https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

民主党:政権交代によって民主主義を定着させよう 小沢代表代行、阪口・山梨2区総支部長と大月市で訴え

 小沢代表代行はまた、今の政治、政府・与党の政治家は自分達の保身ばかり考えていると批判。「今の政治家に欠けているのは、国民のために少しでも役に立ちたい、頑張りたいと誠意を持って行動する人間」の資質だとして、その熱い思いを体のなか、心のなかにいっぱい持っているのが坂口総支部長だと紹介し、国民主導の政治実現のために必要な人物だと説いた。

民主党:「変革を求める有権者の皆さんの声に応えるよう努力していく」小沢代表代行、輿石参院議員会長と山梨で揃って会見 

 農業者戸別所得補償制度については、「一昨年の参院選挙同様、次期総選挙においても国民の皆さんは非常に関心の高い大きなテーマととらえていると思う」と分析。「農村部だけの問題ではなく、大都会の消費者にとっても消費者物価の面、食の安全・安心という面においても創設することによって大きな前進をみることができると思う」と主張した。

 また、今後の地方行脚の予定を問われると、「選挙の考え方として、単に街頭演説で、風で上がってくるようではダメ。国民の皆さんと直接会話し、信頼関係を結ばなければならない。支援してくださる核になる人をつくれ」と持論を述べたうえで、「これまではこうした活動ができたところへ出向くことが多かった。公示以降は街頭を中心にして回ることになると思う」との方針を示した。

 「都議選以降、民主党にとって追い風が吹いているのではないか」との指摘には、「民主党に対する追い風というより、現状の自公政権への批判、国民生活を省みず保身だけに走っている政治を変えなければならないという国民の気持ち、意識は強いものがある」としながらも、半世紀以上にも渡る権力は簡単に覆されるものではないと警戒。地元を回り皆さんの声を聞き、変革を求めるその気持ちをつかみ、投票所に行ってもらえるよう努力することが大事だと説き、その努力を各候補者が全国で繰り広げれば勝てると思うと語った。

民主党:気を緩めないで、ひきしめていけ 鳩山代表、燕市で発言

 同日行われた各総支部での集会等の印象を問われ、気を緩めないで、ひきしめていけば、今日訪問したすべの総支部は重責を担いうる状況だの認識を示した。また、聴衆の皆さんの反応についても「非常によかった」と語り、「政権交代への新潟の皆さんの強い気持ちが握手の強さなどから感じ取れた」と述べた。

上司の激励に「意味が分かりません」!? “ゆとり世代”に覇気がない理由とは | イマドキ職場のギャップ解消法 | ダイヤモンド・オンライン

ゆとり教育世代は何事も自分軸で考える傾向がある。他人との比較より、来年の今頃までに1人で外交に出るようになれ……などと激を飛ばしてみたらどうだろうか?」と、ゆとり教育世代の価値観に対応するコミュニケーションのヒントを提供してみました。すると知人も反省したのでしょうか。翌日から競争を煽るようなコミュニケーションを避けて後輩の成長を期待するような会話を心がけたそうです。すると「驚くほど」素直で元気な返事が返ってくるようになり、職場のコミュニケーションも円滑になったようです。

 更に知人からきたお礼のメールには「ゆとり教育世代の新入社員は仕事に対してネガティブな訳ではなかった。むしろ真面目、真剣に取り組んでいます」と書かれていました。

なりたい自分の実現のために激を飛ばしてみると覇気のない態度が一気に変わったりします。

 更に言うと、ゆとり教育世代は自分なりの目的意識が持てれば徹底してやり切れるねばり強さがあります。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090723#1248297285

これが“成功する”農業! 初心者が心がけるべきノウハウが満載 | 今週の週刊ダイヤモンド ここが読みどころ | ダイヤモンド・オンライン

週刊 ダイヤモンド 2009年 8/1号 [雑誌]

週刊 ダイヤモンド 2009年 8/1号 [雑誌]

【次代への名言】7月27日・高橋是清

「私は繰返していふ。人間出世の目標は、精神的であつて、物質的ではないと」

「真実の楽天的境地は人事を尽くした後でなければ得られない」

「成功は努力より来るので希望より来るのではない」

「人から欺されてはいけないが、人に対しては常に親切を忘れてはいけない」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090512#1242096018

きょうだけ、よ

古澤琢
鈴鹿8耐初体験は大感動でした。
どしゃ降りありの難しいコンディションの中で優勝した
ヨシムラ・スズキ・ウィズ・JOMO(BSタイヤ)は素晴らしかったです。
バイクの免許が欲しくなりました。

きょうだけ、よ

島本真衣
高校時代、同じチアリーディング部だった同期が結婚することになり、
昨日サプライズパーティーがありました♪
スタートが遅かったので私は行けませんでしたが、
電話してみんなと話しました(^о^)行きたかったぁ・・・。

きょうだけ、よ

村上祐子
今日は、妹と会います。
フジロックに三日間行っていたなんて、羨ましい!
「いいなあ〜」と連呼していたら、
「へぎそば買ってきたから、元気出して」なんて、気を遣ってもらってしまった…。
色々、話を聞いてきます。

“政権交代”が桜井翔ファミリーにも影響しているという見方が…

 息子の翔は日本テレビの報道番組でキャスターを担当するなど日テレの出演が多く、妹も日テレに就職している。日テレと読売グループは自民党とパイプが太いことで知られていて、民主党にとっては距離を置きがちな存在だ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090726#1248604555
「日テレ」の検索結果 - d1021の日記

程度が低いのは国民か細田幹事長か - 池田信夫

メディアは、日テレの土屋敏男氏もいうように「馬鹿にどう見せるか」を考えているのです

その第一歩は、まず政治家が自分たちの程度が低いと自覚することです。その自覚もなしに国民とメディアの程度だけが低いと思っている細田氏の程度が、実は一番低い。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090726#1248604554
「苦労」@ズームイン朝・「結果を出せ」@巨人戦中継が日本人を劣化させた大きな原因だ。
前者はハリウッドスターのインタビューでも使われるようになって、初めて聞いたトム・クルーズはキョトンとしておった。
後者は「政治は結果責任」とまで恥ずかしげもなく語られるようになった。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090727#1248646519

【EX GENERATION】review「そんな彼なら捨てちゃえば?」

 人にはそれぞれ恋愛に対する価値観があって、どんな形が幸せだとは言い切れないけれど恋愛の意義とはお互いがとても成長しあっていけるような、ずっとハッピーでいられるような、そんな形が一番理想的なのではないかと思った。それができないなら、辛くても彼とバイバイする方がよいのだと。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090726#1248609804
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090721#1248181159

【私の好きなタカラヅカ】絵本作家 永田萠(上)

世代が離れていても親しく話せるし、みんなホントに幸せそうな顔をしている。観劇の日を決めるとそれまでの仕事もがんばれるんです。ほかの演劇も好きだけれど、こういう世界は宝塚しかありませんね

民主党:民主党政策集INDEX2009(PDF1.68MB)
民主党:【ビデオ配信】政権政策(Manifesto)発表会見 19:00メド〜
民主党:鳩山代表、政権交代選挙にのぞむ2009民主党マニフェストを発表



民主党:小沢代表代行、次期衆院選の群馬4区へ三宅雪子氏の擁立を発表

「群馬、そして4区は、長年にわたって自民党の強い地盤であったことは間違いない。しかし、現在もそのままそうかというと、私は決してそうは思わない」

「三宅君自身がまず一生懸命、県民、市民の皆さんに語りかけ、自分を知ってもらい、また皆さんの気持ちをそしゃくして頑張れば、必ず勝利は訪れる」

「日本の国会議員、政界に女性が少ないと言われている。全国の候補者を決めるにあたっても、できれば優秀な女性の候補がいれば、という思いでいた」

この写真からはわかりにくいけど、ひょっとしてぼくが目を付けていた人かもしれない。
そうだとすれば、一度街頭演説の取材をしているところを見かけたことがある。
ぼくの少し前の位置取りで独り見つめていて、気の消し方も併せて「ふぅーん」と思った。
そして、応援の大物議員が車に乗ってその場から離れていくところをぼくと同じように見ていた。
【09衆院選】民主が群馬4区にフジ女性社員を擁立 福田前首相に対抗
やっぱりこの人だ。

【鳩山会見】(1)「国民が主役になる政治」(27日夕)
【鳩山会見】(2)子ども手当「1年目は半額支給」(27日夕)
【鳩山会見】(3)直嶋政調会長説明「高校授業料は実質無償化」(27日夕)
【鳩山会見】(4)直嶋氏説明「官僚任せの予算を組み替える」
【鳩山会見】(5)質疑「4年間は消費税の増税を行う必要がない」(27日夕)
【鳩山会見】(6)「公約が実現できなければ政治家としての責任をとる」(27日夕)
【鳩山会見】(7完)「国家戦略局長は大臣に」(27日夕)