https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-03-19から1日間の記事一覧

NHK総合を常に実況し続けるスレ 62981 JR明科駅 大越が珍しく直球投げたぞ!!!! 大越さんが珍しく正論w よくここまでいえたなNHK 正論すぎて、このおっさんが、降板されそうwww ああ。大越が珍しく真っ直ぐ投げたな。 古舘ならなんて言っただろう N…

東京消防庁の連続放水 継続へ NHKニュース 福島第一原子力発電所の3号機を冷却するため、東京消防庁が行っている連続放水は、7時間の計画を3時間余り超える20日午前0時半まで続けられることになりました。 政府の対策本部から、「3号機をより安全な状…

カリフォルニアで放射性物質を検出、福島原発事故の影響

1都5県の水道水から放射性物質、国基準下回る

Twitter 岩上安身 私はチェルノブイリ後のソ連で、取材に当たった経験があ ... 私はチェルノブイリ後のソ連で、取材に当たった経験がある。この事故後の対応、とりわけ情報公開を巡ってソ連は国内のみならず、国外からも厳しい批判を受け、グラスノスチ=情…

関西のホテル、3連休「満室」 関東の客や企業から予約 JR京都駅と直結するホテルグランヴィア京都は、震災直後に観光客らのキャンセルが続いたが、その後、東北、関東からの予約客が増え、連休中は満室になった。担当者は「特に関東からの予約が多い。被…

1〜4号機、表面温度100度以下…放水が効果

Twitter 平野 浩 東電が今一番心配しているのは、昨年8月から3号機で使 ... 東電が今一番心配しているのは、昨年8月から3号機で使い始めたプルトニュウム燃料のこと。これが発火して分裂し始めると人体に及ぼす影響は計り知れないという。社内では誰でも…

Twitter 平野 浩 テレビでは専門家が放射線量の人体に及ぼす影響をパニッ ... テレビでは専門家が放射線量の人体に及ぼす影響をパニックにならないよう極力小さくいっているが、自然界にある放射線と原発から噴出したものとは危険性が違うという。東海村事故…

農産品3〜4品目から暫定規制値を超える放射能 食品から放射性物質、県が出荷自粛求める 食品衛生法に食品の放射能汚染を規制する基準がないため、厚生労働省は政府の原子力安全委員会が示した「飲食物摂取制限に関する指標」を暫定的に採用。これを受けて…

なぜ本当のこと言わないのか…米政府「菅隠蔽体質」に怒!! 「なぜ、菅政権は本当のことを言わないのか。こちらは全面協力する姿勢なのに。正確な情報を出さないのは間違いだ」 米政府は、菅政権に対し、「一体どうなっているのか」「こちらは空母まで派遣し…

Twitter 平野 浩 在日米軍は地震発生直後に北沢防衛相に緊急支援を申し入 ... 在日米軍は地震発生直後に北沢防衛相に緊急支援を申し入れ。防衛相は自分で判断できず首相と相談。首相も即断できず「関係省庁と相談せよ」。結局7時間が経過した11日午後10…

Twitter 徳永みちお 同感です。RT“ @someya_masakuni ... 同感です。RT“ @someya_masakuni ガダルカナルの戦局を救うためこれからの方法はと東条にきかれた石原莞爾は、いずまいを正し戦争の指導は君にはできない。辞いたらどうか、君は総理大臣をやめるべき…

Twitter オフイス・マツナガ 政府(官邸)が、各省庁と自治体に任せ、彼らが横の連絡 ... 政府(官邸)が、各省庁と自治体に任せ、彼らが横の連絡をとり、調整して、判断することになって、やっと行政システムが動き出した・・・つまり、政府は「いらないこ…

東日本大震災:福島第1原発事故 米軍無人機の映像、日本政府が公開に慎重 日本政府が、米空軍無人偵察機「グローバルホーク」が撮影した福島第1原発上空の映像の提供を受けながら、公開に慎重姿勢を見せていることが関係者の証言で分かった。米軍側は「あ…

日産が被災地にEV50台提供

米メディアが見た東日本巨大地震 東北・関東を襲った大地震発生と同時に、米メディアは大規模な取材力を投入、連日現地からのレポートを視聴者に送っている。その規模は、おそらくイラク戦争開戦直後の取材体制に匹敵するだろう。24時間ニュース速報を流すケ…

東電本社密着ルポ「原発危機24時」露呈した情報発信不足と連携不足

また不透明手法・前よりまし…仙谷氏復帰で野党 しかし、自民党内では、大島理森副総裁が仙谷氏の実務能力を評価し、仙谷氏の官房長官在任中から接触を重ねている。東日本巨大地震後の16日にも仙谷氏と会談し、復興財源などで意見交換した。このため、党内…

Twitter 二見伸明 ジャーナルの拙文に、現地日本人社員として9.11を経 ... ジャーナルの拙文に、現地日本人社員として9.11を経験した書きこみがある。支店長などエリート社員は状況判断も出来ず責任を取る覚悟もなたった。上が指示する能力がないと分かった…

Twitter Rolling Bean 【大拡散!】1つ前のツイート、怒りでソース貼り忘れま ... 【大拡散!】1つ前のツイート、怒りでソース貼り忘れました。 こちらはぜひとも拡散お願いします。→現代ビジネス「仙谷由人「2度目のベトナム訪問」の焦点は「原発受注」政…

菅 見苦しい 総理から降りろ 何故、しがみ付くのだ、、、これ以上、やるな 回りに迷惑掛かり過ぎるぞ、、、小沢か谷垣に 禅譲しろ センゴクは悪魔だ、、、言うことを 何故聞くのだ、得など しないのに アホ菅、、、お前 誰が見ても、見苦しい、、モウ、ココ…

菅が谷垣を原発問題担当相にしようとした 丸投げして最後責任を押しつけるつもりだったのが見え見え。 完全に腐りきっている。 未来永劫絶対に民主党に政権を取らせてはいけない。ホントに日本が滅亡する。 Re: 菅が谷垣を原発問題担当相にしようとし 原発事…

大きな問題を孕む日銀引受の復興国債10兆円との憶測記事 産経新聞では、この記事を出す前に、「復興国債100兆円も可能 日本再生のチャンスに変えよ」との提言のような記事を田村秀男編集委員が書いていた。当然ながら、この提言と今回の10兆円の復興国債…

Twitter 豊島逸夫 復興需要が意図せざる財政出動になる。但し、復興国債を ... 復興需要が意図せざる財政出動になる。但し、復興国債を日銀買い取りなんてことになると後遺症を残す。 RT @BonneChance902: @jefftoshima 豊島さんは、今後の日本経済の見通し…

[[

[