https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter @paku_ldv FRaUのそばにあったVERYでとにゃみさんが「すっ ...

FRaUのそばにあったVERYでとにゃみさんが「すっぴん美人のスキンケア紹介」みたいのをしてたのですが、愛用クレンジングが堂々のビ●レでした。コメントは「これがいちばんよく落ちました」。惚れる…。

Twitter @arco_925 @paku_ldv 男前!美肌の人ってなにげにお手入 ...

美肌の人ってなにげにお手入れがシンプルだよね。

Twitter @paku_ldv @arco_925 だよね(笑)。結局きれいな人は何 ...

だよね(笑)。

木梨流ハワイ満喫特番 BSフジで元日
「宜保タカ子」復活の裏で… あの「仮面ノリダー」の復活が難しい理由とは?

 8日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、石橋貴明演じる人気キャラクター「宜保タカ子」が10年ぶりに復活した。当時の視聴者はもちろんのこと、元ネタ(90年代に大ブームとなった霊能力者の宜保愛子)を知らない若い世代にも好評だったようで、これはコント師石橋貴明のキャラ作りの上手さによるものが大きいのであろう。


 今回、宜保タカ子が突然の復活を果たしたことで、「あのキャラをまた見たい!」「また、とんねるずのコントが見たい!」という声が早くも殺到している。そんなとんねるずの番組中で生まれたキャラクターの中でも、もっとも人気があり、復活も望まれているキャラクターといえば、やはり「仮面ノリダー」。日本を代表するヒーロー、仮面ライダーのパロディコントである本作は放送当時、社会現象と言えるほどの大ブームとなった。

「社会保障と税の一体改革」越年か? 野田総理だけでなく、小沢一郎も正念場
Twitter @officematsunaga 小沢一郎は結局優柔不断?「それなりに覚悟があるといい ...

小沢一郎は結局優柔不断?「それなりに覚悟があるといいつつ、早期離党を自重」とは小沢グループの1年生議員。どういう形であれ、解散となれば民主党議員とくに1年生議員には厳しい戦いに。「座して死をまつより、座して小沢をまつより・・」という話か?大阪維新の会・橋下氏の存在も刺激材料。

“影の首相”おぞましい増税“裏工作”…広告会社にも強烈圧力

 11月半ば過ぎ、複数の大手広告代理店に、財務省勝栄二郎事務次官からFAXが届いた。代理店社員がいう。


 「税と社会保障の一体改革が大詰めを迎えている。PRしたくよろしく、という趣旨でした」


 一見、何の変哲もない文章だが、強烈なプレッシャーだという。


 「広告代理店にとって、政府広報は大きな収入源であり、政府は最重要クライアントの1つ。その元締めである財務省トップからのFAXは『何をしている。消費税増税キャンペーンで知恵を絞れ』という暗黙の圧力です」(代理店幹部)

 財務省が、消費税増税のために打つ布石は徹底している。財務省内閣府の官僚らが2人1組で、新聞やテレビに登場する有識者らにレクチャー行脚している。


 あるシンクタンク研究員は「2人で『なぜ増税が必要か』を丁寧に説明していった。『私なんか露出は少ないですよ』と言うと、『いやいや、発信力がおありですから』と持ち上げる。あそこまで低姿勢でやられると、その気になる」と話す。

 野田首相はいま、増税路線を主導する勝次官と藤井裕久党税調会長に「完全に傾倒し、言いなり」(官邸スタッフ)だという。

ただ、こうした依存姿勢が、野田首相と仙谷氏との間に、深い溝をつくっている。


 「仙谷氏は、官邸が連絡をしてこないことに業を煮やしている。党内には小沢一郎元代表ら『増税反対』派は多い。12月政局もあり得るほど緊迫している。党の政策をまとめる立場だけに、官邸の鈍さが腹立たしい」(仙谷氏に近い議員)

野田首相増税のみに主眼を置き、仙谷氏とコミュニケーションを図ろうとはしない。


 「仙谷氏は『野田首相の考えが分からん』とこぼしている。現状では、党内の意見集約は混乱する」(同議員)

 野田グループの議員は「8月の党代表選前、仙谷氏は『前原氏は1回休み。次は野田首相だ』と出馬を促しながら、土壇場で前原氏の出馬を止めなかった。野田首相を先行させて潰すつもりだった。仙谷氏は信用できない」と語る。

 「財務省幹部が先日、酒も入った懇親会で『消費税をやるには内閣の2つや3つ吹き飛んでもしようがない』と語っていた。乱暴なことをいうなと思ったが、内閣への悪影響を無視した強引な裏工作も行われている」


 報道各社の世論調査で、野田内閣の支持率は30%以下の「危険水域」に接近、不支持率が50%を超えた調査もあった。財務省シナリオに乗って国民不在の政治を続ければ、内閣どころか、民主党政権も自壊する。


【今はまだ】井上あさひ実況スレ【あさひを語らず】

1978年4月〜1979年3月世代のアナ
山本舞衣子 1978年5月20日
鎌倉千秋 1978年5月30日
小郷知子 1978年7月22日
大橋未歩 1978年8月15日
礒野佑子 1978年9月12日
竹内香苗 1978年9月14日
大江麻理子 1978年10月21日
江崎史惠 1979年1月20日
高島 彩 1979年2月18日