https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

<Firefox>独自OS開発 今夏以降、9カ国で発売見込み (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 同財団が独自OS開発を決めたのは、消費者にアンドロイド(グーグル)、iOS(アップル)以外のスマートフォンOSの選択肢を提供したいという考えからだ。2社が最新のプログラム内容をすぐに公開しないのに対し、同財団のOSは多数の技術者がボランティアで参加して開発するため、プログラム内容は最初から公開されている。さらに、外部の技術者がOSの新機能を提案していくこともできるため、連携して動くウェブアプリケーション(ウェブアプリ)などを開発しやすい。


 「Firefox OS」は、アンドロイド用端末に搭載可能で、ウェブアプリは、ウェブサイトと同じプログラム言語で制作できるため、端末開発コストも下げられるという。南米などでは、経済的に従来のスマートフォンの利用が難しい層にも、購入できる額で販売できるのではないかと期待されている。


 「Firefox OS」を搭載したデモ機種の画面は、アンドロイド・スマートフォンと変わらない。同財団でウェブマーケティングを担当する清水智公さんは「画面全体がウェブブラウザーのようなもの。並んでいるウェブアプリはタブ機能やブックマークのイメージに近い」と説明する。

豪中銀の声明全文 | Reuters

政策理事会は本日の会合において、政策金利であるオフィシャル・キャッシュ・レートを2.75%に据え置くことを決定した。


前回の理事会以降に得られた情報は、今年の成長率が平均をやや下回っているが、来年上向くとみられる世界経済の見通しと一致している。


コモディティ価格はさらに下落したが、全般に歴史的には依然として高水準にある。


インフレは過去数カ月、複数の国で鈍化した。国際的にみると、金融の状況は非常に緩和的だ。ただ、米国の金融政策見通しをめぐる市場の再評価を受け、国債利回りは例外的な低水準から顕著に上昇した。


金融市場のボラティリティは増し、信用スプレッドにも拡大がみられた。


オーストラリアでは、最近の統計から成長がトレンドをやや下回っていることが確認されている。これは、低水準の鉱業部門投資と一致して目先も続くと予想される。失業率は過去1年でやや上昇、労働コストの伸びは緩やかになった。インフレ率は中期的目標に一致しており、最近の為替相場の下落の影響にもかかわらず、今後1─2年もこの傾向が続くと予想される。


過去1年半の金融緩和は、金利動向に敏感な一部分野の消費を促す一方、預金者はより高いリターンが期待できる資産の割合を増やすようポートフォリオを変更した。今後さらなる効果が期待できる。最近は家計による需要拡大の兆候がみられるものの、借り入れのペースは比較的抑制された状態が続いている。


豪ドル相場は依然高水準にあるが、4月初め以降約10%下落した。今後さらに下落する可能性があり、経済成長のリバランスに寄与すると考えられる。


現在の金融緩和の状況は、インフレ目標の達成と一致するとともに、今後の成長強化に寄与する。金融政策スタンスは当面適切だ。理事会はまた、現状からみて、需要の支援に必要な場合インフレ見通しがさらなる緩和の余地を与える可能性があると判断した。

viva ! exchange ! : minako's official blog

こちらにきて、足しげく通っている場所があります。
その名も「THE ARCADE」
名前の通り中は二階建てのお店がならぶアーケード街なんですが
パン屋さんやお花やさんネイルサロンの間に両替商がひしめきあっております。

米大統領が情報収集問題で弁護、「どの国もやっている」 | Reuters

オバマ米大統領は訪問先のタンザニアで1日会見し、日本や欧州連合(EU)などに対して自国の諜報機関が監視活動を行っていたと伝えられたことについて、対立国だけではなく同盟国の考えも探ろうとするのは、どの国も行っていることだと語った。

キャバクラ嬢と「援交」したと報道された佐田衆院議運委員長が辞任 : J-CASTニュース

週刊新潮によれば佐田議員は、東京上野のキャバクラでアルバイトをしていた東京六大学に通う20歳の現役女子大生と計20回ホテルに行き、一回につき4万円を支払ったという。

佐田玄一郎 - Wikipedia

参議院議員の佐田一郎は祖父。元佐田建設社長の佐田武夫は父。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20121218#1355843571

ポーラー・エクスプレス [DVD]

ポーラー・エクスプレス [DVD]

ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

ポーラー・エクスプレス 3D&2Dブルーレイ [Blu-ray]

iTunes - 映画 - ポーラー・エクスプレス(字幕版)


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130701#1372679552
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130630#1372591633

ベルサイユのばら - YouTube

これは花總まりにしか出来ない。
本当に素晴らしい

どこが他の人と違う優れた点なんだと思う?


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130606#1370526916(両頭倶截断 一剣倚天寒)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130526#1369573542(フェルゼン)