https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2015-01-08から1日間の記事一覧

武田・寺川1 武田・寺川2 寺川奈津美

片山千恵子1 片山千恵子2

堤真由美

パリ南部で銃撃事件 警察官1人死亡 NHKニュース パリの南部で8日朝、日本時間8日午後4時ごろ、警察官ら2人が男に自動小銃で撃たれ、このうち警察官の女性1人が死亡しました。男はそのまま逃走し、警察が行方を捜査しています。 現場は住宅街の一角で、…

痛いニュース(ノ∀`) : お釣りを多くもらった消防士を詐欺で逮捕 コンビニバイトが1万5千円を6万円と思い込み4万6千円を渡す 橿原署によると、平本容疑者は昨年12月、携帯電話料金やたばこ代など約1万3千円の会計に1万5千円を支払い、6万円を預かった…

刑法犯罪減少 窃盗犯は戦後最少に NHKニュース 警察庁によりますと、去年1年間に全国で起きた刑法犯罪は121万2240件で、前の年より10万1900件、率にして7.8%減りました。 刑法犯罪は、最も多かった平成14年の285万件から減少を続け、…

冷蔵庫の「ES細胞」の真犯人は誰だ? - 哲学者=山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』 ここから陰謀の全容が芋づる式に暴かれていく。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150107#1420627084

徳永みちお 小沢事件の真相を見抜けない政治家、そして見抜こうとしない政治家、あるいは知っててそれを政権(権力)維持に利用した政治家、また、小沢を踏み絵にして官僚とメディアに迎合した政治家。そんなのばかりが民主党の代表選に立候補している。

整備新幹線 開業前倒し方針を決定 NHKニュース 整備新幹線の開業時期の前倒しを検討してきた政府・与党のワーキンググループは8日、北陸新幹線の金沢から敦賀まで延伸される区間について、平成37年度をめどとしていた開業時期を3年前倒しにする方針を決…

去年最も売れた車は「タント」 NHKニュース 日本自動車販売協会連合会などは、去年1年間に販売された国産車の車種別のまとめを発表しました。 それによりますと、去年、国内で最も売れたのは、ダイハツ工業の「タント」で23万4456台でした。 年間の販…

企業の休廃業 背景に地域の今 NHKニュース 民間調査会社、東京商工リサーチによりますと、おととし1年間に休廃業した会社は、2万8900社と過去10年で最も多くなっています。 また、別の調査会社、帝国データバンクの調べでは、昨年度2万4000社余…

日銀調査 個人の景況感3期連続で悪化 NHKニュース この調査は、日銀が景気や暮らし向きについて3か月ごとに行っているもので、今回は去年11月上旬から先月上旬にかけて、全国の20歳以上の4000人を対象に行い、2200人余りから回答がありました…

金価格、原油との相対比較で98年以来の高値水準 | Reuters 金価格が原油相場との相対比較で1998年以来の高水準となっている。金価格が魅力を維持する一方で、供給拡大と需要減退を背景に原油価格の下方スパイラルに収束の兆しが見られないためだ。 原油…

米貿易赤字11カ月ぶり低水準、原油安で輸入額減少 | Reuters

12月米ADP民間雇用24.1万人増、予想上回る | Reuters

FRB: Press Release--Minutes of the Federal Open Market Committee, December 16-17, 2014 --January 7, 2015 FOMC議事録は回復持続を予想、石油安や世界デフレ懸念一蹴 | Reuters 7日に公表された議事要旨は「複数の参加者は、実体経済がいずれ予想…

パレスチナ 国際刑事裁判所に加盟へ NHKニュース イスラエルとパレスチナの和平交渉が暗礁に乗り上げ、国連の安全保障理事会でも期限を設けて和平の実現を迫る決議案が否決されたことを受けて、パレスチナは先月、国連に対して国際刑事裁判所への加盟を申請…

米の好戦的政策に従わない動きが出ると不可解な出来事が起こる傾向があり、注目される秘密部隊 | 《櫻井ジャーナル》

パリの新聞社で銃撃戦に これまでに12人死亡 NHKニュース 日本時間の7日午後7時半ごろ、フランス・パリにある新聞社「シャルリ・エブド」の本社に武装した男らが押し入って銃を乱射し、警察官と銃撃戦になりました。 フランスの警察によりますと、これま…

イエメンで爆弾テロか 30人死亡 NHKニュース イエメンの首都サヌアで7日、警察学校の前に止めてあった車が爆発し、現地からの報道によりますと、これまでに30人が死亡、50人以上がけがをしたということです。 被害に遭ったのは警察学校の生徒などで、…

naoekmr ちょっと事情あって『人間知性論』の冒頭を読んでいるのだが、ものを考えるということについてロックが見せる不遜なまでの自信が人柄を感じさせる。自分が考えている内容と、考えるための方法とが見事に合致しているという自信が、思考の正当性の確…

研究者になるまで - 東京大学文学部・大学院人文社会系研究科 高校を辞めたころは、多くの青年がするように、ひとは楽しくもない人生を何のために生きるのかということをよく考えた。自分の人生の難問に取り組むことなくしては、実用的な学問を修めて世の中…

しんじけ 「いきてるってなに?」から「ぶっしつってなに?」となって、生きているのがいやになった。 山中俊治 よくやってしまいます。何が自分の絵の魅力かを自覚していないとすぐに殺してしまいます。RT @shakemaki: 一回描いたやつをさあ丁寧に描くぞ!…

山本芳久 「読む」ことと「書く」ことが、区別が付かないほどに一つの行為となることがある。トマスがアリストテレスの注釈を「書く」とき、それは、アリストテレスのテキストについての「読み」を「書く」のであり、「書く」ことにおいて初めてトマス自身に…

hiro hirai 大好評だったアダム君との新春放談の保存版を編集してアップしました。 https://www.youtube.com/watch?v=kgyHuXHP0Vg アダム・タカハシ新春放談 アルベルトゥス・アヴェロエス・アレクサンドロス - Togetterまとめ アダムさんによるアヴェロエス…

【正論】年頭にあたり 高朗なる明治の精神に立ち返れ 東京工業大学名誉教授・芳賀綏 - 産経ニュース じつは、有名な神格否定の宣言は詔書後半に置かれていて、明治大帝が内外に宣せられた「五箇条の御誓文」の引用から詔書は始められている。この引用は、日…

モリタエイイチ(発信専用) 何か物音がすると思ったらカモシカが来てた。 モリタエイイチ(発信専用) 最近夜になるとガサガサ音がしてたのはカモシカだったのか。たぶん屋根下で雪囲いがあって休憩するのに丁度いいスペースなのでしょう。

祝!三年連続 売花奨励賞一等賞(祇園甲部・紗月さん) : 花景色−K.W.C. PhotoBlog 2011年2月にお見世出し(デビュー)して以来、4年間で3度の一等賞は前人未到でしょう。 そんな紗月さん、来月で舞妓を卒業し、芸妓さんとして芸の道をさらに進まれます。

吉田明世 吉田明世(TBSアナウンサー) バニラビーンズのりさこちゃんと、念願のランチが実現しました!! りさこちゃんとは成城大学の同級生なのです(*^^*)!! 楽しかったー(≧∇≦)

夏目・田中 夏目三久