https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-03-22から1日間の記事一覧

富士山など3火山で地震活発化 火山活動に変化なし 「マグニチュード9.0の地震が直接影響したかはわからないが、日本の火山のいくつかが反応したのは事実。火山周辺での地震活動は減衰傾向にあり、いますぐ何かが起こることはないだろう。ただ、2004…

元テレ朝・川松氏が墨田区長選に出馬 テレビ朝日を18日に退社した元アナウンサーの川松真一朗氏(30)が21日、来月の統一地方選の墨田区長選(東京・4月17日告示、24日投開票)出馬を12年前に廃校となった旧曳舟中学校前で宣言した。

住吉美紀の思い出

NHK総合を常に実況し続けるスレ 63160 修正済み 今年の流行語大賞は「ただちに」だな ただちには死なないから安心しろ ようするに 食べるな、飲むなってことだな 直ちに健康に被害の出るレベルではない イコール、継続的に浴びていれば健康に悪影響が出るレ…

実況 ◆ テレビ東京 8786 この大震災でなんでこんなシュールなCMが地獄のように繰り返されるのか、変な国だな http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110320#1300625117

模範六法 2011 平成23年版をリリースしました 模範六法シリーズも4年目になり、本製品より iPad にも対応しました。 また本製品も前年版に引き続き発売後約1ヶ月(2011年4月30日まで)は通常価格 5,400円のところセール特価の 3,200円でのご提供となります。

フジテレビ:草なぎ剛、高島彩司会で音楽特番を3時間生放送 フジテレビは、27日午後7時からFNS音楽特別番組「上を向いて歩こう うたでひとつになろう日本」を3時間生放送する。

先物・オプション取引の取引証拠金等に係る注意の喚起について 990,000円

日本政治の断層線 子供手当や高速道路の無料化のように、総選挙を勝つためのバラマキではないかと非難された政策は、救済策の財源を確保するために延期されるようである。 多くの政治家はこういった構造的な問題を長らく認識してきたが、これまで行動を取ら…

Twitter 岸博幸 震災や原発に関する海外の報道を読んでいると、被災者や ... 震災や原発に関する海外の報道を読んでいると、被災者や現場で頑張る名もない人たちを称え、政府の対応については言及なしか批判のみ。海外はよく見ている。何か日本の本当の強み…

Twitter 徳永みちお 佐藤雄平知事は、今になって「正確な“数字”を、正確な ... 佐藤雄平知事は、今になって「正確な“数字”を、正確な情報を…。」と言ってます。 RT @Artanejp RT @YoichiTakahashi 都合の悪いことを聞かずに交付金で釣られた方なのか都合の悪…

放射性物質 離れた海からも NHKニュース 東京電力福島事務所は、22日午後2時すぎに記者会見し、福島第一原子力発電所からやや離れた、数キロから10キロの場所の海水からも、国の基準を上回る放射性ヨウ素や放射性セシウムが検出されたことを明らかにし…

横浜市消防局、福島第一原発で放水作業へ 67人が出発 大阪市消防局から作業を引き継ぎ、24日には川崎市消防局に引き継ぐ予定という。

Twitter nanachan 細川の殿様を都知事に。。。って誰か頼んでよぉ〜〜〜 細川の殿様を都知事に。。。って誰か頼んでよぉ〜〜〜

「日本は買い」と米誌 株価割安で魅力的

Twitter 久保田博幸 復興に財源は必要なのは十分に理解できますが、何故、そ ... 復興に財源は必要なのは十分に理解できますが、何故、それを日銀に引き受けさせねばならないのか。復興国債の日銀引き受けを主張される方はそのことを具体的に説明してほしい…

〔震災復興〕損失額は20兆円規模、復興計画実現には国民負担も必要=武藤大和総研理事長

日本の原発危機、近く落ち着く見通し=米原子力規制委

小松左京原作の「日本沈没」は菅総理が現実化していく。

Twitter オフイス・マツナガ 総理官邸では震災発生直後から関係各省の役人が集まって ... 総理官邸では震災発生直後から関係各省の役人が集まっている。だが、菅総理の指導力のなさに役人も動けない、動かない。官邸には、菅や仙谷のお友達の「訳のわからな…

Twitter オフイス・マツナガ 海江田万里経産相。「私はそんな発言していない」と訴え ... 海江田万里経産相。「私はそんな発言していない」と訴える。海江田、東電に出向し、東芝、日立のエンジニアを呼び冷却だけでは不十分、通電が必要と判断。すぐに指示…

Twitter 池田信夫 首相や海江田の妙なハイテンションを見てると、成績の悪 ... 首相や海江田の妙なハイテンションを見てると、成績の悪い子供が隣の家の火事に興奮して、格好いいところを見せようとしてるようにみえる。力んでも外してるということに気づい…

汚染は数十年続く 避難範囲広がる恐れも指摘 仏原子力当局 「放射性物質の放出は既に深刻であり、なお続いている。日本にとり(汚染との闘いは)何十年も続くことになるだろう」 特に土壌への残留放射性物質の問題が深刻だとした上で「日本政府はまだ放射性…

Twitter Seiichi Mizuno まあ、どう冷静に考えても、半径20kmの完全避難。〜 ... まあ、どう冷静に考えても、半径20kmの完全避難。〜30kmの屋内退避では心配だね。昨日も紹介したような各国のレポートを読んでも、アメリカの言う半径80km避難の方が説得…

Twitter 徳永みちお テレ朝スーパーJチャンネル:いろんな家電製品の「節電 ... テレ朝スーパーJチャンネル:いろんな家電製品の「節電術」を紹介している。なぜか言わない「テレビを消しましょう」(笑)

Twitter 池田信夫 次はいよいよ東海地震… RT @masanork ... 次はいよいよ東海地震… RT @masanork: 大地震時代の到来?ちょっと怖いなあ→日本の地殻は、言わばパンドラの箱が開いてしまった状態 / 東日本沖で起きた巨大地震について 静岡大学防災総合センター…

海自の輸送用の巨大ホバークラフトがすごいと話題に