https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2013-01-21から1日間の記事一覧

33 ■確かに! 私は短い方がその先の本文が気になるから好きです(*^^*) 下から気安く声をかけ上から物を言う男。 好きなら「好き」と言えばいいのに、愛してもいないのに「愛してる」と言う。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20121102#1351870528(間合い) htt…

新年会 みわっちさんの新居で 新年会です

銭湯日和 寒い中サーティーンアイスクリーム こちらも最高です。

あさひ・井田1 あさひ・井田2

京急川崎駅 外貨両替店がオープン

自民党:大量新人を本格指導へ 参院選を前に「統制」

衆院小選挙区割り 42選挙区見直しへ NHKニュース 衆議院議員選挙区画定審議会は、山梨、福井、徳島、高知、佐賀の5つの県の小選挙区の数を、3から2に減らして1票の格差を是正する、「0増5減」法に基づき、区割りの見直し作業を進めています。 21日…

太陽光発電買取価格を引き下げへ NHKニュース 国は、再生可能エネルギーで発電された電力を、電力会社に買い取るよう義務づける制度を去年7月から始め、電気料金に転嫁される買い取り価格は、毎年4月に見直されます。 21日、都内で講演した茂木経済産業…

3党 所得税・相続税の見直しで合意 NHKニュース 自民・民主・公明の3党の税制調査会長 3党は、所得税については、再来年の1月から最高税率を今の40%から45%に引き上げ、相続税については、再来年の1月から、相続額が6億円を超える人を対象に最高…

フランシスコ・ザビエル、布教先の日本人に論破されすぎて 「もう精根尽き果てた。自分の限界を試された。」 と告白 日本の各地でザビエルは布教するのですが、出会った日本人が彼に決まって尋ねた事があります。それは、「そんなにありがたい教えが、なぜ今…

お知らせ ネスレアミューズ配信番組に花總が出演致します。 番組では、花總に聞いてみたいことをツイッタ―で募集しています。 @itsukoko_nestle

密会 無事終わりました

「シラノ」観劇☆ そして何よりそこで生きる人々が素敵!! 今のようにメールですぐに伝えることはできない、そして想いを綴った手紙を出すことも安易なことではない。だからこそ、一つ一つの言葉や行動がとても貴重なものに感じました。

大藪春彦賞:柚月裕子さんの「検事の本懐」に

自転車の信号無視も略式起訴へ 東京地検が方針変更 悪質な信号無視を繰り返す自転車の運転者について、東京地検は21日、これまで原則不起訴としてきた方針を改め、道交法違反(信号無視)罪で略式起訴する方針を明らかにした。 都内で自転車が関係した事故…

一部業者 “電子化の代行”やめる NHKニュース 21日は、3つの業者に対する裁判が東京地方裁判所で始まり、このうちの1社は原告の請求を全面的に認め、電子化の代行をやめて謝罪するとともに、賠償金を支払う方針を明らかにして裁判を終えました。 また、ほ…

焦点:アルジェリア人質拘束事件、施設内部に協力者の可能性

独 州議会選挙で連立与党敗れる NHKニュース ことし秋に行われる予定のドイツの連邦議会選挙の前哨戦として注目されていた北西部の州の議会選挙で、連立与党が野党連合に僅かの差で敗れ、再選を目指すメルケル首相にとって大きな打撃となりました。 ニーダー…

米 2期目の大統領就任式へ NHKニュース オバマ大統領の2期目の就任式は、ワシントン中心部にある連邦議会議事堂の前で、日本時間の22日午前1時半から始まります。 オバマ大統領は、アメリカ合衆国憲法の規定に従い、すでに現地時間の20日正午(日本時…

焦点:中国の成長は投資と不動産がけん引、経済リバランスが喫緊の課題 世界的に見ても最も深刻とされる貧富の差の問題を解決すべく、中国政府は消費の底上げに力を入れている。しかし統計を見ると、小売売上高が10─12月のすべての月において増加してい…

米主要500社の第4四半期、前年比2.3%増益の見通し=調査 これまで500社中57社が第4・四半期の業績を発表。利益は58%がアナリスト予想を上回った。これは長期平均の62%や過去4四半期平均の65%を下回る水準。 第4・四半期の売上高は65%の…

焦点:LNG価格、需給ひっ迫で一段高となる可能性 2012年はLNG生産が予想外の落ち込みとなったが、今年も増産はわずかしか望めない。 一方で需要は、アジアの急速な経済成長、日本の原子力発電所の稼働停止、ブラジルの干ばつなどで膨らむ一方とな…

FRBが07年のFOMC議事録全文公開、金融危機の兆候察知できず 米連邦準備理事会(FRB)が公開した2007年の連邦公開市場委員会(FOMC)議事録全文で、FRBが2007年ほぼ大半にわたり、住宅市場や銀行セクターの問題が他に波及するもので…

アベノミクスで経済は「再生」するのか? …勿論しない 一部の自称マクロ経済学者は、「自分のいう通りにしたら経済はたちまち良くなり、日本は成長路線に乗る」と言わんがばかりの事を言っているが、本当に自分達にそんな力があると思っているのだろうか? …

成長エンジンを再構築しないと日本はもたない 今や時の人となった浜田教授が、ダイヤモンドオンラインで日本の半導体や情報家電が苦しんでいるのは超円高のせいだと述べておられますが、何でも円高が原因だとしてしまうと日本の産業競争力が低下してきた理由…

アベノミクスが海外から袋叩きに遭う可能性 いずれにしても浜田教授が「日本銀行がエルピーダを潰した」なんて発言を一度ならず何度も繰り返すと、それは何でも言い過ぎだろうと思わざるにはいられないのです。 では、円高が襲わなかったらエルピーダは生き…

時代遅れの日銀万能説

円安って何?

【日の蔭りの中で】京都大学教授・佐伯啓思 アベノミクスは成功するか というのも、今日の日本経済の混迷は、それほど容易に克服できるものではないからだ。 そもそものデフレ経済をもたらした背景には、グローバル化のなかでの新興国との激しいコスト競争が…

3党 所得税と相続税見直し確認へ NHKニュース これまでの3党の調整で、所得税については再来年の1月から年間所得が4000万円を超える人を対象に最高税率を今の40%から45%に引き上げる方向になっています。 また、相続税については、再来年の1月…