https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-03-21から1日間の記事一覧

[

東日本大震災は「大きな打撃」だが日本株買いの機会=米著名投資家バフェット氏

Twitter れんだいこ 日本の歴史は、いざ国難になると、それまで名もなき有能 ... 日本の歴史は、いざ国難になると、それまで名もなき有能士が次々と現れ立て直す。こたびもこの例通りなのではなかろうか。ほとぼりが過ぎたらまたアホばかりが国政にあずかり…

菅首相:都知事の「連続放水強要」抗議に陳謝 「東京消防庁の隊員が長時間連続の放水を強制され『実施しなければ処分する』と言われた」と抗議した。 「言葉にできない。ありがとう」石原都知事、感極まり言葉詰まらせる 放水活動の消防隊員に謝辞 活動報告…

Twitter オフイス・マツナガ 海江田さんがレスキュー隊に「処分する」と恫喝発言の責 ... 海江田さんがレスキュー隊に「処分する」と恫喝発言の責任者に。菅総理と官邸は、最初から海江田は煙たかった。それで東電にとばしたりしたわけです。「つまり、今後…

臨界事故と近畿大学原子炉 原子力研究所 所長 柴田 俊一 破損とか故障とか、世間でよく起こることが、たまたま原子力の分野で起こっただけのことである。

食品からの放射性物質検出、当初考えていたよりも深刻な問題=WHO 「深刻な状況であることは、極めて明らか」 「われわれは最初の数日間は、こうした種類の問題は20─30キロ圏内に限定される可能性があると考えていたが、状況はそれよりもずっと深刻な…

Twitter 東大病院放射線治療チーム 他の食物や自然界からの放射線をすべて考慮して、被ばく ... 他の食物や自然界からの放射線をすべて考慮して、被ばく量を考慮すべきというご指摘をいただいていますが、その点はまったくその通りです。

Twitter 池田信夫 ここまでひどいことになっても、マスコミ(特に民放)は ... ここまでひどいことになっても、マスコミ(特に民放)は東電の批判をほとんどしない。地域独占の東電がこんなに大量に広告を出稿しているのは「口封じ」のためで、原発のある地…

米原子力空母が出港 原発事故影響から退避? 基地関係者によると、福島第1原発事故を受けての退避措置とみられる。在日米海軍司令部は「あらゆる任務に対応する準備はできているが、航路は未定」としている。 空母は4月上旬ごろまで横須賀基地内で定期メン…

Twitter obscureinc_skz 原発の危険性について無知だった菅桶総理の実態。民主党 ... 原発の危険性について無知だった菅桶総理の実態。民主党は小沢代表時代、プルトニウム廃棄政策をマニフェストに入れようとしていた。「平野貞夫氏の声が菅に届いたのか?…

日本型官僚主義で対応遅れ 露原子力専門家が苦言 「5分で済むような問題を、日本人は委員会をつくって延々と議論する。責任者を見つけるのは困難で、副大臣以下と話しても意味がない」

Twitter obscureinc_skz こんなことをしていたら誰も公式情報を信用しなくなるぞ ... こんなことをしていたら誰も公式情報を信用しなくなるぞ。政府、東電、マスゴミはグルで国民をだまそうとしている。「〔福島第一原発〕避難警報を出すことなくドライベン…

Twitter 徳永みちお 結局、原発災害情報も「百術は一誠に如かず」ということ ... 結局、原発災害情報も「百術は一誠に如かず」ということ。策をろうさず真実を伝えることが、一番説得力があるし、流言飛語も押さえられ、外国からも信用される。 平時も乱時も…

Twitter 徳永みちお TL上で、震災と原発の被害対策について多くの批判が現 ... TL上で、震災と原発の被害対策について多くの批判が現政権にされている。その理由はいくらでもある。僕はそんな事より、菅直人という人間のモラルを欠いた人物がこの国の首相と…

日本を救うために、今こそ発想の大転換が必要だ ── 「共生社会」の岩盤を作ろう 「小沢を活用すべきだ」と進言していたのは笹森元連合会長だが、菅、枝野は拒否していたという。

マスメディアは東京電力に「福島原発を廃炉にしろ」という、「菅内閣総辞職」を求める方が簡単なはずだ 力のない人間は、真に力のある人間を恐れる。菅首相と小沢一郎元代表との関係が、そのことをよく示している。

政府チグハグ対応なお 「冷静」呼びかける一方で不安増長 野党の不満もますます

原発冷却で機材寄贈=高さ62メートルから注水―中国

[[

[[

[

国、住民の被曝予測公表せず 研究者らが批判

Twitter 小黒一正 これは重要ですね。福島第一・第二原子力発電所事故の状 ... これは重要ですね。福島第一・第二原子力発電所事故の状況についてhttp://bit.ly/gN3veT

Twitter 辻野 晃一郎 東電の会見も保安院の会見もどれもまともに見れたもので ... 東電の会見も保安院の会見もどれもまともに見れたものではないが、今、Ust中継されている東電の武藤副社長の会見は国民を馬鹿にしているとしか言えないおそまつさだ。あまり…