https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


お天気の
ハッピーバースデー☆

佐渡 裕 ベルリン・フィル・デビューLIVE

佐渡 裕 ベルリン・フィル・デビューLIVE

山本屋本店 大門本店

食べログ 山本屋本店 大門本店

政官界のエリートたちは、なぜ粋に女遊びできないのか
次官レース“脱落”ヅラ!西山審議官更迭で農水省ニヤリ

 古今東西、男女関係で身を持ち崩す人は、後を絶たないが…。

Twitter @tokunagamichio メディアの節電プロパガンダを信じて節電に心掛け、熱中 ...

メディアの節電プロパガンダを信じて節電に心掛け、熱中症になったお年寄りが気の毒。RT @ld_blogos ■「原発事故で電気が足りなくなるので、国民は協力しろ」と東電が言った日の設備稼働率は、実に44%!!節電は本当に必要なのか?/武田邦彦 http://j.mp/lpdlRB

Twitter @tokunagamichio それにしても、山井の不信任案反対演説は酷かった。RT ...

それにしても、山井の不信任案反対演説は酷かった。RT” @3wons_lovelove 内閣不信任案の時のお遊戯会へのご褒美です。菅「お上手、お上手。ご褒美上げようね。」RT @patrasche_dog 議運委筆頭理事に山井氏=民主 jiji.com/jc/c?g=pol_30&…

Twitter @untitled_skz いよいよね。 RT @asaikuniomi 政官 ...

いよいよね。 RT @asaikuniomi: 政官財報による「菅包囲網」が完全に出来上がりましたが、ソフトバンク孫正義氏が次の標的ですね。週刊文春と新潮の二誌が揃って今週、孫氏叩きを始めました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110625#1309006241(野望)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110618#1308398325再生可能エネルギー促進法)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110615#1308142279(田坂藤沢そして孫)

ザ・特集:言わせてほしい! 芸能人も「脱原発」続々

 「戦後日本は政官財学が癒着して、経済成長優先で原発を造り続けてきたということだろ。そういう仕組みは、ここで断ち切らないと駄目だよな」。首にタオルを巻いた文さん。眉間(みけん)にしわを寄せ、険しい表情で語り始めた。「ところが、いまだに聞こえてくるのは『原発がなければ、経済が停滞してしまう』という声ばっかりで、『自然エネルギーに向かおう』という声が聞こえてこないじゃないか」。かなり怒っている。


 「仮に原発をやめて30%の電力が減ってもいいじゃないか。原発を造り始める40年前までだって、別に餓死者が出たわけじゃないだろ。けつをふくのまで電気を使う生活なんて、おかしな話。俺たちが若かったころは、かまどでご飯をたいて、七輪で魚を焼いていた。そういう暮らしの方が、人間が乾かないで済むよな」

 ところで、俳優として脱原発を掲げることに、ちゅうちょはなかったのか。


 「あのね、政治に対してものを言うのは、どんな職業だろうと自由だろ。国民一人一人が、原発に対しての賛否を言ってほしいよね。だから、衆院を解散して総選挙なんかやる前に、原発の是非を問う国民投票をすべきだって言ったんだよ」

「裸のペテン師」菅直人首相 人間性だけは首尾一貫 師・市川房枝氏も不信の目…

 市川氏の秘書だった紀平悌子参院議員は、首相が東工大学生運動のリーダーだった頃、警視庁警備第1課長として捜査していた初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏の実姉に当たる。


 あるとき、佐々氏が姉に「市川さんは菅氏を評価しているのか」と聞くと、姉は冷ややかにこう言ったという。


 「何を言っているの! 市川さんは『菅はよくない』と本当に怒っているわ」

Twitter @futaminobuaki 民由合併直後、旧社会党の中枢幹部S氏が「菅は市川房枝 ...

民由合併直後、旧社会党の中枢幹部S氏が「菅は市川房枝を利用し、江田五月を踏み台にし、社会党を踏み台にして民主党代表になった。今度は小沢を踏み台にする。用心せよ」と忠告された。菅は小沢抹殺を策して首相になった。今は震災を利用している。日本の不幸は彼に「人民」を思う熱情がないことだ

FRBのQE2が終了、第3弾や金利上限設定など次の妙手に市場注目

 バンク・オブ・アメリカメリルリンチエコノミスト、イーサン・ハリス氏は、経済成長促進に向け、金利を一定水準に抑えるためFRBによる十分な量の国債買い入れという劇的な策を提言している。PIMCOのグロース氏も、金利抑制へ2年もしくは3年債をできるだけ買い入れることが可能との見解を示した。


 バーナンキ議長もFRB理事だった2002年、デフレに直面した場合は国債利回りの上限に言及することが可能との見方を示していた。


 ハリス氏は、この方法は金利抑制へ無制限の国債買い入れにコミットするため、QE2よりも有効と指摘。「残された手段は少ない。景気がリセッションに向かい、失業率が着実に上昇するならば、措置を講じることが可能だ」と述べた。

 一方、ダブルライン・キャピタルの債券ポートフォリオマネジャー、グレゴリー・ホワイトレー氏は、投機筋はFRBに挑戦状をつきつけると指摘。「通貨防衛のようなもので、市場は限界を試し、中銀が折れることになる」と述べた。同氏はその上で、QE2が終了し民間の買い手がその隙間を埋めるようになれば利回りは低下するとの見方を示した。

法務省:オンラインを利用して登記の申請を行った場合の登録免許税額の軽減措置が変更されます
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110624#1308920344