https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-11-03から1日間の記事一覧

TPPが日本の政界再再編につながる? 日本が唯々諾々とTPPに入って米国にむしり取られていくと、それは終戦後、日本が米国から技術や資本をもらって成長してきた分を、すべて米国に差し戻して、再び貧しい「第二の敗戦」の状態へと向かっていくことにな…

Twitter @SeiichiMizuno 今、@daitojimariさんと @kissaka ... 今、@daitojimariさんと @kissakaさんの結婚式に向かう車中だす。とてもめでたい。お二人とはtwitterで知り合った仲。そして我が事務所に二人で取材に見えましたが、こんな仲だったとは!気付か…

2号機のキセノン“自発核分裂”か NHKニュース

米アマゾンがキンドル向けに電子図書館、新旧のベストセラーも 貸出は1カ月に1冊で、中にはニューヨーク・タイムズ紙の新旧のベストセラー本も100冊以上含まれるという。 米国での同社プライム会員の年会費は79ドル(約6200円)で、購入商品の送…

米アップルがiPhone4Sのソフト修正へ、電池消耗で苦情

ソフトバンク:来年中にLTEスマホ…回線の混雑解消図る

欧州銀がドル資金を必要とする理由

〔BOJウオッチャー〕緩和直後に異例の「下振れリスク」発言相次ぐ 欧州危機深刻化で有事モード 日銀の白川方明総裁と白井さゆり審議委員がそれぞれ今週の講演で景気の下振れリスクについて発言した。日銀は10月27日の金融政策決定会合で追加緩和を決…

米FOMC声明全文 9月のFOMC会合以降に入手した情報は、今年これまで成長の重しとなっていた一時的な要因が解消したことを一部反映し、第3・四半期に経済成長が幾分強まった(economic growth strengthened somewhat)ことを示唆している。 ただ、最…

労働法演習ノート

Twitter @yjochi 昔、日テレで年末に放映された忠臣蔵のDVDを観ながら ... 昔、日テレで年末に放映された忠臣蔵のDVDを観ながら仕事しているが、何度観ても泣ける。 忠臣蔵 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2000/12/06メディア: DVD購入: 2人 クリック:…

「TPPは日本と韓国を長期的に潰す為に行う」という米国公電をウィキリークスが暴露。菅直人に続いて野田佳彦等、民主党の「反小沢グループ」は、何処まで暴走するのか。「在日米軍など太平洋の海に叩き込め!!!!」と元赤軍派議長・塩見孝也は言ったが、まった…

Twitter @yoniumuhibi 1167万人の反対署名なんて見たことない数だ。7割の ... 1167万人の反対署名なんて見たことない数だ。7割の都道府県と政令市の議会が反対(慎重)の決議を上げ、衆参議員の過半数がJAの請願紹介に署名。これだけでも、TPP参加を強行しよ…

Twitter @nanachan77 有楽町イトシア前なら私でも迷子にならずにたどり着ける ... 有楽町イトシア前なら私でも迷子にならずにたどり着ける。。。はず RT @keiichi__ @mirukumi11月5日(土)有楽町イトシア前 午後1時30分 弁士 中野剛志他 TPP参加に反対…

「復興庁のスーパ官庁」構想が骨抜きとなっているのではないか

野田首相:棒読みの3日間…代表質問、日程終える

TPP参加、揺らぐ前提 「米国内での事前協議が必要」 米国内での事前協議を経なければ日本は参加できないことが2日、明らかになった。

Twitter @hyodo_masatoshi 次の代表選でかりに小沢が立っても、民主党の不思議は、 ... 次の代表選でかりに小沢が立っても、民主党の不思議は、「独立は50年早い」という、宗主国の指示にしたがって、まだろ僅差の敗北を押し付けるのではないか。わたしは小…

Twitter @hyodo_masatoshi これは素敵な話。よく目が届いているのだなあ。@han ... これは素敵な話。よく目が届いているのだなあ。@hanayuu タレントの藤波心さんが小沢氏の配慮に感動 http://ameblo.jp/cocoro2008/entry-11065145799.html 小沢さんから手紙…

【次代への名言】温故知新編(34) 「正義をはじめとする美徳を、生においても、死においても、実践するという人生こそが、最も善なるものである」(ソクラテス) 「たとえ敵であろうと誰であろうと、人を害するのは正しい人ではなく、その反対の不正の人…

高島彩「夫には見せられない」(痴)映像

今週も頑張ろ♪

2012年芸能人カレンダー市場に異変 「今年は?お天気お姉さん?の人気が復活しているんです。AKB48で予約数1位で?センター?を張ったのは、総選挙第3位の柏木由紀でした。柏木も『ひるおび』(TBS系)の天気予報を担当していたことからあらためて人気が…

【めざましTV】 生野陽子 Part50【MC.2年目】 「恋愛できない女たち」のココ調、いつものガヤに比べて反応が鈍かったな。 しょーこは現在進行形の恋愛の状態なのかも。