https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2012-04-29から1日間の記事一覧

お疲れ様♪

【全日本柔道】優勝者の五輪不出場は初めて 加藤は男子90キロ級の世界ランキングで22位に入っていないため、全日本選抜体重別選手権で好成績を残しても、ロンドン五輪代表にはなれない。

女子大生専門芸能プロに業界騒然 皆藤愛子ら美人キャスターが多数所属する「セント・フォース」が新たに女子大生を集めた芸能プロ「スプラウト」を設立して話題だ。 事務所名は「食用にする新芽」の意味。食べてしまいたいほど初々しい女子大生の集まりとい…

Twitter @nobuogohara 私も、(惨敗はともかく)オルフェ敗北は予想していまし ... 私も、(惨敗はともかく)オルフェ敗北は予想していました。いくら能力が図抜けた馬でも、「逸走の危険」を抱えて圧倒的一番人気の馬に乗るのは騎手にとって極めて困難、し…

Twitter @tuigeki 続き⇒首相は他の大臣とは違う。何年も前から本人も周囲 ... 首相は他の大臣とは違う。何年も前から本人も周囲も、この人なら─と衆目の一致するものがなっていた。本人も密かに来るべき時に備えて準備していたものだ。自民党時代ではそうだ…

春の叙勲

「模範六法 2012 平成24年版」「模範小六法 2012 平成24年版」を発売 2つの模範六法

なぜ古典を読むのか (河出文庫)作者: イタロ・カルヴィーノ,須賀敦子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2012/04/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る

『老子講義』 P199 死後の世界は、自己の想念のままの世界が即座に繰りひろげられてゆくのでありますから、神をも畏れず、肉体世界の自己の力のみに頼って、人を圧迫しつづけたような想念の波が、そのまま、自己の運命として、その人の生活に還元してくるの…

『講孟箚記(上)』 P320 人の精神は目にあり。故に人を観るには目に於てす。胸中の正・不正は眸子の瞭眊(りょうぼう)にあり。而して善く眸子を観る者は、人の智愚動静に至る迄、皆昭々たり。然れば正邪のみを云ふに非ず。声音笑貌を以て恭倹をなすと云へ…

『講孟箚記(上)』 P13 →「クリック なか見! 検索」

『孟子(下)』 P32 孟子曰く、道は邇(ちか)きに在り、而るに[人]諸(これ)を遠きに求む。事は易きに在り、而るに[人]之(諸)を難きに求む。

『般若心経秘鍵』 P13 それ仏法はるかにあらず、心中にして即ち近し。真如外にあらず、身を棄てていずくにか求めん。迷悟われにあれば、発心すれば即ち到る、明暗他にあらざれば、信修すればたちまちに証す。

Twitter @tokunagamichio NHK日曜討論を聞いていると、満州(原発)から引くに ... NHK日曜討論を聞いていると、満州(原発)から引くに引けなかった関東軍(官僚軍)。原爆を二発も落とされ「玉音放送」でやっと終戦。同じ様に二度目の原発事故が起こり、また「玉…

Twitter @tuigeki 小沢無罪を批判するものの日頃の言動を思い起こすと何が ... 小沢無罪を批判するものの日頃の言動を思い起こすと何が真実か見えてくる。普段からろくでもない奴が小沢批判をしている。今の仕組みを変えられることを恐れているものが小沢批…

書道★ あのクイズフリップ、 実は私が書いたんですよ〜!!