https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-11-17から1日間の記事一覧

岩波 国語辞典 第7版 新版作者: 西尾実,岩淵悦太郎,水谷静夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2011/11/18メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見る

Twitter @tokunagamichio 国の規制値を超えた630ベクレルを検出したコメが明る ... 国の規制値を超えた630ベクレルを検出したコメが明るみに出たのは、その農家が自宅で食べる為に保管していた、そのおコメが心配で検査に出したというのがきっかけだっ…

敬愛するブータン国王 ごめん Re: ブータン国王 いっそのこと

「国民総"幸福"量」を重んじるブータン国王が国会で演説 全文

Twitter @HiroNicoK 恐ろしいと思うのは、何故にTPPに加盟せねばならぬの ... 恐ろしいと思うのは、何故にTPPに加盟せねばならぬのかということについて具体的で明確な説明もなく、勝手にTPP交渉参加を決められたことである。カネのことしか考えぬ大企業や米…

「日本は司法国家ではない」 山口敏夫氏が仮釈放後初の講演 検事と裁判官の間に「なれ合いがある」と批判した。 「今の自民党は野党の落ち武者となり、派閥の枠組みも溶けて液状化している。まとめるリーダーもおらず、民主党より気の毒だ。民主党も、政権運…

○ロリアン への第一歩 あっこ姉さん

本日11月17日解禁!2011年「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」

淡路町 ヨーロッパ酒場Vieni Vieniの合鴨もも肉のコンフィー

Twitter @yoniumuhibi ザッケローニはマネジメントが秀逸だね。「本田や長友が ... ザッケローニはマネジメントが秀逸だね。「本田や長友がいなくても安心して見られるグループを形成することが大切」と言い、若手の発掘と登用を明言。http://bit.ly/tnjGb2 …

益戸育江(元高樹沙耶)の『相棒』途中降板にテレ朝大混乱 反原発を謳うタレントの代表格といえば、山本太郎だが、反原発界のジャンヌ・ダルクとなっているのが、女優の益戸育江(旧芸名・高樹沙耶。2008年9月から現在の本名に)。

比叡山延暦寺が暴力団参拝を拒否 山口組に“絶縁”を通知 過去には香典名目で数千万円上納も

Twitter @SeiichiMizuno 菊川と問題の野村證券支店長との不都合な関係は当時から ... 菊川と問題の野村證券支店長との不都合な関係は当時から囁かれていた。これを上場廃止せず、刑事事件化しないのは、日本の株式市場を崩壊させることになる。>BLOGOSテー…

金融経済月報(11月) [PDF 3,412KB] 【記者会見】白川総裁(11月16日) [PDF 260KB]

NY原油価格 100ドル突破 NHKニュース

日本で一番金が売れる街は京都 そのワケは 実は、京都には単独自営店舗としては日本一金を売る店がある。日本の金市場全体が買い取りブームに沸いているときでも、京都では金が顧客により買われている。なぜ、京都でそれほど金が売れるのか。

イタリア新内閣発足 政治家は参加せず

Twitter @untitled_skz 横レスですが、科学に対する懐疑、批判精神が必要なんで ... 横レスですが、科学に対する懐疑、批判精神が必要なんでしょうね。学生の頃に読んだ本で衝撃を受けたのは、廣松「科学の危機と認識論」、村上「近代科学と聖俗革命」、クー…

Twitter @iwata910 私は文学も乱読している方だが、これが政治を考察するた ... 私は文学も乱読している方だが、これが政治を考察するための重要な糧となっている。社会科学的な知識は表面的な分析は可能だが、人間存在にまで立ち入った考察ができない。他な…

野田首相が本当に恐れているのは野党でなく与党内からの造反 本当に怖いのは野党ではなく、与党内からの造反だ。それを抑えこむために、いまのうちに思い切ってルビコン川を渡ってしまった。そんなところではないか。先手必勝の作戦である。 野田にこういう…

Twitter @HiroNicoK 集団離党しておけば逆に勝ったでしょうね。もう民主党に ... 集団離党しておけば逆に勝ったでしょうね。もう民主党に見切りをつけるべき。

小沢氏“国民の評価 厳しい” NHKニュース 「年が明けてくれば、衆議院議員の任期満了が視野に入ってくるから、選挙の空気が強くなってくる」 「今、選挙をやったら民主党の衆議院議員で、戻って来るのは50人くらいだ。地元に張り付いて頑張れ」 また、出席…

米大統領「アジア太平洋が最優先」 安全保障の軸足移す アフガニスタンとイラクからの米軍撤退を踏まえ、今後の安全保障政策でアジア太平洋地域を「最優先」に位置づけると宣言し、地域の秩序作りを主導する決意を表明した。

韓国、TPP参加を否定

Twitter @yalisan 中国、韓国、インドこそがアジア成長の原動力。それを組 ... 中国、韓国、インドこそがアジア成長の原動力。それを組み込む。それがなんで非現実的。→→→読売 社説(自民党)党幹部からは「TPPはアジアの成長を取り込むツールではない。…

どうせ対米従属するなら徹底せよと説く朝日新聞

日本の政治家とマスコミ人の大部分は、(便乗主義的)な(祖国を裏切った奴)なのです。 ノーブレス.オブリージュという言葉の意味する「気高さ、勇気、自尊心」とは正反対の意味を持っ言葉が、コラボレーショニストという言葉です。戦いに敗れて敵軍に占領…