https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-09-25から1日間の記事一覧

初恋の人とは結ばれない 俺の初恋は小学一年で、小学一年と二年は同じクラスだった。初恋の相手Yさんは親の転勤で転校した。しかし中学になりまた地元に戻ってきた。俺の事を覚えていてくれた。部活も同じだった。しかし、Yさんには彼氏ができた。勉強もスポーツもでき、クラス…

報ステスポーツキャスター 宇賀なつみ Vol.34 由恵が報ステサンデーのスポーツ http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20111002_60113.html

TV昼の「お笑い」番組に「内輪の悪ふざけ」もう勘弁しての声出る つまり、この時代、「ユーモア」は求められていても、「内輪の悪ふざけ」は勘弁してほしい、というのが多くの人の感覚ではないでしょうか。奇しくも「島田紳助の引退」が象徴しているように、…

10万ベクレル超も管理処分場に 埋め立て容認へ、環境省

Twitter @TOHRU_HIRANO テレビでは「原発事故などなかった。放射能は安全。50 ... テレビでは「原発事故などなかった。放射能は安全。500ベクレルまでの汚染食品なら大丈夫。福島の人の健康被害はありません。そして日本全国、放射能汚染なんてないので…

Twitter @osamu9912 不思議だ?なぜマスコミは報道しないの?古館よ!辛坊よ ... 不思議だ?なぜマスコミは報道しないの?古館よ!辛坊よ!みのもんたよ!岸井よ!あなた達は実態を知った上で報道しないの?隠蔽しているの?おかしいと思わないのか(大怒)…

Twitter @makomelo 理研分析センターは精度高いからいいよね☆私も気をつけ ... 理研分析センターは精度高いからいいよね☆私も気をつけてたけどごく微量ですが出ました。東京の人間は全てうっすら被曝している、と政府の医療班の方がおっしゃってましたよ @ka…

検察の倫理、明文化 不祥事受け「無実で罰さぬように」 「無実の者を罰しないように」「証拠の冷静な評価と管理を」……。検察官にとって当然の項目ばかりだが、改めてうたわなければならないところに、今の検察の苦境が見える。 検察には、国家公務員としての…

宮里邦雄+川人博+井上幸夫『就活前に読む 会社の現実とワークルール』 就活前に読む 会社の現実とワークルール作者: 宮里邦雄,川人博,井上幸夫出版社/メーカー: 旬報社発売日: 2011/09/26メディア: 新書購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件)…

Twitter @okaguchik 貸金業者の営業譲渡で、過払金債務も譲受人に承継される ... 貸金業者の営業譲渡で、過払金債務も譲受人に承継されるのかという論点。最高裁は、当然には承継されないとしました(最判平成23年3月22日)が、中田裕康教授の評釈(金…

【次代への名言】独裁者編(40) 「ナチ政権は共産主義の最悪の姿と寸分ともたがわない。原理原則や主義主張などはなく、ただ野心と人種支配があるだけだ」(ウィンストン・チャーチル) http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110924#1316868325(ポストモダニズ…

プーチン氏 長期政権も可能に NHKニュース ロシアのプーチン首相とメドベージェフ大統領は24日、与党「統一ロシア」の大会でそろって演説し、初めにメドベージェフ大統領が「プーチン氏を次期大統領候補として支持すべきだ」と推薦しました。これを受けて…

Twitter @todamanabu 昨日のBS11の番組で、元共産党の筆坂秀世士が「一度 ... 昨日のBS11の番組で、元共産党の筆坂秀世士が「一度、小沢(一郎)さんに(総理大臣を)やらせたい。それでダメなら諦めもつく」と話していた。こういう意見は意外と政治…

米国CIA、対日工作担当者は、本当に日本を支配したかったなら、小沢一郎元代表を総理大臣にすべきだった 朝日新聞が、「東北復興 小沢氏は首相で勝負せよ」と現場「取材記者」の意外な主張を掲載している。主筆の見解や社説やコラムなどは、どこから読ん…

これが小沢一郎についての正しい評価だ 私をその気にさせたのは9月24日の朝日新聞「記者有論」で、東北復興取材センターの蔵前勝久という記者が、一度小沢氏を首相にさせてこの国をどう率いていくのか見てみたい、と書いていたのを読んだからだ。

Twitter @tokunagamichio 日本自身の国防に関するあやふやな態度が、ケビン・メア ... 日本自身の国防に関するあやふやな態度が、ケビン・メアー(米国)が日本に付け入るスキを与えている。「日米安保は第七艦隊だけで米軍基地不要論」を唱えた小沢一郎のよう…

米 拒否権行使避けたい考え NHKニュース アメリカは、安保理15か国の理事国のうち9か国以上が加盟申請に賛成した場合、拒否権を行使する姿勢を示していますが、その場合、中東諸国などから強い反発を招くことは必至です。このためオバマ大統領としては、…

IMF“世界経済危険な段階” NHKニュース

新興国:相次ぎ為替介入…自国通貨防衛でドル売り 新興国一斉介入、自国通貨買い・ドル売り

「いまさら聞けない経済学」の復習

東電:官僚天下り50人以上 ゆがむ原発行政(1)

Twitter @MieNa1012 【拡散希望】 脱原発派・山本太郎さん「たかじん胸いっ ... 【拡散希望】 脱原発派・山本太郎さん「たかじん胸いっぱい」に出演映像。「目の前の利益を護る大人たちに殺されようとしてる」って異常・・・利益を守る大人たちは、国民を総…