https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2012-07-29から1日間の記事一覧

Twitter okamuramamiko 柔道66キロ級、旗判定が覆るなんて、、スゴイびっくり 柔道66キロ級、旗判定が覆るなんて、、スゴイびっくりしました!! Twitter rika1224teruko 柔道を見ています。 旗判定がくつがえることがあるんで 柔道を見ています。 旗判定が…

脱原発デモ:国会議事堂を包囲

連日の暑さ… さて、あすから1週間は松尾アナの夏休みのピンチヒッターで「やじうまテレビ」を担当します。

TOKYO AMERICAN CLUB 世の中には 知らない事が沢山 だから 知らなかった世界を探求していく時間は 例え一瞬でも面白い…

これぞアメリカ!

シミ対策

大和証券杯ネット将棋公式サイト

マイナビ 天頂の囲碁4出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2012/07/27メディア: CD-ROM クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るMYCOM GAME WEB 囲碁 for Windows

小沢さんの碁 では大局観とは何か?と言えば、 碁というのは、1手打つごとに、碁盤の中心が動いて行く。 その中心点はどこか?を判断する力である。 それを判断出来て、可能性の高い場所が判断出来れば、 これから戦いが起こるであろう場所に自分の石を先に…

民主“分裂後遺症” 衆院選候補空白区「71」 融和の幻想と小沢氏への恐怖心 小沢氏とたもとを分かった政務三役の一人は、小沢氏側近からこう脅されたという。 「刺客を放つからな」 今の民主党に、この恫喝(どうかつ)にあらがうすべはない。

有権者に育てられていない民主党議員、自覚の不足は深刻だ 何とも情けない限りである。今秋の衆院解散・総選挙も取り沙汰される中、民主党の若手議員のオタオタぶりを耳にした。つまるところ、選挙の戦い方が分からないらしい。刻々と「戦いのとき」が迫って…

小沢氏が民主崩壊を予言?「衆院選、勝ちすぎだ」 民主党が歴史的大勝で政権交代を果たした平成21年8月30日の衆院選の直後、小沢一郎代表代行(当時)はひそかに民主党の崩壊を“予言”していた。 投開票の翌朝、小沢氏は側近議員の携帯電話を鳴らし、「…

Twitter nanokuni 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 政治資金パーティ 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 政治資金パーティー過去最高の集客 http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6481.html …「小沢さんの『政経フォーラム』は今回で66回目だそうですが、出席者は、今…

小沢氏 “野田政権は自民と談合” NHKニュース 「先の衆議院選挙で、『自民党のやり方では本当に国民の暮らしを守れないのでわれわれに政権を与えてくれ』と主張したのに、今の政権は、選挙での約束をすべて棚上げして、自民党と増税のための談合をしている」 …

玄葉外相の不毛な訪ロ外交を不毛と書かないメディアの罪

Twitter magosaki_ukeru 戦後史の正体・宣伝「中谷康一 @knakatani 戦後史の正体・宣伝「中谷康一 @knakatani ”戦後史の正体”読書中。かなり淡々と証拠を積み上げるような文章で、戦後の日本というドラマを浮かび上がらせる。 読んだ人は、おそらく何年も後…

Twitter tsukasafumio 大本営の掘栄三少佐は、ニューヨーク株式市場の製薬会社 大本営の掘栄三少佐は、ニューヨーク株式市場の製薬会社の株価を見て米軍の攻勢開始時期を探知してました。 RT @sweets_street オープンソースで手がかりを得られないほどの機密…

Twitter naonao_myu 昨日のマスターズカップは王銘エン九段の優勝☆局後の検 昨日のマスターズカップは王銘エン九段の優勝☆局後の検討で「このわかれは全然白いいよね(武宮)」「え、白まずくないですか?(王)」「いい勝負じゃないの?(趙)」うーん。囲…

【整理用】棋士別インデックス

井山裕太20歳の自戦記/井山裕太 「碁は理屈で考えすぎるとおかしなことになります」 鋭い感性と深い読みを持ちながら、同時に人知の限界を知る聡明さこそが強さの秘密かもしれない。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120720#1342794293

藤沢秀行 その豪快さ・華麗さを支えたのは繊細な感性であるように思われる。 大局と細部、攻めと守り、実利と厚み。囲碁では相反する要素のバランスを取ることが重要であり、またそこに難しさがある

木谷実 木谷は3度棋風を変えたといわれ 多くの弟子を育てたことでも知られ、戦後の日本の碁界を席巻した。現在の碁界の隆盛は木谷の存在なしには語れない。 梶原武雄

坂田栄男 伝統的な日本の碁の系譜からすると異端児であり、昨今の中韓の碁に近い実践主義的な精神に支えられている。

秀策 極みの一手/高木祥一 本因坊秀策の強さは、一見して平凡な着手を重ねて、しかしいつのまにか優位を築いてしまうところにあり、奇手鬼手というものはむしろ少ない棋士である。 注目してほしいのは一連の着手の流れであり、その中に潜む深い読みと大局観…

古書の薦め 囲碁とはものの見方ひとつですべてががらりと変わってしまうものであり、新しい考え方を知り眼前の景色が一変したときの感激は大きい。 しかし最近の新刊は必ずしもそういう感動を与えてくれるものは少ない。 打碁集の類は少なくこだわりを持って…

【彼らの心が折れない理由】小松成美 プロサッカー選手・香川真司(1) 【彼らの心が折れない理由】小松成美 プロサッカー選手・香川真司(2) 【彼らの心が折れない理由】小松成美 プロサッカー選手・香川真司(3) 【彼らの心が折れない理由】小松成美 …

内村、落ちちゃった…「申し訳ない」 日本は合計270・503点で3位につけ、最終3班の5チームを残して8位までによる決勝進出を決めた。 予選の得点は決勝に持ち越さない。 今まで何をやってきたのか分からない」とエースに笑顔はなかった。

焦点:野村トップ辞任劇、危機感背景に古賀会長が振るった大なた