAPAN 村木元局長事件の本質は、郵政利権引き剥がしを狙い「小 ... 村木元局長事件の本質は、郵政利権引き剥がしを狙い「小泉−飯島ライン」が石井一議員を貶めようと画策した、典型的な”冤罪逮捕””国策逮捕”です。村木元局長はその過程での”巻…

Twitter 下町のクッキー 菅直人が、小沢邸の「新年会」で、卑屈な笑顔を振り撒き ... 菅直人が、小沢邸の「新年会」で、卑屈な笑顔を振り撒きつつ、乾杯の音頭をとったのは、今年の正月元旦だった。変われば変わるものだが、菅直人の顔が見るも無惨というか…

Twitter いは 【仙谷の沖縄民主党切り崩し!】沖縄民主党会派の上里直 ... 【仙谷の沖縄民主党切り崩し!】沖縄民主党会派の上里直司議員ら2人が造反し自民党の条例案に賛成、一票差で可決。 http://bit.ly/evvIYu 上里氏は元仙谷由人の秘書。仙谷から自民党…

Twitter 徳永みちお だれも仙谷を剛腕仙谷と言わない、それは仙谷が詭弁を使 ... だれも仙谷を剛腕仙谷と言わない、それは仙谷が詭弁を使うペテン師政治家とメディアも皆んな、ホントは見抜いているからだ。ただメディアはその仙谷の詭弁を使ってでも小沢を…

Twitter 岩上安身 本当にいじめの体質が染みついています。RT @mip ... 本当にいじめの体質が染みついています。RT @mipopo @iwakamiyasumi 私は海外でジャーナリストを目指して勉強していたのですが、この春に某大手新聞社たちの面接を受けにいって、「あか…

Twitter 徳永みちお 確信犯的亡国コメンテーター、星・岸井・辛坊・杉尾・橋 ... 確信犯的亡国コメンテーター、星・岸井・辛坊・杉尾・橋本らも悪いが、二木・大谷・田原のように「そんなこと地上波で言ったら干されてしまう」と、舌芸を売ってるコメンテー…

Twitter 徳永みちお テレビに出ているマスコミ出身のコメンテーターのほとん ... テレビに出ているマスコミ出身のコメンテーターのほとんどが、官房機密費の「報道と金」の温床である「記者クラブ」か「番記者」出身者だから、報道も論調もメチャクチャだ。…

Twitter 徳永みちお メディアと官僚どもは既得権益のために、自民党は解散総 ... メディアと官僚どもは既得権益のために、自民党は解散総選挙で政権返り咲きのために、菅直人は政権にしがみ付くために、皆んなバラバラ見たいなゴールを目指しているが、日本…