https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2.1%…山岸舞彩、視聴率崩壊で評価下落?フジ亀山社長の寵愛により他番組起用で安泰? | ビジネスジャーナル

 テレビ局の社員アナウンサーと違い、それなりのギャラが発生するフリーアナウンサーにとって、数字の悪さは致命的となる。放送作家が話す。


「『NEWS ZERO』の視聴率は10%を超える日もあり、各局が放送する夜11時台のニュース番組の中ではダントツに高い。山岸さんはキャスターを務めていますから、一般的には数字を持っているという見方をされてもおかしくない。しかし、実情は異なります。他番組に1人でゲスト出演した回の視聴率はあまり良くないんですよ。だから、今回の『ワンダフルライフ』の不調を見ても、あまり数字を持っていないのかなという印象はあります」

 それでも、これからも山岸がテレビから消えることはなさそうだという。前出・フジ関係者が話す。


「『ワンダフルライフ』の視聴率が悪いのに、フジの亀山千広社長は山岸のことを評価しているんですよ。理由は、よくわかりません。だから、少なくとも今後もフジでは使われるでしょう。番組の司会者やレギュラーなどのキャスティングは、基本的に上層部が決めますからね。ほとんどが『この人が司会で、こんなふうな番組をつくってくれ』とトップダウンで指示が下りてきます」

 番組制作において、視聴者よりも上層部に気に入られるかどうかで出演者が決められているのだとすれば、フジの視聴率低迷は当分続きそうである。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140824#1408877212
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140820#1408532201

パソナ南部代表、隠された致命傷 鍵握るASKA“第二の愛人”めぐり警察と手打ちか | ビジネスジャーナル

 そして、この女性の存在が明るみになったのは、7月22日に開かれた栩内被告の初公判直後のことだった。ASKAには、栩内被告とは別の愛人が存在し、その“第二の愛人”は覚せい剤の使用を認め近く書類送検される、ということが一部マスコミで報道されたのである。もちろん、この報道は警視庁サイドのリークによるものなのだが、なぜか今日に至るまで、マスコミは“第二の愛人”の実名については一切発表していない。


 筆者の取材によれば、その“第二の愛人”というのも栩内被告同様に、かつて南部氏とは極めて親密な関係にあり、この女性の存在が公表されていれば、間違いなく南部氏の致命傷になっていたはずだ。


 警視庁サイドは、その辺りの事情を配慮したのだろうが、“手打ち”の見返りはなんだったのだろうか。もう少し時間がたてば自然と見えてくるはずだ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140619#1403174899

元宝塚・大和悠河が番組で私生活を公開 ファンに崇められるセレブな日常に驚き - ライブドアニュース

「便利だから」という理由で「都内に自宅があるのにずっとホテル暮らし」をする彼女は、確かに独身貴族そのもの。しかも帝国ホテルを定宿にしており、1泊の値段は片手ではおさまらず、食事は高級寿司店の代名詞でもある「銀座久兵衛」で「一貫でも二貫でも週4回はつまむ」生活。「5日休みがあれば海外に飛んじゃう」と笑顔で告げる大和は、まさにセレブライフを絵に描いたような暮らしぶりを見せた。

ライブドアニュース

【先人の警告】土砂災害の現場 旧地名は「蛇落地悪谷」
http://news.livedoor.com/article/detail/9186901/


水が蛇のように落ちる地として「八木蛇落地悪谷」と呼ばれていたが、現在は「八木」となり、災害のイメージはなくなっていた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140820#1408532203
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140814#1408013781


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140729#1406630500

RT

PHOTO: Putin, Poroshenko, Lukashenko make a 'family' picture before talks on #Ukraine crisis (RT @Anna_Iva_RT) http://t.co/x0nErEH3B3

RT

PHOTO: Moment of Putin/Poroshenko handshake in #Minsk http://t.co/qHb1BAI6nq #Ukraine http://t.co/4ve5BNuZQu

RIA Novosti

Kazakh president Nazarbayev: Meetings of Customs Union, Ukraine, EU should be held regularly

RIA Novosti

PUTIN: Crisis in Ukraine cannot be solved by escalating force without considering interests of southeast, dialogue

Russia can’t set ceasefire conditions in Ukraine’s internal conflict – Putin ― RT News
Andrey Ostroukh

#Putin briefing finally begins. Russia will do all for "peaceful process" in Ukraine, he says http://t.co/qBFOQbh8WI

Putin, Poroshenko conclude face-to-face meeting ― RT News
ロシアとウクライナ大統領 初の2者会談 NHKニュース

ウクライナ東部では政府軍と親ロシア派の戦闘が続いていて、国連によりますと、ことし4月から2000人以上が犠牲になっています。
対立を深めてきたロシアのプーチン大統領ウクライナのポロシェンコ大統領は26日、ベラルーシカザフスタンの首脳、それにEUの代表を交えた5者による会談をベラルーシの首都ミンスクで行いました。
会談の冒頭、プーチン大統領が、「軍事作戦の強化は事態打開につながらない」と述べたのに対し、ポロシェンコ大統領は、「武器の流入を防ぐため、国境管理の強化こそが緊張緩和への第一歩だ」と述べ、意見はかみ合いませんでした。
これに続いて、プーチン大統領とポロシェンコ大統領は2者会談を行い、停戦や両国関係の問題について協議しました。
プーチン大統領は会談後、記者団に対し、「一刻も早い流血の停止やすべての問題解決の必要性について話し合った」と述べ、協議を継続していくことでは一致しました。
ただ、ウクライナがEUと関係を強化しようとしていることについては、「ロシアの懸念が考慮されなければ、自国を保護する措置を取らざるをえないことを再確認した」と述べて、立場の違いが残ったことを明らかにしました。

ウクライナ大統領と流血停止の必要性を協議=プーチン大統領 | Reuters

ロシアのプーチン大統領は27日、ウクライナの流血停止の必要性について、同国のポロシェンコ大統領と協議したことを明らかにした。


ただ、ウクライナ東部の停戦条件については、ウクライナ政府が分離派武装勢力とまとめる必要があると主張した。


プーチン大統領は、ガス協議の再開でポロシェンコ大統領と合意したことも明らかにした。

東部停戦に向けた計画を準備へ=ウクライナ大統領 | Reuters

ウクライナのポロシェンコ大統領は27日、緊張が続くウクライナ東部の情勢について、可能な限り早期の停戦で合意するため「ロードマップ」が準備されるとの見通しを示した。


ベラルーシの首都ミンスクでロシアのプーチン大統領と会談後、声明を発表した。


ポロシェンコ大統領は「可能な限り早期に停戦体制を実現するため、ロードマップが用意される。これは絶対に二国間のものとする必要がある」と述べた。


ミンスクで開いたウクライナ問題をめぐる関係国会議には、欧州連合(EU)のアシュトン外交安全保障上級代表、ベラルーシカザフスタンの大統領も出席した。


ポロシェンコ大統領は「協議は厳しく複雑だった」と述べた。

ロシア・ウクライナ首脳、主張に大きな隔たり | Reuters

ロシアのプーチン大統領は26日、ベラルーシの首都ミンスクで開かれたウクライナ情勢に関する関係国会議に出席し、ウクライナに対し親ロシア派に対する攻撃を激化させないよう要請し、対話による紛争解決を訴えた。


ただ、ウクライナ欧州連合(EU)と貿易協定を締結すれば、報復措置として同国に対し経済制裁を発動させると警告した。


これに対しウクライナのポロシェンコ大統領は、ロシアはウクライナ国内の親ロシア派に対する武器の供給を直ちに停止する必要があると指摘。両首脳の主張には大きな隔たりが見られた。


会議には欧州連合(EU)のアシュトン外交安全保障上級代表のほか、ロシアと関税同盟を組むベラルーシのルカシェンコ大統領とカザフスタンのナザルバエフ大統領も出席。プーチン大統領とポロシェンコ大統領にとり、6月にフランスで行われた会談以来初の顔合わせとなった。


ただ、ポロシェンコ大統領によると、現時点では関係国を交えた会議が続けられており、プーチン氏との2者会談は実現していない。


会談でプーチン氏は、「(ウクライナ情勢は)軍事力行使の一段の激化では解決できず、同国南東部の重大な利益を考慮せずに、あるいは同地域の代表者らとの平和的対話なしには解決できないとわれわれは確信している」と述べた。


プーチン大統領はまた、欧州連合(EU)の製品がウクライナ経由でロシアに輸入され、EU製品に課されるロシアの関税が回避された場合、ロシア経済にとって1000億ルーブル(27億7000万ドル)相当の損失になる可能性があると主張。


「ロシアはこのような状況に何も手を打たずにいるわけにはいかない。われわれの市場を守るために断固とした措置を取らざるをえない」とし、ウクライナからの輸入に対する特恵制度の廃止が含まれると続けた。また、ロシアと関税同盟を組むベラルーシカザフスタンも影響を受けると述べた。


これに対しポロシェンコ大統領は、「(ウクライナ東部の)ドンバスでの状況の安定化には、ウクライナ・ロシア間の国境警備の厳格化が最重要事項となる。(親ロシア派)戦闘員に対する武器や機器類の供給を停止するために、あらゆる手段を講じる必要がある」と主張した。


ウクライナ政府はまた、北大西洋条約機構NATO)やEUよりの政策路線が妨げられないよう、親ロシア派が勢力を持つ東部の政策決定権の拡大には反対する見通し。


今回の会議をとりまとめたベラルーシのルカシェンコ大統領は、「この日の会議で打開策に向けた合意が得られるとは見ていないが、和平に向け動き出す必要がある」としている。


ウクライナ東部の紛争の死者数は4月以降2000人を超えている。

ロシアとウクライナ 兵士拘束で非難応酬 NHKニュース

ウクライナ国防省は24日、政府軍と親ロシア派の武装集団の間で戦闘が続く東部のドネツク州で、ロシア軍の空てい部隊に所属する兵士10人を拘束したことを明らかにしました。
これについて、ロシア国防省の関係者は26日、インターファクス通信に対して、兵士らが拘束されたことを認めたうえで、「国境地帯を警備中に柵や目印がない区間で誤って国境を越えた」と主張しました。
そして、これまでにウクライナ軍の兵士500人以上がロシア領内に入ってきたと指摘したうえで、「過度に騒ぐことなく、希望者を安全に帰国させた」として、ロシアへの批判を強めるウクライナ側に反論しました。
一方、ウクライナ政府は、拘束したロシア軍の兵士10人の写真や映像を公開し、「特殊な任務に当たっていた」として、親ロシア派の後ろ盾となってきたロシアが直接関与していると非難しています。隣国のベラルーシでは、ロシアとウクライナの両大統領やEU=ヨーロッパ連合の代表らが、ウクライナ情勢を巡る事態の打開に向けて協議していますが、この問題を巡る非難の応酬が会議の行方にも影を落とすのではないかとみられています。

兵士拘束でロシア大統領が弁明 NHKニュース

ウクライナ国防省は、東部のドネツク州で今月24日、ロシア軍の空てい部隊に所属する兵士10人を拘束したことを明らかにし、兵士らの写真や映像を公開しました。
ウクライナ政府は、ロシア軍の兵士らが国境から20キロも離れたウクライナ領内で拘束されたことから、「特殊な任務に当たっていた」と指摘し、親ロシア派の後ろ盾となってきたロシアの直接関与を示す証拠だとして、ロシアに対する批判を強めています。
これについて、ロシアのプーチン大統領は27日未明、ベラルーシミンスクで記者団に対し、「兵士らは国境地帯を警備中にウクライナ領内に入った可能性があると聞いている」と述べ、ロシア軍の兵士が誤って国境を越えたことを認めました。
そのうえで、「ウクライナ軍の兵士もこれまで装甲車両に乗ってロシア領内に入ってきたが、問題にならなかった。この件でも問題が起こらないことを期待する」と述べ、ウクライナ側をけん制しました。
この問題を巡っては、欧米もロシアの直接関与を示すものだとして批判しており、ロシア側は弁明に追われています。

Putin, Poroshenko shake hands as Minsk forum to discuss Ukrainian peace plan ― RT News
‘It’s funny that US is missing from Minsk – Washington is the real policymaker for Kiev’ ― RT Op-Edge

It is funny that at the talks between the leaders of the Eurasian Customs Union and Ukraine the European troika will be in attendance, whereas the real policy for Kiev is being drawn up in Washington, foreign affairs analyst Srdja Trifkovic told RT.


“So far Washington has been playing a game of geopolitical encirclement of Russia which cannot be in the European interest, and which in the long-term can only result in the kind of civilizational catastrophe that we have seen exactly a hundred years ago in 1914”, Trifkovic added.

Ukraine’s transition to EU trade will cost €165bn - Putin ― RT Business
Russian and Ukrainian leader meet for face-to-face talks in Belarus - Kremlin ― RT News
Russia can’t set ceasefire conditions in Ukraine’s internal conflict – Putin ― RT News

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140825#1408964185

OutFrontCNN

#OutFront begins now w/ latest on American fighting for ISIS killed in Syria. New clues in #MikeBrown case. #Ukraine and more. @CNN

OutFrontCNN

Official: Pres. Obama okays spy flights over Syria. @CNN's @barbarastarrcnn has the latest. http://t.co/4hvHah8VFB

OutFrontCNN

Official: Obama authorizes reconnaissance flights over Syria. Are airstrikes next? @tnyCloseRead and @PeterBeinart discuss #OutFront. @CNN

米大統領 シリア上空から情報収集承認か NHKニュース

26日付けのアメリカの有力紙、「ニューヨークタイムズ」は、アメリカ政府高官の話として、オバマ大統領がシリア上空での情報収集を承認し、アメリカ軍が航空機や無人機を使った偵察活動を始めたと伝えました。
イラクとシリアにまたがって勢力を広げるイスラム過激派組織「イスラム国」の拠点に対する攻撃目標を選定するためとみられ、「シリアでのアメリカ軍の直接行動に向けた重要な一歩だ」と伝えています。
これについて、アメリカ国防総省のカービー報道官は26日の記者会見で、「情報収集活動について話すことはできない。われわれは、あらゆる選択肢に備え準備しなければならない」と述べ、確認を避けました。
そのうえで、「『イスラム国』との戦いではアサド政権と調整する考えはない」と述べ、アメリカと敵対するアサド政権に承認を求める必要はないという考えを強調しました。
アメリカでは、「イスラム国」がアメリカ人ジャーナリストを殺害して以降、イラク北部に加え、シリアでも空爆を行うべきだという声が野党、共和党を中心に出始めています。
ホワイトハウスの報道官は、「現時点でいかなる決定もしていない」と述べていますが、オバマ政権は勢力を拡大する過激派組織への対応を慎重に検討しているもようです。

ジャーナリストの斬首は演技だった疑いが浮上、シリアやイラクへ米が軍事介入する雰囲気作りか | 《櫻井ジャーナル》

 シリア政府によると、フォーリーは拉致したFSA(自由シリア軍)からISへ売られ、1年前に殺されたのだという。

米 リビア空爆で自制求める NHKニュース

北アフリカリビアでは、イスラム系の武装勢力が首都トリポリの一帯を支配下に置き混乱が深まっており、アメリカの有力紙「ニューヨークタイムズ」は、エジプトとUAE=アラブ首長国連邦が、リビア国内でイスラム系の勢力に空爆を行ったと伝えていました。
これについてアメリカ国防総省のカービー報道官は26日の記者会見で、先週から2回、リビア国内のイスラム系の勢力に対して、両国が空爆を行ったことを明らかにしました。
そのうえで、「リビアの問題は平和的な手段で解決されることを望んでいる。他国が介入すべきでない」と述べ、空爆の実施を否定していたエジプトなどに自制を求めました。
リビアでは、3年前、欧米各国による軍事作戦を受けてカダフィ政権が崩壊したあと、さまざまな勢力が衝突を繰り返しており、隣国のエジプトは、イスラム系の武装勢力が台頭し、自国にまで戦闘が広がることを懸念し空爆を行ったと受けとめられています。

米FRBの公定歩合議事録、3連銀が25bp引き上げを主張 | Reuters

米連邦準備理事会(FRB)が26日公表した公定歩合会合に関する議事録によると、ダラス、カンザスシティー、フィラデルフィア地区の3連銀が、引き続き公定歩合の25ベーシスポイント(bp)引き上げを主張したことが分かった。


ただ残る9連銀は0.75%の据え置きを支持した。


1%への公定歩合引き上げを求めた3連銀は、景気見通しや金融セクターを取り巻く状況の改善などを背景に、公定歩合フェデラルファンド(FF)金利のスプレッドを金融危機以前の1%ポイントに戻すよう求めた。


議事録では「地区連銀当局者は総じて、経済状況は改善しているとの認識を示した」と指摘。ただ多くの企業はなお雇用に慎重で、特定の職種では引き続き適切な人材を確保することが困難と報告していると指摘した。


全般的な物価圧力の高まりは見受けられないとの認識も示した。

FRB: Press Release--Minutes of the Board's discount rates meetings from July 14 and July 28, 2014 --August 26, 2014

〔アングル〕バフェット氏、バーガーキング出資は「愛国心より株主を優先」 | Reuters

バークシャーに投資しているスミード・キャピタル・マネジメントのビル・スミード最高投資責任者(CIO)は、早い話が「バフェット氏という人は第一に資本家。加えて愛国主義者の面を持つということだ」と語った。

バフェット氏はやみ難い楽しみに投資−コーラの次はドーナツ - Bloomberg

著名投資家で資産家のウォーレン・バフェット氏には、幼くして起業家スピリットの片りんをうかがわせる7歳当時のエピソードが存在する。コーラの6本パックを25セントで購入したバフェット少年は、真夏の暑い夜に1本5セントで売り歩いた。


83歳になった今も「素朴な嗜好(しこう)」を投資の対象とするバフェット氏の姿勢は変わっていない。

Buffett Search for Sure Thing Propels 76-Year Junk Food Quest - Bloomberg

首相がA級戦犯法要に電報“私人の行為” NHKニュース

ことし4月、和歌山県高野山で、いわゆる「東京裁判」で裁かれたA級戦犯などを追悼する法要が行われ、安倍総理大臣は自民党総裁の肩書きで、「今日の日本の平和と繁栄のため、自らの魂を賭して祖国の礎となられました昭和殉難者のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげます」などとする電報を送りました。
これについて、菅官房長官は記者会見で、「私人としての行為であり、政府としてのコメントは差し控えたい。自民党総裁ということで、総理大臣ではなく、私人としてのメッセージだと思っている」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は「A級戦犯については、極東国際軍事裁判所において、被告人が平和に対する罪などを犯したとして有罪判決を受けたのは事実だ。わが国はサンフランシスコ平和条約において裁判を受諾している」と述べました。

布施 祐仁

辺野古 仲井真知事「早く埋め立てて」 - 琉球新報 -
http://t.co/yvd0MHm3JY


「早く(辺野古を)埋め立てて世界一危険といわれている普天間飛行場を移すことだ。ある意味では早く終わるべきことでもある」

NORI.T

石原環境相辺野古「守るべきものない」 | 沖縄タイムス+プラス
http://t.co/cHXiwspSsa @theokinawatimesから


驚くべき傲慢さ。父親そっくり。金目だし。こんなのばかりが次々と大臣になったって…内閣改造する意味がない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140825#1408964189

STAP検証 万能性示す現象確認できず NHKニュース

これは、小保方晴子研究ユニットリーダーとともにSTAP細胞の論文を作成した、理化学研究所丹羽仁史プロジェクトリーダーらが記者会見し、明らかにしたものです。
丹羽プロジェクトリーダーらは、ことし4月以降、小保方リーダーとは別に、STAP細胞が本当に存在するのかの検証実験を進めていました。
その結果、論文に書かれたのと同じように、マウスの体の細胞から取り出した細胞に塩酸を使って弱酸性の刺激を与える実験を、これまでに22回行ったものの、小保方リーダーらが論文で書いたような、細胞の万能性に関連した遺伝子が働き始める現象は確認できなかったということです。
検証チームでは今後、細胞を細い管に通して刺激する方法や、実験に使うマウスの種類などを変えてさらに検証を進めたいとしています。
丹羽プロジェクトリーダーは、STAP論文の共同著者の1人で、ことし3月、世界各国の研究者からSTAP細胞が再現できないという報告が相次いだ際には、小保方リーダーらとともに、どのような点に気をつければSTAP細胞ができるのか、詳しい作製方法を示した文書を作成し、発表していました。
STAP細胞の検証実験は、これ以外に小保方リーダー本人がことし11月末を期限に行うことになっています。

「STAP細胞問題」を「研究不正事件」としてしか理解できない「エセ科学者たち」の群れへ。 - 哲学者=山崎行太郎のブログ『毒蛇山荘日記』

現象学創始者フッサールは、「ヨーロッパ諸学の危機と超越論的現象学」で、近代科学を中心とする西欧科学的思考が、危機に直面している、と主張した。たとえば、西欧近代科学では、「実証性」、あるいは「実証主義」ということが、重視される。しかし、それらは、そんなに簡単、単純なものだろうか。

関西ローカル56026@浪人生

岡安とリエムラに、青山さんをどう思ってるか本音を内緒で聞いてみたい

関西ローカル56027@キャストおもろない

岡安ってその日のゲストにめっちゃ尻尾振ってる感じが好きちゃうわ

ハゲヒロはもっと媚びてたがなww
青山の話にうなずきながら森田の意見に平気で賛同してた風見鶏や

りえむらが隣にいてこその青山やな

星組トップ娘役・夢咲 ねね 退団会見のお知らせ

星組トップ娘役・夢咲 ねねが、2015年5月10日の東京宝塚劇場公演『黒豹(くろひょう)の如(ごと)く』『Dear DIAMOND!!』の千秋楽をもって退団することとなり、2014年8月28日(木)に記者会見を行います。

宝塚の夢咲ねねさん退団へ 星組の娘役トップ - 47NEWS(よんななニュース)

 宝塚歌劇団は27日、星組の娘役トップ夢咲ねねさんが、来年5月に退団すると発表した。星組の男役トップスター柚希礼音さんと同時退団となる。


 夢咲さんは富山市出身。2003年に初舞台を踏み、09年から星組の娘役トップを務めてきた。来年5月10日の東京宝塚劇場の公演「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!」の千秋楽が最後の舞台になる。

スターファイル|星組

liz alderman

IMF chief Christine Lagarde put under formal investigation in long-running French fraud case, says she won't resign

BBC Breaking News

IMF head Christine Lagarde says she is under investigation for negligence in French fraud case but not charged http://t.co/xQuHevn4uD

RT

URGENT: IMF chief confirms 'negligence' charges in multi-million euro fraud case - @AFP http://t.co/Hv6BaYRhR0 http://t.co/UvRURelPsH