https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-08-29から1日間の記事一覧

Twitter @h_hirano この代表選には小沢陣営に政権を取らせないよう官邸とメ ... この代表選には小沢陣営に政権を取らせないよう官邸とメディアが組んでいろいろ悪辣なことをやっている。現在、情報が集まりつつあり、明日以降、いろいろ出てくるはずである。…

「小沢系登用を」連合会長が結束求める 「一致結束が課題だ。人事による融和が一番分かりやすい」 「政権として瀬戸際に立っているとの認識を党内で共有すべきだ」 「困難がたくさんあるが、乗り越えられるよう頑張ってほしい」

菅首相、最後も思いつき 朝鮮学校無償化を「唐突」指示 党の親北体質、疑惑上塗り

〔焦点〕ジャクソンホールシンポジウム、FRB議長らが政治家に行動促す 政策の停滞懸念

福島の40地点で作付制限超える 放射性物質濃度分布

Twitter @todamanabu みずほたん「ウィキリークス見て驚いた。前原さんは、前 ... みずほたん「ウィキリークス見て驚いた。前原さんは、前の12月に社民党を追い出そうと言ってた。閣議の前は、なんとか一緒に出来ればと声を掛けられていた」。」 http://ni…

反小沢 対 親小沢 じゃないの。 官僚 対 小沢なの。 この国のほとんどの馬鹿は それがわからん、理解出来ない。 20年たっても まだ理解出来ない。 ハク○だわな。

Twitter @olivenews 現在の民主党は、小沢一郎という政治家に対し究極的な局 ... 現在の民主党は、小沢一郎という政治家に対し究極的な局面では、免疫機能が働き、排除する体質なのだと思う。簡単にいえば、肌が合わないというやつだ。 政策も南北くらい離れ…

Twitter @okazinb 家族と話した。かつての自民党政治と今の民主党政権を比 ... 家族と話した。かつての自民党政治と今の民主党政権を比べて、どちらに嫌悪感があるか。後者。なぜなら格差社会で苦しむ国民に、マニフェストを掲げて、その支持を取り付け、政…

小沢氏「挙党態勢見極める」 「野田新代表には頑張ってほしいし、支援したいが、これからの態勢次第だ。言葉だけの挙党一致なのかどうか見極めなければならない」

民主新代表 野田氏に経済界は NHKニュース 経団連の米倉会長 「税、財政や社会保障などの政策に通じ、非常に安定した行動力のある政治的リーダーだと思っていた。そういう人が難局にある日本の政治を背負って立つことを、非常に心強く思っている」 「今、税…

霞が関は歓迎ムード…野田氏の新代表就任

大連立は難しい、現実踏まえれば失敗する要因多い=山口・公明党代表 野田氏は民主、自民、公明の3党合意を尊重し、東日本大震災の復旧・復興の合意形成に取り組むべきと強調した。その上で、民主党新体制との大連立の可能性について「難しい」と明言。政策…

3次補正後に解散を=自民総裁 「3次補正が成立したら国民に信を問うのが現実の日程になってくる」

「大いに期待する」石原知事 「野田君はたったひとりだけ増税とはっきり口にした。私は大いに期待します」 「結果は小沢(一郎元代表)嫌いということ。民主党の過半数議員の、ある意味では良識ではないですか」

Twitter @tentou2010 仙石のやることはいつも最後は「裏切り」 RT @of ... 仙石のやることはいつも最後は「裏切り」 RT @officematsunaga 野田総理誕生!!さて、野田総理の最初の関門は、「仙谷はずしだろう。野田を裏切り、前原擁立に動いたのは仙谷。グル…

なんか男の人の嫉妬って こわい。。。

【民主代表選】小沢氏めぐる内部抗争 野田新代表に野党反発 石原氏は決選投票を制した野田氏について「小沢氏に勝つために政策の違いを無視してなりふり構わぬ作戦に出た結果だ」と指摘。

Twitter @yamashitayu それにしても、「政策的にまったく期待できない野田」V ... それにしても、「政策的にまったく期待できない野田」VS「政治家としての資質に疑問符がつきまくる海江田」という決選投票はけっこう究極の選択な気がする…。

Twitter @BB45_Colorado NHK、決選投票寸前に、馬淵氏の言葉を正反対に伝える ... NHK、決選投票寸前に、馬淵氏の言葉を正反対に伝える。明らかな情報操作。馬淵氏は、今朝の決起集会では、決選投票では政策の近い海江田氏に投票すると表明していた。NHKは決…

Twitter @yamagen_jp 「演説を聞いて決める議員が多い」とNHKラジオ。だと ... 「演説を聞いて決める議員が多い」とNHKラジオ。だとすると、今日の海江田さんには勝ち目が薄い。野田代表、となると、反増税の民主党議員たちはどうするのだろうか。首班指名で…

Twitter @ryohatoh 野田氏、演説しっかりしてた。中小企業の話や子供手当て ... 野田氏、演説しっかりしてた。中小企業の話や子供手当ての必要性、中産階級の重要性の主張、全部良い。なのに財務大臣として逆のことばかりやってた。これだけ逆のことを堂々と…

Twitter @yalisan 小沢グループが一大勢力なのは、偽メール事件でガタガタ ... 小沢グループが一大勢力なのは、偽メール事件でガタガタになった党勢を立て直し、政権交代までもっていった代表としての実績があるから。他のリーダーには、失敗の実績はあって…

Twitter @yoniumuhibi (続き)他の例を挙げようか。例えば、班目春樹、それか ... 例えば、班目春樹、それから前保安院長の寺坂信昭、審議官の西山英彦、前経産事務次官の松永和夫。こいつら、典型的な官僚で、いい学校を出ていますが、優秀だと思いますか…

アメリカの大学生が必死で勉強する理由(その2) リーダーシップ教育の正体! なぜ企業が大学教育へ信頼を寄せるのか 私が取材した範囲でアメリカの経営陣たちがアメリカの大学教育で評価しているポイントは以下の3つ。 1・圧倒的な読書量 2・読書で得た知識量…