https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-11-18から1日間の記事一覧

現代法理学作者: 田中成明出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2011/11/19メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

【次代への名言】温故知新編(48) 「汝(なんじ)自身を知れ」(デルフォイの神殿に刻まれていた格言) 紀元前430年前後、ソクラテスが40歳のころのことではないだろうか。彼の友人が聖域であるデルフォイの神託所を訪れ、勇を鼓して尋ねた。「ソク…

中国 ASEAN圏構想前向き NHKニュース

段階理論と薬事法判決

Twitter @amneris84 それにしても、最高裁って、日本の中で一番行きたくない ... それにしても、最高裁って、日本の中で一番行きたくない場所の1つだにゃ。建物は立派だが、なんか冷え冷えしている感じ。権威主義のすえた臭いが隅々まで染みついている。で…

東証・大証トップ会談 統合合意 NHKニュース

【オリンパス損失隠し】1千億円超が暴力団に流れる? 米NYタイムズ紙が指摘

巨人 清武球団代表を解任 NHKニュース

楽観論を連呼していた福島テレビの女性キャスターが疎開していた

西山元審議官 福島で除染指揮 NHKニュース 西山元審議官は、今月から経済産業省の大臣官房付として職場に復帰していましたが、18日付けで環境省へ異動することになりました。西山元審議官は、環境省が18日から福島県に設置した「福島除染推進チーム」の…

Twitter @SeiichiMizuno 【GNH?】情けないことに、ブータンと日本では経済規 ... 【GNH?】情けないことに、ブータンと日本では経済規模が違うからGNHの理屈は通らないという短絡者がいる。誰も日本にブータンの真似しろなどとは言ってない。GDP尺度一…

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20111117#1321540190

Twitter @bilderberg54 最近の日経には一日に最低5回は「中国の脅威」というフ ... 最近の日経には一日に最低5回は「中国の脅威」というフレーズが出てくる。こんなに言ってれば実際の脅威はさほど大したことなくても信じてしまうな。本当は米国の脅威のほ…

ASEAN 対中国で共同宣言 NHKニュース

Twitter @HiroNicoK ASEAN首脳会談 野田首相、2兆円規模のインフラ整 ... ASEAN首脳会談 野田首相、2兆円規模のインフラ整備支援を表明へ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20111118-00000801-fnn-pol ←カネの使い方おかしくないか。被災者支援…

Twitter @HiroNicoK 欧州危機の本質とは何か--ギリシャでもなく、イタリア ... 欧州危機の本質とは何か--ギリシャでもなく、イタリアでもない(東洋経済) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111118-00000000-toyo-bus_all 欧州危機の本質は、ギリシ…

Twitter @HiroNicoK ISD条項によって投資家は相手国政府を訴えることがで ... ISD条項によって投資家は相手国政府を訴えることができる。つまり国家は常に訴えられる存在であり、企業・資本は常に訴える側なのだ。賠償金を払わされるのは常に国民であり、法…

Twitter @yalisan オバマよ、ノーベル平和賞とったなら、平和の拡散をして ... オバマよ、ノーベル平和賞とったなら、平和の拡散をしてくれ。米軍はアジア太平洋にはいらん。それより、足下をみたらどうだ。ウオルストリートを占拠したひとたちのことも考え…

米デモ ワシントンでも行進 NHKニュース 一部の企業の労働組合も加わる形でおよそ250人が市内と郊外とを結ぶ橋に向けてデモ行進し、「社会の99%を占めるのはわたしたちだ」「大企業の上層部の強欲をこれ以上許すな」などと口々に訴えました。 反格差デ…

TPPは自由貿易の否定、TPPはアメリカ人も反対している、イタリアからフランスへ金融危機ドミノ拡がるetc.(藤井厳喜AJERチャンネル動画3本付き)

Twitter @jagroup_saigai TPPを進めるオバマもほんの数年前までは大資本主導の ... TPPを進めるオバマもほんの数年前までは大資本主導のNAFTAを批判していました。主義信条を180度変えて一段と極端な新自由主義で政権維持に汲々する。どこかの国と一緒…

Twitter @tosa_suigei 理解しがたいことだがTPPに日本が参加しアメリカに日 ... 理解しがたいことだがTPPに日本が参加しアメリカに日本を収奪させることでアメリカは日本との親密度を深める。そのことがゆくゆくは日本の国益につながるという考えが売国奴エ…

Twitter @tokunagamichio 元経産官僚の古賀茂明氏が枝野を「役人的に頭の良い人」 ... 元経産官僚の古賀茂明氏が枝野を「役人的に頭の良い人」と評していたが、これは『損することはしない、責任は取らない、言い訳が上手く自分を守る事に長けている、無責任…

Twitter @iwakamiyasumi 【TPPに関する報告?】本日(17日〕の「TPPを慎 ... 【TPPに関する報告?】本日(17日〕の「TPPを慎重に考える会勉強会」は、機材の都合で中継をすることが出来ず、 ペン取材のみになってしまった。しかし、非常に重要な内容だったので…

Twitter @saitoyasunori #TPP 枝野大臣がカーク通商代表との会談前に読ん ... 枝野大臣がカーク通商代表との会談前に読んでいた資料についてhttp://bit.ly/um07Gt 昨日、外務副大臣に質問。答えは『これ経産省だな』。きょう、経産省に事実確認したところ『…

TPP「全品目が交渉対象」=大臣説明資料に記載−経産省 枝野幸男経済産業相が先週、米ホノルルで環太平洋連携協定(TPP)交渉参加国の閣僚と行った会談に先立ち、経産省がTPPについて「全ての品目・分野を交渉の対象とする用意がある」と記載した説…

Twitter @paku_ldv きょういちばんびっくりしたのは、先日家から持ってきて ... きょういちばんびっくりしたのは、先日家から持ってきて職場の人たちに配ったリンゴを、上司が席でまるかじりしながら仕事していたことです。その発想は私にはなかった。