https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

松尾・杉浦1
松尾・杉浦2


小笠原道大が導き出した「代打の極意」|コラム|スポーツナビ

「代打は初めてだと言われていますが、最初(プロ1年目、2年目)は代打ですからね。毎年、ゼロからのスタートと思っていることなんですが、チームが変わったことでこれまで以上にという気持ち。1試合に1回、1打席という少ない機会の中で、なんとかしようという思いで、一瞬でも無駄にしないように心掛けています」


「過去の実績で野球をしてきたことなどない」と前置きし、今季は特に心機一転で臨んでいると明かした。そうさせる理由として、突如不振に陥った昨年までの3年間が少なからず関係しているはずだ。ニュートラルな状態に置きながら、それでも小笠原という選手の根底にあるものは変わらない。


「1打席、1打席、その瞬間がすべて。そのためにしっかり準備をして、その試合、その打席を迎える。その中で日々、成長していかないといけない。調子うんぬんではなく、その日、1日を全うできるかどうか。その積み重ねでここまで来ましたし、これからも同じようにやっていきたいと思います」

「代打なんでいろいろと考えていたら終わってしまう。ピッチャーが投げたボールに食らいつく気持ちで打ちました。打席に入ったらいろいろな状況はありますけど、何も考えずに白いボールを打つ、それだけなんです」

「どのコースに(ボールが)来るのかなんて分からないですからね。絶対にここに来るなんてことはないので。ましてや相手投手が投げてくるボールも球種はいろいろとありますから、来た球に食らいついていく。その中でたまたま連続して結果が出ているとしか言いようがないんだけどね」

「1球に対して集中して、打てる球を打っていくかだけを意識して打席に立っています。それ以外はまったく考えていませんね」

「1本でも多く打てることに越したことはないんだけど、打つだけでなくつなぐことが大事。四球でもいいから出塁できるように、自分の仕事をしていきたいという思いだけです」

「みんながひとつの目標に対して全力でやっていることのつながり。それを大事にしていきたい」

足早にその場を後にしようとする小笠原に最後にひとつ、「代打という新たな役割を務め上げている中で、新たに見えてきたものはあるか?」と問うと、足を止めてゆっくりと口を開いた。


「今はまだシーズンの途中なので、1年間通してやってみての振り返りというのはあるのだと思う。今は一生懸命、1打席、1打席やっている段階。答えや結論、発見というのはないので、はっきりとしたものというのは言葉に出てこないです。それはまだ先になることだと思うので、そのときにまたよろしくお願いします」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140828#1409222401
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140828#1409222402
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140805#1407235311
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140530#1401447804

ハミテレ | ますだえりなのerinavi | TBSブログ

私はテレビ朝日宇賀なつみちゃんと、そして心の友、フジテレビのカトパンこと加藤綾子ちゃんと語っています。

タレント2人がデング熱か 代々木公園でロケ - 47NEWS(よんななニュース)

 TBSは1日、情報番組「王様のブランチ」でリポーターを務めるタレントの青木英李さん(25)と紗綾さん(20)がデング熱に感染した疑いがあると明らかにした。2人は現在治療中という。


 同局によると、2人は8月21日に東京・代々木公園でロケを行った際、蚊に刺されたとみられる。

市川海老蔵:世界遺産「醍醐寺」で公演 親子共演以来9年ぶり - 毎日新聞

 また、今年1月に坂東竹三郎(82)との「芸養子」の関係を解消された坂東薪車(42)を市川道行として迎え入れ、「九月花形歌舞伎」(2〜26日、京都南座)に出演させることを報告。


 芸養子の解消は事実上の破門。関係者によると、薪車は無断で芸能事務所に所属し「秋元道行」として活動を始めたことで薪車が名乗れなくなっていた。海老蔵は「数カ月修業なさって、ゆくゆくは市川の中でも、(名のある)名前を差し上げられたら」と話した。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140528#1401274149

Labor’s Demise Is America’s Demise -- Paul Craig Roberts - PaulCraigRoberts.org
労働者の日に思う。労働の消滅はアメリカの消滅: マスコミに載らない海外記事

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481850
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481851

米与野党の有力議員がロシア批判、「ウクライナに武器供与を」 | Reuters

民主党のメネンデス上院外交委員長はCNNに対し、米国、欧州連合(EU)、北大西洋条約機構NATO)が共同でウクライナに武器を供与すべきだと発言。「プーチン(ロシア大統領)にさらなる侵略の代償を支払わせるため、ウクライナに防衛用の武器を供与すべきだ」と述べた。

共和党のマケイン上院議員も、CBSの番組でウクライナには情報と武器が必要だと発言。「ウクライナの防衛を支援することはできないのか。これは侵入ではなく侵略だ」と発言。ロシアの侵略を阻止しなければ、ロシアがモルドババルト海諸国を脅かす恐れがあるとの認識を示した。

独が紛争地に武器供与へ 外交方針転換か NHKニュース

ドイツのメルケル首相は、31日、首都ベルリンで閣議を開き、イラク北部でイスラム過激派組織との戦闘を続けるクルド人部隊に対して、武器を供与するかどうか協議しました。
その結果、過激派組織によるキリスト教徒や少数派の住民に対する残虐行為を止めるためには軍事面での支援が不可欠だとして、武器の供与に踏み切ることを決めました。
供与する武器は対戦車ミサイルの発射装置30基とミサイル500発、それに自動小銃1万6000丁などで、今月下旬までにクルド人の部隊に渡される見通しです。
ドイツは、第二次世界大戦を引き起こした教訓から、紛争地域への武器の供与は原則として自粛してきました。
今回の決定について、政府は例外的な措置だとしていますが、野党は長年の政府の外交方針の転換につながる動きだと強く反対しています。
また、先月29日に公共放送が発表した世論調査でも、「武器の供与に反対」と答えた人は60%と「賛成」の34%を上回り、今回の決定を巡り国民の反発も予想されます。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481858

Michael McFaul

Michael McFaul: Putin Escalating Conflict Off the Battlefield As Well http://t.co/bkMKoTRAu5

McFaul sees an easy end to Ukraine conflict - POLITICO.com

A former American ambassador to Russia says the conflict between Russia and Ukraine can be solved easily, but an agreement hinges on Russian President Vladimir Putin’s willingness to negotiate.

McFaul said the solution is for Ukraine to create a more decentralized government in the eastern part of the country and to accept the Russian language in an official capacity in the region.


“I think the government in Kiev would be willing to negotiate along those lines,” said McFaul, who served as ambassador from 2012 to 2014. “A deal is ready to be made, but Putin isn’t ready to negotiate.”

Putin believes he can use military force to get everything he wants in Ukraine, McFaul said, adding that Europe and the United States must persuade him that military force won't work.

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481855
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481857
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481863
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481864
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481866
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481867
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140830#1409395820
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140830#1409395821
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140717#1405594992

露軍がウクライナに侵攻したと宣伝していた西側メディアだが、今度は露軍が消えたと報道する怪談 | 《櫻井ジャーナル》

 数千名規模のロシア軍がウクライナに侵入したとキエフペトロ・ポロシェンコ政権は発表、アメリカ政府は曖昧な表現で同じような主張をし、西側のメディアはその話を垂れ流した。ところがここにきて、問題の地域にロシア軍は見当たらず、「ロシア軍部隊が消えた」と伝えられている。ポロシェンコ大統領は証拠を示さず、NATOから出てきた写真にも疑問が投げかけられていただけに驚きはない。キエフ政権と西側が作り上げた幻影が消えたということだろう。

ウクライナ東部「国家の地位協議を」、ロ大統領が緊急会合を要請 | Reuters

ロシアのプーチン大統領は31日、ウクライナ南部および東部の「国家としての地位(statehood)」に関する緊急会合の開催を呼びかけた。その後、ロシア大統領報道官は、大統領の発言は親ロシア派の同地域独立の主張にお墨付きを与える意図はないと説明した。


ウクライナ東・南部ではここ1週間、親ロシア派がアゾフ海沿いの地域で再び攻勢を強めている。


プーチン大統領は、国営テレビのインタビューで、「ウクライナ東南部に関し、テクニカルな問題だけでなく、政治組織や国家としての地位について」直ちに協議すべきと指摘。ロシアとしては、人々が「ほぼ至近距離から」撃たれている状況を座視できないと述べた。


プーチン大統領の「国家としての地位」発言について、西側メディアは、ロシアがこれまで立場を明らかにしてこなかった親ロシア派の独立要求を事実上認めたと報じた。


これに対し、プーチン大統領の報道官は、ロシア政府が親ロシア派の独立要求を承認した事実はないと説明。親ロシア派が支配地域について使う「新ロシア」という呼称は依然、ウクライナの一部かとの質問に「当然そうだ」と答え「新ロシアの利益を考慮し、新ロシア側と合意を達成できるのはウクライナだけだ」と述べた。

RIA Novosti

#Putin: Kiev unwilling to have substantial dialogue with Southeast Ukraine http://t.co/ichBGn10Ti http://t.co/Ed3NU6TnrX

TIME.com

Putin to Ukraine: Begin immediate talks on East http://t.co/MnpB4tEEU8 Photo: Alexander Zemlianichenko?AP http://t.co/aERNXaY48E

オーストラリアが対ロシア追加制裁、ウクライナ情勢めぐり | Reuters

アボット首相は議会に対し、「この衝突で少なくとも2500人が死亡している。何が起きているのかはっきりさせておこう。これはロシアが始めた衝突で、人命の損失に対してロシアは責任を取るべきだ」と述べた。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481854

中国、EUの対ロ追加制裁に反対 | Reuters

中国外務省の報道官は1日の定例会見で、欧州連合(EU)による対ロシア追加制裁に反対する意向を示した。


報道官は「政治的な解決が唯一の解決策だ。制裁ではウクライナの根本的な問題を解決できない」と発言。「新たな問題が発生し、事情が複雑になる恐れがある」と述べた。

焦点:イスラム国の戦い方に変化、試される米空爆の効力 | Reuters

イラクで支配地域を広げる過激派組織「イスラム国」。6月に北部モスルなどを電撃的に制圧したころは、略奪した米国製の武装車両などに乗って自らの強さを誇示していたが、最近は戦闘員が地域社会に潜伏するなど、戦い方が大きく変容し始めている。


複数の現地証言によると、イスラム国の戦闘員の多くは、米軍による空爆のターゲットになりやすい武装車両を捨て、住民の中に紛れ込もうとしている。恐ろしい存在であることに変わりはないものの、以前に比べるとかなり慎重に行動するようになっているという。


iTunes - ミュージック - 宝塚歌劇団, 麻路さき & 白城あやか「星組 大劇場「国境のない地図」」

国境のない地図 - Wikipedia
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140831#1409481850

護衛艦乗組員が自殺 いじめが原因か NHKニュース

海上自衛隊によりますと、横須賀基地に配備されている護衛艦の男性乗組員が、ことしになって護衛艦の中で自殺しているのが見つかりました。
海上自衛隊が調査をした結果、自殺した乗組員は、同じ護衛艦の乗組員で上司に当たる後藤光一1等海曹(42)から、頭を殴られたり船の出入り口のドアに手を挟まれたりする行為を繰り返し受けていたことが分かったということです。
さらに、バケツを持って立たせたり土下座をして謝らせたということです。
1等海曹は調査に対し、これらについて認めているということです。
海上自衛隊はこうしたいじめが自殺の原因とみて調べを進めるとともに、1等海曹を近く暴行などの疑いで書類送検する方針です。
海上自衛隊を巡っては、平成16年にも当時21歳だった護衛艦の乗組員が先輩からいじめを受けて自殺し、ことし4月東京高等裁判所自衛隊の責任を認めるとともに、内部調査の文書を隠蔽したと指摘して国などに遺族への賠償を命じ、判決が確定しています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140830#1409395831

中間貯蔵施設 受け入れまでの経緯は NHKニュース

東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、復興に向けて大きな課題の1つとなったのが福島県内の除染で出た大量の土などの処分でした。
政府は3年前の平成23年、除染で出た土などを最終処分するまでの間保管しておく中間貯蔵施設の建設について福島県の佐藤知事に受け入れを打診しました。
政府の方針では、除染で出た土などの搬入を来年1月から始め、その後30年以内に福島県外に運び出して最終処分を完了するとされ、具体的な設置場所の選定が進められました。
そして政府はことし3月、最終的に候補地を福島県大熊町双葉町のおよそ16平方キロメートルとする計画案を示し、改めて建設の受け入れを要請しました。
中間貯蔵施設の建設は福島県と2つの町の了解が前提となっていて、政府はことし6月まで2つの町の住民などを対象に説明会を開きました。
説明会では住民から「先祖から受け継いできた土地を手放したくない」という意見や「中間貯蔵施設がそのまま最終処分場になるのではないか」という懸念の声が相次ぎました。
さらに説明会の最終日の翌日に石原環境大臣が記者団に対し「最後は金めでしょ」などと発言したため、地元から強い反発の声が挙がりました。
そして政府はことし7月、地元の要望を踏まえ、建設用地を買い取って全面的に国有化する方針を改め、地権者に土地の所有権を残すことができる「地上権」の設定を選べるとする新たな方針を示しました。
さらに政府は先月、地域振興や生活再建のため福島県と県内の市町村に総額3010億円を新たに交付する方針を伝えて改めて理解を求めました。
そして30日に佐藤知事は地元の町長らと会談し、建設を受け入れる考えを正式に表明しました。

徳永みちお

朝日を叩く雑誌が増刷しても完売する勢いで売れまくっている。朝日叩きを特集した雑誌は売れるから雑誌社は、朝日叩きを過激化していく。 http://t.co/3jmHJYp5rw

硬式グローブ

朝日も読売も日経も産経も毎日も同じ穴の狢。


たぬき・むじな事件 - Wikipedia

新谷泰真

○○に強い弁護士,っていうのを見るたびに,ドラゴンボールのZ戦士たちは自分のことを強いって言わないのに,ミスターサタンが世界最強と名乗っているのを思い出す。

痛いニュース(ノ∀`) : 「着衣の全身撮影」で逮捕 不用意に女性を撮影してはいけない

「不用意に他人を撮影すると誰もが捕まりかねません」とは弁護士の山口宏氏。


「迷惑行為防止条例は女性の下着や身体を写して恥ずかしい思いをさせたり不安を抱かせた場合に適用されます。『身体』とは洋服を着た状態も指すので街で通行人の女性を撮り、警察を呼ばれたらアウト。カメラやスマホを向けただけ、シャッターを切らなくても捕まります」

NHKアウトやんw

ニュース番組とか、よく歩行者舐めるように撮影してるけど、あれはええんか

被害を受けた可能性がある女性

内田嶺衣奈

内田・榎並


フジテレビ「FNNスーパーニュース」で内田嶺衣奈アナが痛恨の漢字読み間違い - ライブドアニュース

1日放送の「FNNスーパーニュース」(フジテレビ系)で、内田嶺衣奈アナウンサーが「訃報(ふほう)」を「けいほう」と読み間違える一幕があった。

内田アナは驚いた様子で指摘があった後方を振り返った後、笑顔で「失礼いたしました」と述べた。そのうえで、「『ふほう』です」と言い直して、龍虎さんの訃報を伝えている。

8月の西日本 雨量は最多 日照は最少 NHKニュース

気象庁によりますと、先月の西日本は、台風11号や12号、それに前線や湿った空気の影響で雨や曇りの日が多くなりました。
先月の1か月間に降った雨は、西日本で平年の274%と8月としては昭和21年に統計を取り始めてから最も多くなりました。
地域別では、▽近畿地方が平年の385%、▽四国が374%で、8月の1か月の雨量としては最も多くなったほか、▽中国地方が276%、九州北部が218%などと、西日本の各地で平年を大幅に上回りました。
観測地点別では、▽徳島市で1065.5ミリと平年の8月1か月分の6倍以上となったのをはじめ、▽高知市で1561ミリと平年の5倍以上になるなど、西日本の13の地点で8月の1か月の雨量が統計を取り始めてから最も多くなりました。
西日本では深刻な日照不足も続き、先月の日照時間は平年の48%と、これまで最も少なかった昭和55年を下回り、統計を取り始めてから最も少なくなりました。
地域別では、▽中国地方が平年の39%、▽四国が47%などと、いずれも統計開始から最も短くなるなど各地で平年を大幅に下回り、西日本の58の観測地点のうち25地点で統計を取り始めてから最も少なくなりました。
また西日本の先月の平均気温は平年より0.9度低くなりました。
気象庁は「西日本では雨や曇りで日照時間が短い状態がこのあと2週間ほど続く見込みで、農作物の管理には十分に注意してほしい」と呼びかけています。