https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-06-03から1日間の記事一覧

米国債大揺れ、財政改革暗礁に 米の信認は剣が峰

雨降り花 −寺川奈津美−

Twitter @おくあき まさお 教訓◆回りくどい話をする人には気を付けましょう。回り ... 教訓◆回りくどい話をする人には気を付けましょう。回りくどい話をするということは、人をだまそうという下心があるからです。ダマすよりダマされる側にまわりましょう。…

鳩山前首相 独占インタビュー「男として、人間として、あるまじき態度だ」 「2日午前、官邸から『文書ができたので来てほしい』と呼ばれた。確認文書は、退陣の意義と時期を記したもの。第2次補正予算案編成のメドがついた段階とは、常識的に6月末ごろだ…

鳩山氏 議員総会求め署名集めへ NHKニュース

Twitter @nanachan 大阪冬の陣よ!って思う私 勿論豊臣は菅一派! RT ... 大阪冬の陣よ!って思う私 勿論豊臣は菅一派! RT @fukuhiro_fh: 何故、勝利でしょうか? RT @nanachan77 うんうん。。段々見えてきましたよ RT @hiromaruei: まさに小沢の一人勝ちw …

首相辞任時期めぐり与野党に波紋、閣内からも「わかりづらい」

試験の受け方 VER9 むかし、大山康晴という大名人がいました。 どのように勝つかというと、意図的に「わけがわからない局面」を作ります。 自分も相手も、人間のアタマではよくわからない局面で、でも、決定的に形勢が悪くはならないように気を付けて名人が…

菅政権の最期 内閣不信任案が提出された夜、結集した小沢グループの数が絶妙だった。議員本人が71名、代理出席が6名と言われた。その時点では82名の造反があれば不信任案は可決されると言われていたから、あとわずかの数字である。可決されるとも読める…

原口、よくTVに出られるな 原口は被害者面して今しゃべってるけど

Twitter @オフイス・マツナガ 当方の読み通りに第二段は「両院議員総会」。その前に参 ... 当方の読み通りに第二段は「両院議員総会」。その前に参議院での問責があるがこれは拘束力なし。民主党内でちゃんと両院議員総会ひらいて「代表と幹事長」を罷免。ht…

【首相辞意】怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」発言詳報 「お分かりのように、昨日は内閣不信任決議案が可決される勢いだった。で、首相に『このように野党の力で辞任させられるならば、ご自身の意思で辞任を表明してもらいたい』ということで、私は官邸に…

地位に恋々とする方では…各閣僚も複雑な反応 玄葉国家戦略相は「首相は地位に恋々とする方ではない」と語った。 与謝野経済財政相は「首相という権力の座にある方が、職責を果たすため職にとどまろうとするのは当然だ」と擁護した。

菅首相「よかった」と笑顔

メディアの表現、関知しない…退陣示唆で菅首相 「まさに(昨日の代議士会で)言った通り」 「メディアがどう表現するかまで、私がどうこうすることではない」 菅首相は代議士会で、「大震災への取り組みに一定のメドがついた段階で、若い世代に責任を引き継…

【首相辞意】「続投宣言」に理解 社民・福島氏 「続投宣言だと思う。昼間の(民主党代議士会の)発言と夜の発言にぶれはない」 「鳩山由紀夫前首相の理解が間違っていたのではないか」

水野真紀の夫・後藤田正純議員の不倫発覚 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110529#1306672925

Twitter @松本雅利 結局、日本の政治はなにもかわらない。明治維新は、安政 ... 日本が本当にかわるには、東海、東南海、南海、そして首都圏直下を待たないとだめということか?

Twitter @二見伸明 孟子曰く「天下の広居に居り、天下の正位に立ち、天下の ... 孟子曰く「天下の広居に居り、天下の正位に立ち、天下の大道を行く。志を得れば民とこれに由り、志を得ざれば、独りその道を行う。富貴も淫すること能わず、貧賎も移すこと能わ…

【社説】それでも信の得られぬ菅政権 この停滞を打破するのに日本がより強力な指導者を見付けることは喫緊の課題だ。その候補の一人は民主党の小沢一郎元代表かもしれない。長く首相候補とされながら、いまだ首相にはなっておらず、また彼の育てた有力政治家…

首相の早期退陣へ圧力強まる NHKニュース 【首相辞意】続投宣言に反発強まる一方

鳩山氏 首相の退陣直ちに求める NHKニュース 「私の発言を信じて、内閣不信任決議案に我慢して反対してくれた人も多いのに、否決されたら、突然『そんなことを言った覚えはない』というような態度を取るなら、私も賛成しておけばよかった。人間としての基本…

Twitter @おくあき まさお 現地取材した人から聞くとドキッとします⇒ @Kiyo ... 現地取材した人から聞くとドキッとします⇒ @KiyomuTomita: つまり、福島の米農家が自分の米を他県の友人のところに持ち込んで、他県の友人の名義で検査して出荷するような場合…

国会は事実上の通年国会に、法案はどんどん出してほしい―菅首相=与謝野経済財政相 与謝野馨経済財政担当相は3日の閣議後会見で、午前に行われた閣議で菅直人首相が「国会は事実上の通年国会になる可能性があるので、(提出を)見送っていた法案もどんどん…

詐欺師菅首相擁護のマスゴミ狙いは消費税大増税 Twitter @平野 浩 被災地の復旧が遅れるなか、消費税増税の方は急ピッチで ... 被災地の復旧が遅れるなか、消費税増税の方は急ピッチで進んでいる。これは復興財源に関係がない。なぜなのか。それは財務省がマ…

Twitter @平野 浩 菅首相では復興策が進まないので被災地では不満が鬱積し ... 菅首相では復興策が進まないので被災地では不満が鬱積している。しかし、菅首相は辞めない。それなら菅氏を下ろすしかない。それには政局しかない。そうすると、こんなときに政…

Twitter @郷原信郎 猫騙し⇒立合いと同時に相手力士の目の前に両手を突き出 ... 猫騙し⇒立合いと同時に相手力士の目の前に両手を突き出して掌を合わせて叩くこと。相手の目をつぶらせることを目的とする奇襲戦法の一つ。相手に隙を作り、有利な体勢を作る(wi…

「小沢・菅抜き」連立…「鳩菅」合意で幻に 「17年国会議員をやっているが、こんなどんでん返しは初めてだ。問題は何も解決されていない。早晩行き詰まるだろう」 前原誠司前外相は2日夜、東京都内のホテルで開いたグループの会合でこう嘆いた。グループで…

Twitter @落合洋司 金も力もなく、人間性も最低の人間にとって、武器は、口 ... 金も力もなく、人間性も最低の人間にとって、武器は、口先と、平気で嘘がつける厚顔無恥さだったのだろう。 仙谷が「自分と同じように口先でのし上がってきた人」と自白してお…